機動戦士ガンダムoo(ダブルオー)2nd 第25回レビュー感想 ガンダム00今日のスメラギさんR2

機動戦士ガンダムoo(ダブルオー)2nd 第25回レビュー感想

時間が空いてしまって申し訳ございませんでした。

4月に入ってから本当に忙しくてですね。なかなかまとまった時間がとれなくて大変でした。

さすがにこれ以上遅れるわけにもいかないだろうということで今日も早速行ってみましょう。



f001.jpg

「水35リットル、炭素20kg、アンモニア4リットル、石灰1.5kg、リン800g、塩分250g、硝石100g、硫黄80g、フッ素7.5g、鉄5g、珪素3g、中の人の声の録音テープ、スメラギマイスターのありったけの愛と復活に備えて高級酒とあえてサイズの合っていないユニフォームも用意」


f002.jpg

「よし、これで準備は万端だ」


f003.jpg

「いくぞ、俺たちの女神の復活だ!」

「うん!」


f004.jpg



西暦2312年。

地球連邦政府を樹立した人類は、さらなる国家の統合、人類の意思統一を目指すべく、連邦正規軍とは別に、独立治安維持部隊を組織したが、その実態は、統一に名をかりた反政府勢力や主義、思想等への非人道的な弾圧であったため、現世に降り立った女神の力によって世界の歪みは正された。

女神の名はスメラギ・李・ノリエガ。

今もなお伝説として語り継がれる彼女の偉業は世界各地に残っており、あるところではスメラギ、またあるところではリーサなど、呼び名も様々に変わりながらも神として祭られ、崇められている。

スメラギは類稀なる頭脳の持ち主であるだけでなく、世界中の美女が霞んでしまうほどの美貌も持ち合わせてあったと言われている。

この2人の少年はそんな女神に憧れ、ただその笑顔を一目みたいという純粋な願いのためだけに



f005.JPG



なんだ……この……


違和感は……



俺は……何か……


大事なことを忘れている……




俺は……以前……


似たようなことをやったような……


そう……まるでデジャヴのような……




f006.JPG


「思い出せ……そのネタは一度やっている……!」




一度……


やっている……?







f007.jpg


「まさかまたこのネタが見れるとは思わなかったわ」




自分でもまたやるとは思いませんでしたm(_ _)m


**************************************************
機動戦士ガンダム00今日のスメラギさんR2
**************************************************

ハイ!ということでまたまた冒頭から失礼致しました!

そして更新が遅れて申し訳ございません!

とにかく4月入ってから忙しかったんですよ。マジで今日までガンダム見る時間なかったですからね。

深夜残業なんてほとんど通常業務のようなもの。夕飯も食べずにダイエットフードどころではなく、眠ることが許されない午前2時なんて毎日。いらだちがドアを叩くのなんて当たり前。むしろドア叩いてきたら「あ、いらだち来た?」なんて思うくらいでございまして、一言で言うと2週間で14回くらいしょげた。(※ヒント:1日1回)

年度末終わったと思ったら、年度をまたいできたプロジェクトが一気に本格化したせいで激務になった上に、平日は新人のための歓迎会だの、休日は花見だの、もう酒ばっか飲んでないで仕事をしてくれよと。しかも花見の席取りとか生まれて始めてやらされましたからね。ああいうのって都市伝説だと思ってた!ホントにあるんだぜ……ウソみたいだろ。

せっかくの今日のスメラギさんレビューの最終回だというのに愚痴ばかりでは申し訳ない!

今日で最後ですけど、気合を入れて頑張ってレビューします!

**************************************************
機動戦士ガンダムoo(ダブルオー)2nd 第25回レビュー感想

#25  再生
**************************************************

とりあえず時間が空いてしまったことに関しては、もはや詫びの言葉すらも思いつかぬわ!(世紀末覇者風謝罪)

さて。

一年半もかけて長々とやってきたこのブログもいよいよ最終回。

始めてしまったからにはちゃんと終わらせておかないと気持ち悪いというもの。

スメラギさんに心奪われて、追い続けるうちに他のキャラクターまで感情移入して、ものすごく久しぶりに真面目にアニメを見ていた気がします。もちろんスメラギさんが今でも一番好きですけど。

2週間も間が空いてしまったことで若干内容を忘れていますけど、確か前回はとりあえずスメラギさん大ピンチを乗り切って、刹那とアムロの直接対決を残して終わったはず。

ピンチが去ったとはいえ、何が起こるのかわからないのがダブルオー。今日も緊張感を持って最後までバッチリと見届けたいと思います。スメラギさんがこの世界に君臨するその様をな!

h001.jpg

開幕はダブルオーとリボンズの最終兵器が対峙するところからスタート。

終盤にきて悪役全開のアムロさんがいい味を出しております。彼曰く、なんかもう神そのものになったらしいです。

幼少のころと同じように再び刹那の前で神を気取るアムロさん。この2人の因縁がついに今日決着が付くということですね!

因縁で言えば前回ロックオンにやられたヒロシは2期でほとんど刹那と絡んでなかったような気がするけど、完全にアフターカーニバルですね。

h002.jpg

「ダブルオーライザー!刹那・F・セイエイ!出る!」

h003.jpg

「リボーンズキャノン!リボンズ・アルマーク!イクッ!」

アムロさんが発進の際にイクッ!って言ってたので思わず吹いた。それは卑怯じゃまいか。

ガンダムではありがちですけど、戦闘中もしくは戦闘前には長々とお互いの主張を語るというお約束でオープニング終了。細かい話はどうせ自分には理解できないので後はもうGガンダムみたいに拳で語ってくれんかね。まぁ戦う前にモビルスーツの名前と自分の名前を言うあたりがサムライっぽくて良かったけれども。

それはそうとお前!オープニング終わってしまったというのにスメラギさんのスの字も出てこないたぁどういうことだ!これで最終回なんだぞ!もうスメラギさんだけでもいいくらいなんだぞ!ねぇ!ちょっと!

25_001.jpg

「ヴェーダから通信です!」

「ヴェーダから!?」



 メ
  ラ
   ギ
    さ
     ん
      キ
       タ
        コ
         レ
          !

この世の生きとし生けるものの全ての頂点に君臨する絶対女神スメラギさん登場ッ!スメラギさん登場ッ!スメラギさん登場ッ!スメラギさん好きーーーーー!!!(<落ち着け)

さすがガンダムスタッフ!わかっていらっしゃる!もうね!ガンダムとかどうでもよくね!?あんなガンダンクに乗ったアムロなんかどうでもよくね!?きっとニュータイプはガンタンクに乗っても強いと思うけどどうでもよくね!?

ファーストシーズンの最終回なんざほとんどスメラギさんが出てこないで終わったので、もしかしたら今期も同じかと心配し始めたところで、本編開始直後にスメラギさん登場ですよ!ファーストのときもそうだったような気がしないでもないけど!

もうカメラさんは今日はこっちだけしか映さなくていいです。今日こそ!ガンダム本編にて「今日のスメラギさん」を見せ付けてやるのだ!スメラギさんが好きなのだ!

25_002.jpg

今日という今日はスメラギさんの動きを1ミリたりとも逃しはしない!巧みなカメラワークだろうともこの俺を置いていくことなどできはせん!

アップから一気に引いて、今度はフェルトも一緒にフレームインというナイスアングル!若干ビリーのビール腹も見えてるような気がしないでもないけど今日の俺に貴様が見えると思うなよ!

そう!今日の俺は違う!今日の俺は一味違うのだ!何がどう違うとか言われてもそれはそれで困る!(堂々と)

25_003.jpg

「バックアップから外れている新型機がダブルオーライザーと交戦していると」

ダブルオーライザーを駆る刹那は先ほどアムロさんと戦闘開始しましたが、どうやらそれがヴェーダを介してトレミーに連絡されたようです。

そういえばヴェーダとフュージョンしたオカッパはどうしたのでしょうか。あの子はまさかあのまま?銀河鉄道999?別にあの子は機械の身体が欲しかったわけではないのでは?ていうかあれではあまりにも……。

そしてアレルヤとマリーもどうなってるんだっけ?時間が空いたせいでもう24話のことなんか覚えてないよ!

25_004.jpg

フェルトの報告を聞いてビックリするスメラギさん。アンタ可愛いすぎるぜ?

まさに度肝を抜かれたという感じなんでしょうが、そこはさすがスメラギさん。ビックリしてても品がありますね。

我々なんかが驚いた場合、往々にして口に含んでいた飲み物を吹いてキーボードびしょ濡れとかっていうのが関の山。それを同じようにスメラギさんがやるとここまでキュンとくる仕草ができるのです。そんなアンタを愛してやまんぜよ!

もうちょっとリクエストするならば目を瞑った拍子に両手を胸のあたりで拳を握っててもらえるともっと萌えた。この変態が!(<?)

25_005.jpg

「新型機ですって!?」

微妙にほっぺたを膨らませて、プーってなってるスメラギさん可愛い!スメラギさん好き!

もうね。今日はどんな変態発言をして、どんな風に見られようとも俺は一向に構わんよ。忍びねぇな。構わんよ。(<何が?)

そもそもウチの読者様におかれましては、今更わたしが自分自身を取り繕うとしてもムダというか、わたしの変態ぶりはご存知だと思われますのでこのまま突き進めばいいじゃない。それはそれでいいじゃない。俺は変態でいいじゃない。

とにかく今日もわたしはスメラギさんのビューティフルな表情に釘付けになっているぞ、と。

25_006.jpg

フェルトの報告を受けてスメラギさんがモニターを覗き込んだ矢先、突然ブリッジのドアが開く音が。誰かが入ってきたようですね。

流し目をするスメラギさん素敵すぎるだろ!といういつも通りのわたしの発言は置いておいて、相変わらずコマ送りしながら見ているため、誰が入ってきたのかまだわかりません。

入ってくるとしたら当然トレミーのクルーだと思われますから、アレルヤとマリー、もしくはイアン夫妻、ラッセあたりでしょうか。そういえばラッセって先週血を吐いていたような気がするのですがアイツは無事なんだろうか。

25_007.jpg

まだまだ引っ張るわたしのコマ送り。まだ誰が入ってきたかわからないぜ!

だって今日は最終回なんだよ?スメラギさんを見れるのは最後なんだよ?そりゃいつも以上に細かくコマ送りもするだろうよ!もう今日が終わったら会えないんだよ!?バカ野郎!スメラギさんはいつでも会えるよ!……俺の心の中でなorz

今日がとてもーさびしくーてー!とオンチ全開で浜崎を歌いながら見るしかない俺の気持ちが分かってたまるか!もうダメだ!そもそも浜崎なんか歌ってるからいけないんだ!男は黙って一世風靡セピアの「汚れちまった悲しみに」しかない!欲しいものは欲しいと言え!(<?)

25_008.jpg

結局トレミーのブリッジに入ってきたのはユニコーンの邪武ことラッセ。お前もユニコーンギャロップを出すなら今日しかないからガンバレ!

「トレミーを出すぞ!」なんてスメラギさんの台詞を横取りするようなことを言いながら入ってきたので、とりあえずビリーにハンギングベアーでもかけてもらおうかと思いましたが、まだ緊急時ということで勘弁してあげよう。

どうでもいいがビリーはスメラギさんに近すぎるので今すぐ離れろ!

25_009.jpg

「アイオンさん!」

「無事だったのね!」

ツインドリルちゃんもラッセが無事に戻ってきたことを喜んでおりますが、ダブルオー2期は思ったほどトレミーのクルーに被害が出なくて良かったですね。

いや滅多なことを言うものではありませんが、ファーストのときが全滅か?って勢いでみんなやられてしまったのでね。アレはもうトラウマに近い。

ガンダムってそんな残酷なアニメだったっけ?と思わなくもないが、とりあえず最終話までかなりの人数が無事に残ってるという事実に感謝を。

25_010.jpg

「……なんとかな」


25_011.jpg

「アアン?」

「ヒィッ!」

ラッセさんグッジョブすぎる!

スメラギさんの顔を見て安堵の表情を浮かべた直後にビリーの顔を睨みつけるというスーパーコンボ。もうスメラギさんのボディガードはお前に任せてもいいかもしれんとさえ思ってしまったよ。

いきなりラッセが睨みつけたらヤクザみたいに迫力がありますので、ビリーのノーマルスーツの中でチビってしまってびしょ濡れに違いない。

25_012.jpg

あわてて止めに入るスメラギさんですが、ちょっと待って欲しい。

こんなやり取りを見せられるとまるでスメラギさんとラッセがいい感じになってるように見えるのですが、え?この2人は何もないよね?大丈夫だよね?

まさかこの俺が2週間見なかった間に何かあったというのか!いや落ち着け!あるわけがない!あるわけがないよ?

25_013.jpg

「刹那を援護する!」

「……うん」


ぬぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

なんだその可愛いすぎる「……うん」はぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

おおおぉぉぉぉおおおお!スメラギさんとラッセの雰囲気がおかしいぃぃぃいいいい!!!なんだこれは!何が一体どうなっている!俺の嫁ともあろうものが!一体どうしたというのだ!

あんなに可愛い返事が出来るスメラギさんは究極に大好きなんですけど、ラッセは究極に憎らしくなってきたので貴様は東京タワーの天辺からペガサスローリングクラッシュで叩き落としてくれるわ!

25_014.jpg

「イアン!砲撃の準備を!」

本編最後となるかもしれないスメラギチャンネルを駆使してスメラギさんはイアン夫妻に連絡を取ります。

通信用のボタンひとつ押させてもこのエロさ。スメラギさんが手をかけているイスの背もたれが自分の肩だと想像するだけで十分に4月いっぱいくらいは戦えそうでございます。さらにその背もたれが自分だとするならば左腕にスメラギさんの胸が当たっているわけでございまして、その複合技ならばゴールデンウィークくらいまでは戦えそうだとか思ったり思わなかったりぬははははは!楽しくなってきた!(妄想が)

25_015.jpg

「アレルヤ!出られる?」

かつてない苦しい角度で登場するスメラギチャンネル。その程度で俺が見落としたりはしないがね!

どうして今がこんな状況なのかわかりませんが、マリーを医務室に連れてきたアレルヤにスメラギさんは通信を入れます。

マリーは何故に倒れてる?先週はトランザムバーストの光でアンドレイと脳内通信をして、なんだかんだあったような気がしますけど、それで倒れてしまったんでしたっけ?

よくわからないけど、まぁ無事ならばそれで良し。

h005.jpg

ようやく刹那とアムロの戦闘に戻ったわけですが、戦いの最中、ダブルオーライザーを吹き飛ばしたリボーンズキャノンがなんと変形してガンダムのような姿に!

しかも今まではダブルオーしか存在しなかったツインドライヴがなんと搭載されているとのこと。

うおぉぉぉぉ!楽しくなってきた!

やはりアムロは圧倒的でなくてはな!そしてアムロボイスで「遅い!」とか言われると脳内で変な汁がドバドバ出るわ!も、もっとだ!もっと言ってくれ!ファンネル!とか、落ちろ!とか言ってくれ!

h006.jpg

刹那がアムロで手一杯の状況でなんと増援が!そういえばダンチとキャシーの二人はまだやっつけてなかったっけね。

この二人もいい加減に決着を付けておかねばならないところですが、コイツらに関しては先ほどスメラギさんよりロックオンとアレルヤに出撃命令が出たので無事に討ち取ってくれることでしょう。

他のガンダムマイスターに取ってもこれが最後の見せ場ということですね!

h007.jpg

しかし二人が来るまでは刹那一人で戦わなくてはいけません。

さすがに3対1で波状攻撃をかけられてはダブルオーライザーもどうしようもない。ていうかトランザムは使わないんでしょうか。もしかして使えない?前回派手にトランザムバーストなんて使ったもんだから粒子残量が足りないとかってオチ?

一気に畳み込まれるダブルオー。

一瞬のスキが出来たところにキャシーの巨大なビームが襲いますが

h008.jpg

ナイスタイミングでシールドビット!


h009.jpg

「刹那!」

ソレスタルビーイングも残りのガンダムマイスターが早くも登場したことで役者は揃いました。ていうか援護に来るの早いね!さすがスメラギさんの指示!

まぁ最終回で時間もないですし、このあと来るであろうブシドーさんのくだりとかを考えるとここら辺は巻きで行こうということでしょうか。

h010.jpg

今日頑張らなければもう後がない。となれば自然に力が入るというもの。

いつの間にか復活してたハレルヤさんとアレルヤのダブルスで行くよってことで軽くダンチの左腕を破壊!え?こんなに簡単でいいの?

ついに来たアリオスの本気!今まで散々スタッフから迫害されてきたアリオスの本気!今こそお前の本当の力を見せ付けてやるのだ!

h011.jpg

「システムの助けがなきゃ…イノベイターもそんなもんかよ!」

ヒロシとの激闘を経て、こんなにボロボロの機体でもキャシーを圧倒するロックオン。

ヴェーダのバックアップがなくなった途端にこれほどの力の差を見せ付けるとはさすがガンダムマイスター!

h012.jpg

「ヴェーダに依存しっぱなしで…俺たちに勝てるわけねぇだろ!」

h013.jpg

アリオス本気の爆熱ゴッドカニバサミ

h014.jpg

ダブルオーの援軍として登場してからわずか1分半でダンチ完全撃破。

敵に容赦するわけもないハレルヤはしっかりと脱出用ポッド?みたいなものを取り外してから破壊してましたから、これでもう完全に終わりですね。最終回だものね。仕方ないね。

h015.jpg

「…や、野郎!」

と思ったら、えぇーーー!?

ダンチがやられたと思ったらアムロさんが速攻で舌打ちしながらファンネル!改めファングだと思いますが、それで攻撃を仕掛けてアレルヤも戦線離脱。うーん展開が早すぎる。

ファーストのラストもそうだったけどこんな風に派手に壊れて、アレルヤも怪我してますけどちゃんと無事に生き残ってくれるんだろうな。マジで。

h016.jpg

アレルヤがやられたと思ったら今度はトレミーが救援に!いや待て!スメラギさん!

相手はアムロだぞ!そんなボロボロのトレミーで仕掛けたらいくらなんでも!やめてくれ!こんなところで危険なフラグを立てるのは!

25_016.jpg

「スモークを発射して!」

言わんこっちゃない!という感じでアムロさんに軽くトレミーのエンジン部分を破壊されていましたけど、これでトレミーも完全に木偶。

しかし他のクルーたちが騒ぎ立てるのも気にせずに俺の美しき嫁は冷静に指示を飛ばします。な、なんだ!?アンタはこの状況で一体なにをするというのか!

25_017.jpg

「けどよ!刹那も……」

「撃つのよ!」

ああもう!ラッセのくせに生意気ね!わたしが撃つって言ったら撃つのよ!わたしの崇高なるミッションプランに隙なんかないんだから黙ってわたしの言うとおりにしてればいいのよ!
さっきからビリーもムダに近いところにいるし、うっとおしいったらないわねホントに。ビリーもそんなところに突っ立ってないで操舵の席に座るとか、ラッセが乗ってたオーガンダムをなんとかして自分で出撃するとか考えなさいよね!

25_018.jpg

「今の刹那なら…」

人間の身でありながらイノベイターとして革新を遂げた刹那の力を信じてスモークを撃ったスメラギさん。

冷静に頭の中で作戦を考えるその表情をアップで捉えるガンダムスタッフの配慮や良し!スメラギさんのアップキタコレ!

どんな状況でも常に相手を一歩出し抜くその頭脳はもはやイノベイターごときに敵うものではない!スメラギさんが直々に手を下すまでもない!彼女の兵隊である刹那がアムロを今から駆逐してくれるわ!

h017.jpg

スモークにまぎれて突貫し、見事アムロのモビルスーツの右腕を破壊した刹那。これが純粋種の力というものか。

どうでもいいけどアムロさんのモビルスーツがカッコ良すぎる。ガンダンクみたいなときは赤のくせに、モビルスーツになると白になるという構造がいまいちよくわからないけど、このメカニックデザインの素晴らしさはわかる。

惜しむらくはファングではなくてファンネルにしてほしかったということくらいでしょうか。

h018.jpg

こちらもいまだ激闘中のロックオンとキャシー。

ヴェーダのバックアップはなくともイノベイターとして最後の抵抗をするキャシーはさすがの強さを誇ります。

もともとボロボロだったのに加えて攻撃を食らったため、ケルディムの装甲は剥がれ落ち、今にも壊れそうなほどになっておりますが、だがそれがいい!カコイイ!

h019.jpg

決まるかと思われた最後の一瞬にかけたトランザム!

消えるように相手の背後を取り

h020.jpg

銃口を突きつけ

h021.jpg

見事にキャシーを撃破!

銃口を構えたときに左手は添えるだけ!とか言おうと思ったら左手はすでになかったという罠。くそぅ。

ていうかロックオンの戦闘シーンは毎度カッコイイんですけど、今回もシビれましたね。というかもう正直勃○した。このド変態が!


25_019.jpg

「ケルディム!敵機を撃破!残る敵はガンダムタイプだけです!」

増援として駆けつけてくれた二人は十分に見せ場を作った上で戦線離脱。

今回も若干アレルヤが優遇されていない気がしないでもないけど、ちゃんとダンチをやっつけたということで良しとしましょうか。アムロさんは相手が悪かったということでね。

でもこれでアムロのファングを普通に落としていた刹那のパイロットとしての資質が相当なレベルにあがっているということがわかりましたね。

25_020.jpg

言ったぞ俺は。今日の俺はスメラギさんを決して見逃さないと。

25_021.jpg

今日はスメラギさんが出てきたらどんなときでもコマ送り。それが俺のジャスティス。

25_022.jpg

思えばこのコマ送り芸も、はじめは何やってんだろうとか思っていましたが、もはや今ではやって当然くらいに自分が思っているというのが恐ろしい。

はじめはホントに勝手に身体が動いただけだったんですけど、それ以降はもう意識的にコマ送れる部分を探していたという事実。

25_023.jpg

「イアン、聞こえる?」

「どうした?」

「R2の射出準備をお願い」




R……2……だと……





…ク


…ククク




フハハハハハハ!





俺の時代.jpg



わかったぜスメラギさん!この俺が何故にこのブログにR2という名前を付けたかという答えをここで持ってこようとはな!(※ヒント:コードギアス)

ぬはははははは!スメラギさんが俺を待っている!スメラギさんが俺の出撃を望んでいる!スメラギさんが俺を愛している!(<?)

このブログはもしかしたらガンダムスタッフの人に見られてて、その人が俺への配慮でスメラギさんの口からR2というネーミングを使ってくれたとは思わないが、そう思い込むことに決めたので、愛しているぞお前たち!

これはもうやるしかない!スメラギさんが射出と言っていたのでモビルスーツではないような気がしないでもないけど俺も最後にやるしかない!


スメラギ愛.jpg


俺の本気.jpg



紳士01.jpg




ひゅ〜〜〜


服なんか着ていられるか!




アムロなんぞ刹那には任せておけん!

この俺のちまきで包みこんでくれるわ!


(※説明しよう。管理人のスメラギ愛が頂点に達したとき、管理人は生身の人間でありながらトランザムをかけることで変態紳士へと変身を遂げることができるのだ。うん、誰でも出来るけどオススメはしない)


俺の本気のトランザムを見せ付けてくれるわ!

スメラギさんのために神の世界を創るのだ!

その手始めとして最初にサザンクロスを創り上げてスメラギさんに献上し、スメラギさんはその摩天楼にてイルミネーションを真下に見下ろし、そこには夜を昇ってくエスカレーターがあるわけですよ!凍りついたビルの谷間にヘッドライトの河が流れるわけですよ!わたしがスメラギさんを最初に好きになったのは声!それから背中と整えられた指先!ときどき黙りがちになるクセ!どこかへ行ってしまう心とメロディー!(※ヒント:ANGEL NIGHT(天使のいる場所))

とにかくイノベイターごときに!リボンズごときにこの俺をとめることは出来ん!

フォォォォォ!成敗してくれるわ!(<話が進みません)

25_024.jpg

「おいおい!予備のドライヴは…」

「やるのよ!」


わたしがやるっていったらやるのよ!イアンも肝心なところでわかってないわね!わたしのことを本当にわかっているのは管理人だけ!そしてスメラギマイスターだけ!予備のドライヴだろうがなんだろうが管理人がトランザムしちゃったんだから使うしかないでしょ!

25_025.jpg

しっかりと強いまなざしで前を見据えるスメラギさん。どんなときでも強く美しい俺の嫁は今日も輝いております。

今日のレビューを始めてから恐ろしく時間がかかっておりますが、そんなのは気にしない!まだAパートも終わっていないけど気にしない!何ならこのまま終わらなくてもいい!どう考えても変態仮面の画像とかいじってるから時間がかかってるとか分かってても言わない!

最終回を見るのに気が引けたのは結末を見届けるよりも、それを見てしまったら終わってしまうという悲しさの強かったからではないのか。最後まで見なければわたしの中で終わらない。そんなことを考えてしまったからではないのか。

そもそもそんな考えだからマクロスFやコードギアスをいつまでたっても最後まで見れないんだよ!

h022.jpg

なんとトランザムしていたのはわたしだけではなかった!

オカッパがここに来てトランザムとヴェーダを使ってアムロに直接交渉。なんということ!

あそこまでいろいろ頑張って演出したのに簡単に本編で脱がれてしまってはな!わたしのおいなりさんはどうすればいいというのか!(<どうもしないで下さい)

h023.jpg

人間とわかり合う気はない!と言い切ってトランザム発動のアムロさん。

粒子残量を気にしながらこちらもトランザムで対応する刹那。

あえて言わせてもらうけどトランザムで最初に脱いだの俺だから(※そういう勝負ではありません)

h024.jpg

ダブルオーライザーのトランザムに初めて付いてきた流石のアムロさん。

トランザム中のダブルオーの頭部を破壊しても、刹那はまだだ!まだメインカメラをやられただけだ!と必殺の機体の量子化を使って攻撃に転じるものの、それにすらも超反応で対応。

ダブルオーライザーの左腕を破壊して

h025.jpg

なんと刹那の機体が爆散してAパート終了。

おいおいおいおい!どうなってしまうんだよ!これはもうブシドーさんが駆けつけるしかないだろ。ていうかむしろトランザムしたわたしのダブルオーがまだ残っているわ!スメラギ愛によって貴様を駆逐してくれるわ!

まぁ正直アムロの機体もだいぶダメージを受けてますから、これでソレスタルビーイングの増援が来たら戦えないだろうと思ったけどBパート開始してすぐに

h026.jpg

なんと粒子残量不足でラッセが乗り捨てたオーガンダムに刹那から奪ったオリジナルの太陽炉を搭載させて、オーガンダムを復活させたようです。すげぇ!

これはよくできたシナリオだなぁと逆に関心してしまった。ここに来てアムロをオーガンダムに乗せるとは。話がこんなところでつながるとは予想だにしなかったですが、これは凄く良いですね!

h027.jpg

一方刹那はダブルオーが完全に破壊されたわけではなく、コクピットは無事だったようです。しかしこれでもう動けるとは思えない。

ここで刹那は負けてしまうというのか。

ガンダムに一番似合うのはやはりアムロだというのか。


安西先生……ガンダムになりたいです……

刹那くん、君はきっと将来すごいガンダムになる。

だからそのときのために今は身体を大事に……

そのときって……いつだよ。

俺のそのときは『今』なんだよ!


h028.jpg

とか思っていたらいつの間にか刹那はダブルオーライザーから太陽炉を引っこ抜いて、おそらくスメラギさんがさっき射出してくれたであろうエクシアにくっ付けて乗っていました。説明もなしになんという展開!

ここはお前、ブシドーさんが一度アムロの前に立ちはだかってドンパチやってる間にエクシアに乗り換えるくらいのくだりがあってもよかったのではないか、と普通の人なら思うのかもしれません。

しかしわたしくらいのスメラギマイスターとなればスメラギさんが存在するというだけで、この時間のない最終回においてそのくらいは問題ないというもの。

こうしてる間にもスメラギさんの迅速な指示によって常にアムロを出し抜くための作戦がソレスタルビーイングによって行われているのです。

そしていつだったか俺の究極の妹であるフェルトからもらったお花を大事に持っていたあたり刹那の相手はもうフェルトでいいんじゃないかと。

そういえばヒロインであるはずのマリナ嬢はしばらく見てない気がしますけど、ここはもうBパート。下手すればCパートくらいまで出てこない可能性がありますけど、予想するに刹那がこれからまだアムロと戦うためにきっとマリナ嬢の歌が聞こえるんですよ。それで力が出るんですよ。そのくらいの演出で登場くらいはさせてあげて欲しい。

h029.jpg

「ガンダムエクシア……刹那・F・セイエイ……未来を斬り開く!」

h030.jpg

「この人間風情が!」

なんというRX−78!やはりアムロにはこのガンダムが誰よりも似合う!そしてこのガンダムに乗ったアムロは誰にも負けない!ふはははは!このニュータイプと互角に戦いたかったら角の付いた赤いモビルスーツでも連れてくるんだな!ブシドーさんの機体は赤くて角付き…だと…?

h031.jpg

速攻でエクシアとオーガンダムがガチバトル!ビームサーベルや素手での格闘戦は最高だ!もっとやれ!

ここでやっとマリナ嬢が声だけで登場。刹那へ手紙を読んでましたけど、この状況でちゃんと話を聞いてた人っているのだろうか。

だってアムロが完全にスタッフが狙ったであろうカラーリングのガンダムに乗って戦ってるんだぜ!?エクシアとの最終決戦の上にモビルスーツで殴りあうんだぜ!?もう手紙の内容なんか聞いていられないだろ!

h032.jpg

最後はアムロのオーガンダムも盾を捨ててビームサーベルのみを構え、刹那のエクシアもGNブレード?を構えて突貫。

うおぉおぉぉぉお!熱い!もっとやってくれ!ブロックのおもちゃを見つけてそれはエゴだよ!とか言ってくれ!(<それはレゴです)

h033.jpg

もっとやってくれという叫びも空しく、なんと先ほどの突撃が最後の一撃!

両者のモビルスーツをお互いの武器が貫き

h034.jpg

案の上、大爆発



h035.jpg

ちょっと待てーーーーー!!!!


マリナ嬢の手紙がいい感じに刹那への最後の言葉になってますけどちょっと待てやーーーー!!!




いやいやいやいや。

待て待て待て待て。


刹那さん。


やられてしまってますがな。



おいおいおいおいおい!これじゃファーストシーズンのラストとなんら変わらないじゃないか!あんときは逆に刹那からマリナへの手紙だったくらいのもので!アレか!最後は絶対に手紙を読む決まりでもあんのか!ていうか刹那は無事じゃないのか!鉄人・刹那はこんなところで終わらないだろうよ!


h036.jpg

刹那への手紙を読み終わったところでマリナ嬢登場。ていうかここは何処だ!ホヘア!?

いつの間にか立派なお城できれいな服を着ていますが、この人たちもさっきまで宇宙にいたはずではないのか!

マリナ嬢と一緒にいた子供たちも無事で、この子たちも正装をしてますけど、何がなんだかわからない!


h037.jpg




ちょっと待てや!!




待て待て待て待て!なんじゃこりゃぁああああああ!!!!

Bパートも残り約3分くらいを残した状態で驚きのスタッフロール開始!?

おいおいおいおいおい!だから待てって!


刹那は!?アムロことリボンズさんはアレで倒したことになってんの!?ていうかブシドーさんは??


それよりも君たちはわたしに言うことがあるんじゃないのか!?

俺は確かファーストシーズンのラストでもこう言ったね?



若干ウエイト.jpg


h038.jpg

シーン変わりましてこちらはルイスと沙慈組み。

ここは地球でいいんですよね?天国じゃないよね?ていうかここは何処だ?

いやもうぶっちゃけるけど君らは先週無事に元サヤで助かったからもういいじゃん?刹那がピンチになったらルイスと沙慈が二人乗りでレグナントで出てくるかとも思ったけど別にそんなことはなかったんだぜって感じじゃん?

もうお前らはいいから俺の嫁を出してくれ!時間が!時間がないんだ!!

h039.jpg

世界は平和になったっぽくて連邦の新大統領が誕生したみたいですけど、何故にそれがスメラギさんではないのかと!

そして微妙にアニューっぽい人がいるけど、あえて言おう!そんなことはどうでもいいと!

お前らわかってんのか!もう時間がないんだよ!スメラギさんを出してくれ!というか出し続けてくれ!


h041.jpg

「大佐〜!何やってんすか!?」


h042.jpg

「ノックもせずに入るな!それに私は昇進して大佐ではない!江戸川コナン!探偵さ!」

「……大佐?」


h040.jpg

もうね!もうね!もうね!もうね!もうね!もうね!もうね!もうね!もうね!


お前たち本当にもうね!なんていっていいやらもうね!不死身のコーラサワー改め幸せのコーラサワーってもうね!


おめでとうとしか言いようがないじゃないですか!

ホントによかったね!(´;ω;`)ブワワッ!


h043.jpg

なんとブーケトスまでやってくれるサービスぶり!いよっ!ご両人!

ルイスと沙慈もこのくらいやらないとダメだと思うわけですよ!

流石最終回!まさかカティ・マネキンの花嫁姿が見れるとは思わなかったわ!素晴らしい!ディッモールト素晴らしい!








ハウエバー.jpg


何度でも言おう!声の限り叫び続けよう!





若干ウエイト.jpg


h044.jpg

アンドレイとかビリーとかホントにどうでもいいんですけどね!

h045.jpg

ビリーの阿呆が性懲りもなくスメラギさんとまた写真撮ってんじゃneeeeeeee!!!

てめぇマジでロメロスペシャルかけてそのままエベレストの山頂からゴロゴロ転がり落としてやりてぇよ!でもそれだときっと俺も痛いね☆(←危険すぎます)

貴様!リーサの貴重な写真を破り捨てたにもかかわらずまたもスメラギさんと写真を撮るとはな!その軟弱ぶりにはガッカリだ!先ほど切腹していたあの漢を見習え!

h046.jpg

アンタもホントに何やってんだよ。もう出てこないのかと思ったよ。ていうか遅いよ。そして今となってはどうでもいいよ!

スメラギさーん!いよいよ時間がありませーん!

h047.jpg

いよいよ徐々にソレスタルビーイングの面々が登場ですか!?最初はロックオンですか!?

お墓参りをしているところを見るに、無事に帰ってきたみたいですね。イノベイターとの戦いもちゃんとアレで決着が付いたんですね。よかったね。


なーんて俺が言うと思ったか!

スメラギさんは何処だ!俺の嫁は何処だ!何故にまだ出てこない!ていうかちゃんと出てきますよね!?スメラギさーん!

h048.jpg

この二人もちゃんと無事だったようですね。いやー良かった良かった。



なーんて俺が言うと思ったか!

もうね!いい加減ね!頭の中のいろんなところが切れそうでございます!スメラギさんの登場が遅すぎる!

とりあえずビリーのくだりが終わったのでスメラギさん×ビリーのハッピーエンドくさいのはなくなったのでいいんですけど、まだラッセがいるからね!油断ならないね!ていうかスメラギさんが遅いね!大物は最後に登場と決まっていてもね!もう待ちきれん!

h049.jpg

この人がこれで幸せになったのかが凄く疑問というか、ティエリアも最後はちゃんと幸せになってて欲しかったと思うのですが、本人が良さそうなので、これはこれで良い?

ていうかね。もうね。あきまへん。待ち疲れ。スメラギさんの登場が遅すぎる。おかしい。これはもうおかしいと言わざるを得ない。

どう考えてもスメラギさんはもっと登場するべき。これで登場したときに宇宙の覇権を握っているくらいはやってもらわんとホントにダメなんだぜ。

h050.jpg

なんとここでまたルイスと沙慈組みが登場。

ていうかね。もうね。なんていうかね。








雄たけび.jpg



本気で大声で画面に向かって「待てや!」と叫んでしまった。夜中なのに。

もう漫才で言うところの右からべっぴんさん、べっぴんさん、ひとつ飛ばしてぺっぴんさん、ってやられた気分!そこはお前順番がおかしいだろうがよ!

これ以上は間に合わん!ここでルイスと沙慈のくだりとかまったくいらん!必要なし!よし分かった!もうドラゴンボール集めてくる!










神龍.jpg





ウーロン.jpg



もう完全にストーリーとかどうでもいい!世界の平和とかどうでもいい!スメラギさん以外は画面に出てくるな!

これでスメラギさんが出てこなかったらホントにテレビを頭突きで破壊する!

25_026.jpg



スメラギさんキタ.jpg



本気でサンライズに抗議のメールとか電話を考えた!危なかった!これでお前スメラギさんが出てこなかったらおかしいだろ!ていうかスメラギさんが一人のとこのくだりはないんですね!スメラギさんが俺と結婚するとこのくだりはないんですね!(<ありません)

h051.jpg

「行こう。俺たちにはまだやることがある」

やっぱりとか言ってはいけないですけど、あの爆発に巻き込まれても当然のように無事だった鉄人・刹那。

顔に多少キズが残ったみたいですけど、その程度で済んでしまうところにシビれて憧れればいいじゃない。

h052.jpg

「うん。みんなが命を引き換えにして変えた世界を見続けなくちゃ」

今期も無事でよかった我が究極の妹フェルト。兄ちゃんはあとはお前の幸せを祈るのみだよ。

ロックオン兄が亡き今となっては刹那くらいしか任せる人がいませんが、コーラサワーばりに結婚式をあげたらいいじゃない。

いやでもそうするとマリナ嬢がだな(ry

25_027.jpg

ファーストシーズンのラストと同じように突然のラルク。今にして思うのはこの曲はこの作品にスゲー合ってると思うけど、そんなことはどうでもいい!

やっとスメラギさんが登場したのだ!

我々スメラギマイスターが仕えるべき絶対美を誇る主君!スメラギ・李・ノリエガ様である!

あまりの登場の遅さに鼻血が出そうだったけどこれで一安心!ファーストシーズンはラルクがかかってそのままスメラギさんの登場もなしにフェードアウトだったからね!死ねた!あれは死ねた!

25_028.jpg

「……そうね」

ファーストシーズンのラスト。あれは悲しかった。まさかわたしの登場シーンもなしに作品が終わるとは思ってもみなかったわ。なんとかみんな無事に今回は終了、そしてわたしの登場シーンがあったからいいようなものの、あのときの屈辱は決してわすれない。わたしを崇拝してくれるブログの管理人が思わず机に突っ伏したくらいの衝撃だったわ。でももう大丈夫。行きましょう。わたしたちと一緒に。この世はでっかい宝島。そうよ今こそアドベンチャーなのよ!

* * *

ということでこれにてガンダムの本編は終了。

そして機動戦士ガンダムダブルオー「今日のスメラギさん」は終了となります。

なんとかスメラギさんも作品中で最後まで生き残り、そして最後にちゃんと元気な姿で登場してくれたので良かったです。物語としてもきちんと収束してくれたので良かったのではないでしょうか。

細かいことは覚えていないので、もしかしたら未解決の事件とかもあるのかもしれませんが、とりあえず個人的には世界が平和になってスメラギさんが無事ならば文句はありません。

最後まで見てしまったことで、ここまでやってきたブログもついに終了かと悲しくもありますが、やりとげたという充実感もあります。

毎週ここを見て下さる読者の皆様と一緒に盛り上がりながらダブルオーという作品を見れたことが非常に楽しかったです。

正直更新がキツイときもありましたが、いつもコメントで励ましていただいて、元気をもらって頑張れました。本当にありがとうございます。

また何かしら更新していきたいとは思うのですが、ここはスメラギさんのためのブログですので、更新する際は別のブログを立ち上げて、ここのリンク集にでも加えておきますので、また時間を置いてまた見ていただけたらと思います。しばらく休むので、半年後とかにね?

兎に角。

読者の皆様に支えられてここまでやってくることができました。完全に自己満足な上に、いろいろと表現なども気に障る部分も多いブログだったかと思いますが、今まで本当にありがとうございました。見てくださる人がいなければ確実にファーストシーズンの前半でここのブログは終わっていましたよ。

最後まで楽しみながら作品を見て、更新をすることができてよかったです。

ありがとうございました。





h053.jpg






ねぇ こんな形の出遭いしか無かったの? 悲しいね







h054.jpg






貴方に死んでも殺めて欲しくもない …お願い







h055.jpg





運命さえ飲み込まれ






h056.jpg





沈みそうな海へと






h057.jpg





願いよ風に乗って夜明けの鐘を鳴らせよ






鳥のように My wishes over their airspace







h058.jpg





無数の波を超え明日へ立ち向かう貴方を





守りたまえ My life I trade in for your pain















sp01.jpg





振り向かず羽ばたけ






sp02.JPG





この想いを運んで






sp03.JPG





あの空を飛んでく






sp04.jpg





願いは誰にも






sp05.jpg





撃ち落せない






sp06.jpg















* * *


ご愛読ありがとうございました。









h059.jpg












h060.jpg












紳士02.jpgまた会おうぜ?





この記事へのコメント
お疲れさまでした。毎週楽しみに読ませてもらってました。最終回を迎えてこのブログの更新がなくなってしまうのは寂しいですが、また次の機会も楽しみにしときます(^O^)出来れば劇場版を見終えた時にも更新を期待しときます!
お疲れさまでした。
Posted by もこた at 2009年04月19日 18:29
やべぇ・・書く事多すぎだぜ・・・・ まずは管理人さん更新お疲れ様でした!!もう文句じゃないですけど2週間のうち20回アクセスしたのにWBCの記事だったから失礼ながら「もしや管理人さんの身に何かが!?」などと思ってしまいましたよ。
とりあえず最初のハガレンは吹いたwww人体練成で女神スメラギですねw ティエリアはトチローになったのでしょうかね?ルイスもR−81も良かったね。ラッセのにらみはGJ過ぎるでしょ
(注:ラッセは元マフィアです)ビリーはもうさぞビビリまくったでしょう そして我等がスメラギ戦術予報師が「R2」といった時はマジでオドロキ。「ついにブログの射出準備キタコレ!?」とリアルに言いましたからねwwリボーンズガンダムを倒した刹那やスメラギさんは木星へ何をしに行くのか? とても気になる劇場版!また何かあったらその時はブログ楽しみにしています。
マジで半年間あいがとうございました。 すんごい長文失礼しました そtれでは!
Posted by ていざ at 2009年04月19日 20:44
二年間(?)くらいずっとみてました(^-^)
受験勉強で疲れた時ここのブログで爆笑させて頂き凄いエネルギーをもらってました(^^)
ありがとうございました)^o^(

ご結婚された時などにもまた更新お願いします!

二年間ありがとうございました!(^^)/
Posted by yuu at 2009年04月19日 20:54
ついに最後の更新がきてしまいましたか・・・多忙な中、ホントに御疲れ様でしたぜb

最初の・・・女神錬成www
管理人さんが『ちくしょう、持ってかれた・・・!』
フラグ過ぎるwww

や〜00最終回、盛り上がりましたね
個人的には、最後にビリーなんかと一緒で
ちょろっとしか出なかったハムの人には
正直(´・ω・`)ショーンだったけど(ぁ
まぁ劇場版に期待してね!ってことでしょうね

ヘンタイという名の紳士である、管理人さん&このブログの常連に幸アレ・・・w またねー?
Posted by X105E at 2009年04月19日 21:45
最後の更新本当にお疲れ様でした。お仕事も大変そうですし、ほんっとうにお疲れ様でした!!
管理人さん、スメラギマイスターの皆さん、そして00に出会えた事に感謝ですよ。毎回楽しませて頂きました!ありがとうございます。

なんかもう、色々と盛りだくさん過ぎてレビューに対する感想がでてこない・・・orz
とりあえず、マリナ姫の手紙はほとんど聞いてませんでした。見直してちゃんと聞きましたけど、あの状況で聞くのは至難の業ですよ。

最終回までにうちのインコさんに「トランザム」を言ってもらおうと必死にトランザム!を連呼したのに間に合わなかったです。代わりに私の口癖になりましたがorz
次は劇場版、劇場版までには・・・!!
大画面で姫が活躍するんですね、わかります。ハムの人も活躍してくれると信じて!!

当分はゆっくり休んで、気力体力ともに回復していってくださいませ。新ブログの方にもブラリと立ち寄らせてもらいますね。
長文失礼しました。それでは、また!


Posted by シイナ at 2009年04月19日 22:59
最終回のブログお疲れさまでした!
最後まで楽しませてもらいました!!
冒頭が別のアニメになるのは、お約束ですか?(笑)

いつもにも増して熱いレビュー、楽しませてもらいました!
何気にスメラギさんなエンディングに笑いました。
管理人さんのベストショットですか?

00、アニメとしても楽しんで見ていたのですが、本編を見た後ここのブログを見るのも楽しみになっていたので、アニメ終わってしまったのがとても残念です。
次は映画版ですね!
…って、映画はコマ送り出来ないですねぇ……

最終回は、ブシドーさんが出てこなかったのだけが残念ですね。
助けに来ると思っていたので、いつ来るか、いつ来るかと期待していたのですが…

余談ですが、今日友達とカラオケ(パセラ)に行って、1期のブリグリのオープニング歌ってきました。
TVの映像が出るっていうのを選んだら、ものすごい00の1期ダイジェスト映像でした(笑)
もちろんスメラギさんもいましたよー♪
Posted by Mika at 2009年04月20日 01:22
長い間、お疲れ様でした。

最終回の記事も女神様への愛がたっぷり詰まっていて、とても楽しかったです。ラストの“画像集”のラインナップもお見事でした。
正直、『00』に関しては、第一期開始直後から様々な部分に違和感を抱いていて、視聴を断念しようかと思っておりました。そんな時、こちらの存在を知り、この作品の本当の楽しみ方がわかりました。

管理人様は、おそらく自分と同世代なのでしょう、盛り込まれるガンダム以外のネタにもツボを突かれまくりで、毎回、モニターの前で吹き出していました。

このブログの存在を知らなければ、『00』を最後まで見届けることは出来なかったと思います。本当にありがとうございました。
再開される日を楽しみにお待ちしております。
Posted by ワタル at 2009年04月20日 12:27
お疲れ様でしたあああ!!!

管理人さん生きててよかった!

日記すごい好きです!
読むとテンションあがりました♪
00見ながら、これ管理人さんどう思って見てんだろー?♪、とか思ったりしてました。

ありがとうございました☆

ぜひぜひまた帰ってきてください♪♪♪
Posted by いっか at 2009年04月20日 18:12
管理人さん、これまでの更新ホントにお疲れ様です。

遂にハガレンのレビューktkr!と思ってましたがまさかのリーサ練成wwwwwしかもデジャヴwwwww
オーガンダム対エクシアR2、コーラ&カティの結婚には歓喜した……しかし本編見てたとき、「R2の射出準備をお願い」とスメラギさんが発した時こそ一番鼓動が高まったんだぜ。予備のドライブ? フッ…あるじゃないか、管理人さんのちまk(ry

なんだかんだ触れたいことは他にも山ほどあるけど最後マジGJ。スメラギさんは永遠に不滅だぜ! 故にスメラギマイスターも然りってな!

ネット上限定の繋がりとはいえ、最後まで『機動戦士ガンダム00』という作品をこのブログ・各地のスメラギマイスター達と共に楽しめたことに感謝。管理人さんのおかげで更においしく視聴できました。
来年には劇場版も控えているし、別のブログも運営とのことなので、そちらにも期待しております。

それではこれからも心身ともに健やかでありますように祈っております。それではまた♪
Posted by 変態社会人 at 2009年04月20日 18:29
ありがとう〜
もう、更新されないのかと思いました。
スメラギ様、ファン ワンサイドからの
楽しい記事を、これまでずーーーーーと
読ませていただいてました。
ラストも、きっちり締めて頂きまして、また
映画版でも絶対でるであろう「女神」様に
対する記事を、首を長くして待たせていただ
きます。これまで、ありがとうございました。
映画版に対する記事、楽しみにします
Posted by みにCAG at 2009年04月20日 19:14
本当にお疲れ様でした。
最後の最後まで、まるでスタッフがこのブログ見てるかのような奇跡の連続でしたね!
てか見てんじゃね?

このブログのお陰で、00を3倍楽しく見ることが出来ました。
00劇場版のレビュー感想、期待してます!(キャプチャ画像の関係上難しそうですが;

長い間、僕らに元気を与えてくれたスメラギさんと管理人さんに感謝です!
管理人さん最高おおおおおおおおおおおおおおおおおオおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!(←グラハムの声で
Posted by 何もかも麻生太郎 at 2009年04月20日 20:35
とうとう終わった・・・何だ・・・この虚脱感は・・・。

いやぁ、やはり管理人のスメラギ愛には勝てませんねw・・・それより、いいたい事が一言。


なんだ  あ の 締まら ない 終わり 方は


俺もトランザムもといスメラギ愛を目指して頑張ります!
では管理人!今度は映画でお会いしましょう!


では!また会おう!ド○ナントとの約束だ!
Posted by 虚無の龍 at 2009年04月20日 21:14
毎週楽しく拝見してました。

ありがとうございました。

明日も仕事頑張りましょう!

第3弾を待っています。木星で。
Posted by GP-00Fb at 2009年04月21日 00:40
お疲れ様でした。毎週、楽しみにしていたのに終るのはとても残念です。
管理人さんの仕事のストーリー、スメラギさんへの愛、そして、ブログの危機!!!
この一年半とても楽しませていただき、ありがとうございました。
次回もまた、お願いします。
Posted by ルコック at 2009年04月21日 21:41
しまった!!
いつになく、腹を抱えて爆笑してしまった私。
管理人さんとスメラギさんは本当に最高です!!
そして、お疲れ様でした。
また、絶対にこの場所へ戻って来て下さい。
首を長〜くして、
管理人さんの帰りを待っています。

最後に、本当にご苦労さまでした。
素敵な時間をありがとうございます(^^♪
Posted by ばぁ at 2009年04月22日 20:13
管理人さん、お疲れ様でした。毎週毎週楽しませて頂き、ほんとうにありがとうございました。管理人さんの愛を語るエネルギーで、コロニーひとつ賄えそうですね(笑)すめらぎりのりえが、が聞き取れなくて、名前をしりたくて、検索したのがこちらへ辿り着くきっかけでした。難聴万歳?それではお体に気をつけて、次回がある事を祈りつつ、失礼致します。
Posted by さくらもち at 2009年04月22日 23:12
管理人さん、お疲れ様でした!
まず今回のレビューの感想ですが、ラッセとスメラギさんのフラグなんて本編見たときは全然思いませんでしたw
やっぱり管理人さんのスメラギレーダーには絶対勝てないなぁと思いつつ、ラッセに対する管理人さんの態度が
180度変化して吹きましたw
あとエンディングのスメラギさんの演出は、全然悲しい
画像じゃないのに、ちょっとシンミリしてしまいましたw
最終回、姫の出番が少なかったのは残念ですが、最後
誰ともくっつかずに生存、というスメラギマイスターの
完全勝利で終わったのは非常に良かったと思います!(まだ劇場版が残っているので油断禁物ですがw)

しかし本当に長丁場のレビュー、お疲れさまでした!
仕事をしながら、これだけ濃ゆいレビューを書くのは
凄く大変だったと思います。でもその苦労と情熱の
おかげで、我々は00を通常の3倍以上に楽しむことができました。
また気力が回復したら何かレビューをされるみたいですが、できましたら本名さんが
メインキャラで出演されるアニメがあれば、レビュー候補の一つに加えて頂ければと思います。
最後に、管理人さんとスメラギマイスターのみなさん、
本当に有難う御座いました。みなさんの長寿と繁栄を祈ります。それでは!
Posted by ねんがんのアイスソード at 2009年04月23日 02:28
2回目の書き込み許して下さい。
妹が見慣れない画面を見て笑っているので除きこんで見たら、続きがあっつたなんて…。
私とした事が〜(ToT)
おまけに、『変態仮面』に『安西先生』ですよ♪
最終回にふさわしいゲストの登場に度肝抜かれました☆
すごいよ!すごすぎるよ!!管理人さん。
あまりの感動に書き込まずにはいられませんでした。
あぁ〜、上での感動的なコメントが台無しさ。

また、是非とも戻って来て下さいね!!
待ってまーす(^^♪
Posted by ばぁ at 2009年04月23日 13:42
最終回更新お疲れ様です!!
最終回だけあっていつもの倍くらいあるブログは読み応えありましたwなにはともあれスメラギさんが無事でよかったです。
もうラッセの問いかけに「うん」と答えるスマラギさんは可愛い過ぎますよ!個人的に00至上最高のせりふです(どーん)1stシーズンより濃厚な今期をこのブログで読めて本当に楽しかったですwwいや、ホント笑いをありがとう!!
そしていままで本当にお疲れ様デシタ!


・・・ここでマサカの劇場版・・だと!?
スクリーンにスメラギさんが!?

もう見るしかないですなw

では!また何処かでお会いする日まで!
Posted by 天師 at 2009年04月25日 12:16
更新お疲れさまでした!
管理人さんのスメラギマイスターっぷりに毎週脱帽でした(笑)
劇場版でもスメラギさんの姿を拝めるといいですね!
Posted by なすび at 2009年04月25日 14:41
ずっとみてました

たのしかったです 
ありがと                                       
すめらぎさんが、むらさきのぬーぶらして、ホホホと笑ってる本をみました 
みてね 
かわいかった
Posted by ゆい at 2009年05月01日 04:31
管理人さん、お久しぶりです。
最後まで読むのに随分間が空いてしまいました。
このブログが終わるのも寂しかったからです。
そういうことってありませんか?

真面目な話、私も漫画の感想など書いたことあるんですが、月一というペースなのにとても続かず、途中でドロップアウトしてしまいました。
管理人さんは凄いです。
本当にお疲れ様でした!
楽しいブログを有難うございました。

最後にスメラギさんの写真が続くのも、色んなキャラに触れるところも良かったです。
映画になったらまた読めるかも…と、楽しみにしてます☆
Posted by さち at 2009年06月23日 14:48
最後のコメント返信も全力でやるぜ!
いつもこれをまとめてやるから返信だけで毎回2時間とかかかっているという罠。
せっかくコメント頂いたんだから、こっちも全力で返すのが俺のジャスティス。

コメントをくれた方もそうでない方も、ここを訪れて読んで下さった皆様本当にありがとうございました。
何度も言いますが、コメントやメールで励ましていただかなければ最後までやることはできなかったと思います。
コメント、トラックバックも落ち着いてきたようなので、ここらで一旦締めさせていただきます。
しばらく放置することになると思いますので、返事が欲しいような内容は今後はメールでお願い致します。
今までありがとうございました!

って書いたのが一年前のわたくしでございます。なんでこのコメントの返事をしてなかったのかが謎。
返すのが遅れたとかいうレベルではなく、むしろ返す気あったんですねってレベル。我ながらコレはひどい。
劇場公開が迫ってきたからとりあえず急いでここだけでも書かなきゃって思ったのは秘密だ。
今となっては誰も読んでいないと思うので気楽に返信を書いてやるぜ!

>もこた 様
コメントありがとうございました!
毎週読んでいただいたというだけでここのブログが報われるというものです。
まだスメラギさんのエクストラミッションが劇場版として残っているので、また更新すると思いますので、その際は是非よろしくお願い致します。いつになるかは不明ですけど・・・。
ありがとうございました!

>ていざ 様
いつもコメントありがとうございました!
コレの前の記事のときに黙って更新休んで申し訳ございませんでした。実は以前からネタにしようと決めていたハガレンの第一話に今回画像使った錬成陣のシーンがないとは思わなくてですね!ww
遅れた理由の半分はハガレンです。うん、ごめん。そのハガレンですらすでに終わってますけどね!(全力の笑顔で)
とりあえずダブルオーは物語としてはすっきり終わったので良かったですね。ラッセは元マフィアだったですねww設定読んだのかなり前で忘れてました。
最終回にスメラギさんからR2の言葉が出たときは見てて、ひっくり返りそうになりましたが凄くうれしかった!スメラギさんありがとう!ww
また劇場版があるとのことなので、その際はまたスメラギマイスターの力を終結させて応援しましょう!
ありがとうございました!

>yuu 様
コメントありがとうございました!
まさか前のブログの開設当初から読んでいただいていたとは!鼻血が出そうです!いや違った、涙が出そうです!(<間違うな)
ウチのブログが勉強の息抜きに使っていただけたのならば幸いです。
頑張って婚活して良いご報告が出来るように頑張ります。詳細は別ブログにて。なんだこの意味深発言。
ありがとうございました!

>X105E 様
いつもコメントありがとうございました!
いやぁ、ホントに長い間ずっとコメントいただいて、もうホントにありがとうございました!スーパー返事が遅くなりましたがありがとうございました!(<しつこい)
ハガレンの『ちくしょう、持っていかれた・・・!』はネタにすればよかったなぁww
さすが常連さん。感性が素晴らしすぎます。
ハムさんは残念でしたけど、きっと劇場版で活躍するんでしょうね!
また我等がスメラギさん復活の際には是非よろしくお願い致します!

>シイナ 様
いつもコメントありがとうございました!
何とか無事に最後までやり遂げることができて良かったです。ブログでスメラギさん好きー!って叫んでいただけなのに、こんなに多くの素敵なスメラギマイスターたちと知り合うことができたんだぜ……ウソみたいだろ……!
やっぱあの状況でマリナ嬢の手紙を聞くのは至難の業ですよねwwわたしも見直して聞きなおしましたww
インコさんはトランザム間に合わなかったんですね。
ダメですよ。インコさんがトランザムすると羽根がなくなっちゃうからww
大変遅くなりましたが、やっと新ブログ作ったので、またそちらを覗いていただければ嬉しいです。
ありがとうございました!

>Mika 様
いつもコメントありがとうございました!
冒頭が別アニメになるのは仕様です。うん、ごめん。ネタかぶりは2回までは許されると思ってる(堂々と)
最終回だけあって気合入れて更新させていただきましたよ。ラストのスメラギさんラッシュは個人的にベストショットのつもりだったんですけど、レビューを見直してたらもっと他にもいっぱいあったorz
次回は劇場版ですが、ここを更新するのはDVDとかになってからになりそうなので、いったいいつになるやら。それまで覚えていていただけたらまた見てあげてくださいね。
パセラでカラオケ羨ましい…!ウチの近所にもパセラあるけど、一人カラオケはハードルが高すぎる…!というかカラオケ行ったのって何年前だっt……クッ!(涙を拭きながら)
ありがとうございました!また是非よろしくお願い致します!

>ワタル 様
コメントありがとうございました!
今にして思いますが、よく最初から最後までスメラギさん一筋でやれたと思います。一体何者なんだ俺はww
久しぶりにツボに入ったスメラギさんだから応援しよう!とか思ったのが始まりでしたね。まさかここまでやるとは思っていませんでしたけど。
世代が一緒じゃないと分からないネタが非常に多いウチですけど、分かっていただけて良かったです。そしてわたしの歳がモロバレという罠。
再開の暁にはまた是非よろしくお願い致します!

>いっか 様
コメントありがとうございました!
ホント俺生きててよかった!ていうかさらにここでの返事がまた一年も遅れてしまったので、今度は完全に死んだと思われててもおかしくないですよね!(<?)
まぁこのブログを残して死んで、親族に見つかった日にゃ、わたしどうすればいいですかという話もありますがどうでもいいですね。
なんとなくですがやる気も復活気味ですので、ダブルオー劇場公開したらまた大騒ぎしたいと思います。
ありがとうございました!

>変態社会人 様
いつもコメントありがとうございました!
このオレに人体練成の術があるならば、迷わずにリーサ練成しますね。代価はモチロンこのオレ!それじゃ足りない…だと…?
練成できてもそれでは会えないという罠もありつつ、最終回は盛り上がりましたね!
スメラギさんのR2発言は正直テンション上がりすぎてどうにかなりそうでした。というかどうにかなった結果がこの記事っていう。
こんなブログでも楽しんでみていただけたことが凄く嬉しいです。だったら返事するのに1年もかけるなよって感じですが。
別ブログにてなんとな〜く、ゆる〜く生存報告をしていく予定なのでそちらにお越しの際はまたよろしくお願いいたします!

>みにCAG 様
コメントありがとうございました!
ホントにね。もう返事しないのかと思われてたと思います。間違いなく。
スメラギさん大好き視点からの、大変偏ったわたしの記事をずーーーーーっと読んでいただいたことに多大なる感謝を。そんなことをしてくれる人は皆等しく神です。
映画版はDVD待ちになると思いますが、またそのときはよろしくお願い致します。
ありがとうございました!

>何もかも麻生太郎 様
コメントありがとうございました!
いやぁ、なんとか最後まで更新できてよかったです。よくやった一年前の俺。
ホントにスタッフが気を使ってくれたんじゃないかって思うような軌跡が盛りだくさんなダブルオーという作品でしたが、一番気を使ってくれたのはこのブログの存在を見て見ぬふりをしてくれたこt……おっと誰かが来たようですね。
元気をもらっていたのは、むしろわたしの方なので貴方の方こそ最高おおおおお!(ビリーの声で)

>虚無の龍 様
いつもコメントありがとうございました!
ブログ当初のころからホントに長い間お世話になりましたね。付き合ってくれてありがとう兄弟!
スメラギ愛は譲らないがトランザムは継承してもいいです。きっと使いこなしてくれると信じてる!
とりあえず新ブログに来てくれたならまた会おう!変○仮面との約束だ!

>GP-00Fb 様
コメントありがとうございました!
こんなブログを毎週見ていただけたことが本当にありがたいです。
なんとかギリギリで仕事も頑張っておりますよ!
第三弾はなんとな〜く始まりましたので、またそちらでもよろしくお願い致します!

>ルコック 様
コメントありがとうございました!
一年も経ってしまったので悲しさも薄れましたが、放送終了時はやはり多大な虚無感に襲われたのを覚えております。ダブルオー終了はわたしにとっても残念でした。このブログ生きがいだったし。(<そんなんでいいのか)
ダブルオーとは関係ないわたし個人の話まで覚えていてくれるのが凄く嬉しいです。
お願いされたからにはまた劇場版にて頑張りますよ!

>ばぁ 様
いつもコメントありがとうございました!
楽しんでいただけてわたしとしても非常に嬉しいです。こういったコメントで元気をいただいていたのはむしろこちらの方ですけど。
最後の更新ということで気合入れすぎたことが逆にトラップになって変態仮面に気付くのが遅れるとは!……余計なことはするもんじゃないですかねww
なんか最終回は色々詰め込みすぎたような気もしますが、まぁ頑張ったということでひとつ。
また是非ともよろしくお願い致します!ありがとうございました!

>さくらもち 様
コメントありがとうございました!
正直人生において一人の女をこれほどに口説いた経験はありません。今にして思えばなんというエネルギー!俺って実はちょっと凄い変態ですよね!(<みなまで言うな)
ウチのブログはですね。スメラギで検索すると何故か一番に出てきてしまうので気をつけなくてはいけませんよ?もう遅いですけどww
次回はきっとあるとわたしも祈りつつ、関係ない別ブログは立ち上げてみましたのでよろしければそちらでまたよろしくお願い致します!

>ねんがんのアイスソード 様
いつもコメントありがとうございました!
わたしも今このブログを見直すと当時のスメラギレーダーは本当に凄かったと思いますね。なんなんだろうね、アレ。
記事の最後にスメラギスペシャルということで画像連打しましたけど、とりあえず今作においては仰るとおりで我々スメラギマイスターの大勝利でございましたな!誰ともくっつかず生存!勝ったな!ww
当時、週刊であれだけ濃ゆいレビューがやれたのが本当に不思議です。スメラギさんを見ると底知れないパワーが沸いてくるのかね。
ようやく気力もなんとなく復活したので、なんとなく別ブログを立ち上げました。
またよろしければそちらでもよろしくお願い致します。

>天師 様
いつもコメントありがとうございました!
最終回の記事は今見てもホント気合入ってますよね。記事の量とか濃さとか。(<他人事のように)
スメラギさんがラッセとくっつくのかと肝を冷やしましたが、それもなんとか乗り越え、無事に終了そして劇場版へ!ですよ!
楽しんでもらえたようで本当によかったです。
また見ていただけたなら、よろしくお願い致します!

>なすび 様
コメントありがとうございました!
毎週毎週本当にわたしはスメラギマイスターとして駆け抜けていましたね。当時。
一年も経ってなんとなく落ち着いてますけど、またスメラギさんをみたら勝手に身体が動いてしまうんだと思います。
劇場版も非常に楽しみですね!

>ゆい 様
コメントありがとうございまた!
ずっと見ていただいてありがとうございました!せっかく教えていただいた情報を元にですね!わたしなりに全力で探してみたんですけどね!むらさきのぬーぶらしてホホホが見つからないんですよー!(<落ち着け)
まぁ頑張って探していた際にポニーテールのリーサとか見つけたのでそれはそれでよかったですが。
それが見つからなかったのが悔しいですが、また劇場版とかで更新もあると思いますのでよろしくお願い致します!

>さち 様
コメントありがとうございました!
最後に更新をして、最後に貴方からコメントをいただいてから軽く一年とか経ってますけど、そんなわたしを許して下さい。
それこそ一年前はこのコメントを返すことで、なんとなくこのブログは終わる気がしていたのでほったらかしになったんですけど、終わるって感じると凄く寂しいですよね。凄くわかります。
まぁ逆に今となると放置しすぎて復活のタイミングがわからないという何とも言いがたい状態になってるわけですけど、ダブルオーの劇場公開を秋に控えてなんとな〜く復活しなくてはと思い、ゆる〜く復活してみました。
映画は楽しみですね!ブログで更新するのはDVDとか出てからになると思いますが、またよろしくお願い致します!
Posted by 管理人 at 2010年07月31日 17:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28561366
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック