機動戦士ガンダムoo(ダブルオー)2nd 第22回レビュー感想 ガンダム00今日のスメラギさんR2

機動戦士ガンダムoo(ダブルオー)2nd 第22回レビュー感想

花丸金曜日ー!!

ハッハッハ!とりあえずクソ忙しいぞと。

これ書き始めたのは金曜からだけど、アップするのは土曜日になってしまうとか気にすんなよ。大丈夫だよ一気に書くから!(今週は非常に時間がありません)

たとえクソ忙しいとしても最近運気上昇中なのは間違いありません。だって今日もバッチリ恋に落ちてきましたからね。

今日は電車に乗っているときに非常にキツイ香水の匂いをさせたギャルギャルしい女性がちょうどわたしの隣に座ってですね。

あぁもうコイツ絶対電車の中で全力で化粧したり、大声で電話で話したりしちゃうタイプなんだろうなーなんて勝手な先入観を持ちつつ、ていうか香水超キツイんですけど!って顔をしかめていたら座る瞬間にわたしの足が当たってしまいまして

彼女は即座に反応して「ごめんなさい」と謝罪。




( ゚Д゚) 惚れてまうやろー!




そうか。



これがギャップ萌えか。


絶対に謝ったりしなさそうなHIPHOP育ちっぽいこの子が超素直ってわかった瞬間に胸キュンですよ。無理もないね。仕方ないね。なんか隣からスゲーいい匂いがする!

そもそも足が当たったのだってわたしが大きく足を広げて座っていたからであって、彼女は1ミリも悪くない。むしろ俺がカサンドラ刑務所に送られるべき。

こんないい子がまだこの世にいたとはな…娘さんのご両親本当にありがとうございました!娘さんはボクが絶対に幸せにします!主にガンダムの話とかで!

ってニヤけそうになるのを必死でこらえながら思考を巡らしていたあたりで彼女の携帯が大音量で着信。

あ、アレ?うっかりさんだから電車に乗るときにマナーモードにするの忘れちゃったのかな?なんて思う間もなく、大声で始まる会話。

けっこうな時間を喋った挙句、「アタシこれから化粧しなくちゃだからバイバイ!」と一方的に電話を切り、数秒後にはメイク開始。

結局わたしが電車を降りるまでずっと化粧しながら、ひっきりなしにかかってくる電話の応対をしておられまして、燃え上がりかけた恋の炎は見事に鎮火されました。フフフ、よく言うじゃないですか、始まりはいつも雨って。どうでもいいけどお前香水付けすぎだよ。

**************************************************
機動戦士ガンダム00今日のスメラギさんR2
**************************************************

ハイ!ということで今日もくだらない世間話からはじまる今日のスメラギさん。

土曜日は3月14日だというのに家に引きこもって更新と仕事しか予定がないというあたりがもう。……え?なんだよ?今日はワタナベさんの誕生日だろ?

最近は仕事がうまく回っていたのですが、週末の直前くらいで回しきれない仕事量とかを押し付けるのはやめてください部長様。おかげでクソ忙しくなってしまいましたよ。何が花丸金曜日だよ。

そういえば昔、そんな名前の番組がやってたっけ。

そしてその番組内でやっていたアニメランキングみたいのを必死に見ていて、サイバーフォーミュラあたりで「おおお!」とか言ってたら、その姿を後から見ていた姉に「アンタってオタクなの?」と斬り捨てられた記憶が。

フフフ、甘いな姉貴。

俺が目覚めたのはもっと早かったぜ。小学生の時点でほぼ方向性は出来上がっていたと言っても過言ではない。ホントに残念だなオイ。

**************************************************
機動戦士ガンダムoo(ダブルオー)2nd 第22回レビュー感想

#22  未来のために
**************************************************

いつにも増してくだらない話をしているような気がするけど、振り返ったら負けだ!倒れるときは前のめり!今回のタイトルが未来のためにとかなってるけど、そういう言葉は俺が小学生くらいのときにして欲しかったな!(無垢な瞳で)

今日は時間がないのでサクサク行くのだよ!

というわけで今週分ゴー!

q001.jpg

もうね。突っ込まざるを得ないよね。ホントに。

スメラギさん出てないし、オープニングなんて軽くすっとばして本編に行きたいんですけどね。突っ込まざるを得ない。なんでアンタ滝に打たれてんだよ。

なにやらハムさんは人生極めたいみたいなこと言ってましたが、やはり人は滝に打たれずして極みを手にすることは出来ないのだろうか。俺に足りなかったのは滝なんじゃないだろうか。(※恥じらいが足りません)

q002.jpg

回想シーンも終わり、再び激闘へ。

先週から引っ張っただけあって今日は開幕からフルスロットル。いい感じでございます。トランザムによる裸トークも終わりましたので後はもうガッチガチに戦ってもらいましょう。

q003.jpg

刹那は戦いの中でしっかりとイノベイター化しております。これが人類の新たなるステージだというのか。

我々のようなオールドタイプには新人類の境地というものを感じることは出来ませんが、スパロボあたりで疑似体験はできるはず。きっと気力130くらいからイノベイター化なので刹那の気合一発と沙慈の激励あたりを戦闘前にかけておけばいいと思います。そして今のスパロボのシステム変わってたらごめん。

q004.jpg

「斬り捨てごめーん!」

刹那のGNブレード?を弾いたところで、ハムさんの全力斬り!

通常なら「あぁ、詰んだな」って感じですが、ダブルオーライザーは機体の量子化とかよくわからない現象が起こるのできっと無事だと思います。ていうかそもそも攻撃が当たるのだろうか。

q005.jpg

どうせ当たらないだろう、はいはいトランザムトランザムって思ってたら、まさかの真剣白刃取り!しかもセオリー通りに剣を折るというオマケ付き!

敵のトランザムの攻撃にこんな返し技ができるとは。イノベイターは伊達じゃないってことですね。でも武士を相手に白刃取りなんかしたら相手の心までポッキリと折ってしまうんじゃないだろうか。

q006.jpg

間髪入れずにビームサーベルで反撃の刹那。

ハムさんはなす術もなく両腕を破壊されてしまいました。これによりダブルオーの勝利ということでよろしいのでしょうか。

ていうか今日はまだ本編ですらなく、オープニングの段階ですけど、せっかく引っ張った戦闘がまさかのオープニングで終了というのがもう。

ダブルオーのいいところはモビルスーツの戦闘がスゲー早く終わるとこですよね。うん、いいんだ俺は。決して物足りなくなんかない。その分スメラギさんが早く登場してくれるからね。きっと。

* * *

ブシドー改めグラハムさんに勝利した刹那。当然のようにトドメを刺すようなことはせず去っていきました。

グラハム「いいのか!?わたしにトドメをささなかったことを後悔するぞ!?傷が癒えたらまた貴様を狙うぞ!?」

刹那「……好きにすればいい」

Wエンジン「惚れてまうやろー!」

という流れですねわかります。

実際上記のようなセリフは無かったんですが、もしこれがあったら完全に仲間になるフラグ成立だと思うのだがどうか。まぁそれでも「あのときの借りを返す!」くらいは期待したいですね。ハムさん歓迎。ビリーはいらね。

22_001.jpg

「ミレイナ、超望遠カメラでポイントを」

本編開始速攻でスメラギさんキター!!

どんなにブリッジに人が集まっていようとも必ず中央に君臨し、スメラギさんとカメラを繋ぐライン上の人間は十戒におけるモーゼが歩く海ように自然に避けてしまう。まぁ画面の絵的にカブらないなんてテレビの基本!ましてやそれがスメラギさんならば尚更だぜ!

トレミーに帰艦した刹那は先週、王留美からもらったヴェーダの所在をみんなに伝えて、それについて話し合ってるようです。いの一番に食いついてきたのはやっぱりオカッパだったけれども。

22_002.jpg

「何もないぜ?」

ミレイナがカメラで捕捉した画面を映したところロックオンが的外れな意見を。

ククク、貴様等にはわかるまい。この画面の本当の素晴らしさは上部にスメラギさんの足が映っていることだということが!

靴のつま先の形状が、男子はみんな無骨なバブルトゥであるのに対し、スメラギさんは女神らしさを引き立てるポインテッドトゥをチョイス。このオシャレ泥棒め!今年の春トレンドはコイツで決まりだなオイ!

こういったスメラギさんの細やかなセンスや足の匂いに我々は感動すれば良いのです!におい?

22_003.jpg

「この位置からの天体図を画像に重ねて」

麗しい我らが女神の思考ポージング!

スメラギさんが考え込むときには必ずアゴに手をあてるというクセがあります。アニメ見ててこんなクセを見つけたのって初めてかもしれないよ。必死に見すぎとか言うな。

このお決まりのポーズもスメラギさんがすることで輝きを増し、素敵な女性の雰囲気をかもし出すのです。スメラギさん好きすぎる!

22_004.jpg

スメラギさんの指示のもと、即座に反応し、作業に反映するミレイナ。

望遠の画像に、天体図を重ねてみるとそれらがずれていることがわかりました。これは一体!?

まさか何もない状態を見ただけでここまでわかったというのかスメラギさん!うん、いやわたしにはこの状態だからと言ってなんだかもよくわかりませんけれども。

22_005.jpg
.
「光学迷彩ね……フェルト、ズレのある距離を算出して」

これらの仕掛けを一発で見抜くスメラギさん。

いつもでしたらフェルトやミレイナに指示を出すときは身体ごと向き直って指示をしていたのに、今日は目の動きだけでそれらを行っています。これが流し目ですね!

個人的には身体ごと向き直ってくれるサッカーのフェイントのような動きの方が好きなんですけど、これはこれで色っぽいんだぜ。

* * *

会話の流れ的にスメラギさんは外せないかと思ったらこの後は他のメンバーの会話にて終了。

なにやら月の裏側には直径15キロにもおよぶ謎の物体があるようです。なんぞこれ。

そして味方輸送艦より暗号通信が届き、ソレスタルビーイングにも新装備が。アリオスの本気が見れるかどうかはこれにかかっていると思うのだがどうか。

q007.jpg

先週ついに両親の仇である釘宮さんを討ち取ったルイス。相変わらず体調不良のようですけど大丈夫なんでしょうか。そして完全にイノベイター化してますね。

アロウズは金髪ピザが大艦隊を率いてソレスタルビーイングに迫っていましたが、ルイスやアムロ軍団、さらにバカンドレイまでもが離脱。アムロさんのもとに合流するみたいです。

残り話数的にどうなのかわかりませんが、とりあえずアロウズの大艦隊を蹴散らして、アムロやっつけてルイス無事でよかったね!スメラギさん愛してる!ってなればいいね。

22_006.jpg

補給艦と合流したトレミーは早速作戦会議。

イアンの嫁はちゃんとガンダム各機のパワーアップ装備を持ってきてくれたようです。よかったねアリオス(´;ω;`)ブワワッ

オーガンダムも持ってきてくれたみたいですけど、これって誰が乗るんだろうか。ていうかオーガンダムがRXー78にしか見えなかったんですけど。……ハッ!これはまさかついにスメラギさん専用機!?アムロとの戦闘を前に、それに相応しい機体をスメラギさんに用意するとは!ククク!稲妻爪部隊時代のスメラギさんのテクニックがついに本領発揮ですねわかります!

22_007.jpg

「R−81…じゃなかったクロスロード君…」

これから始まるかつてない激闘を前に決意を新たにする沙慈。そしてそれにうっかり話しかけるスメラギさん。沙慈の辛かった時代が思い出されます。

確かにこれからの戦闘は大変なものになりそうな気がしますけど、アロウズのモビルスーツは100機ぐらいって言ってなかったっけ?

ファーストシーズンのときには700機ぐらいと戦ってたような気がするような。昔とは性能が違うってことですかね。でも性能の差が戦力の絶対的差にうんたらかんたら。

22_008.jpg

「俺たちは未来のために戦うんだ」

各人が決意を固める中で主人公らしさを存分に発揮した刹那。スメラギさんを差し置いてまさかのポジション中央です。

貴様がどれほど最近頑張っていようとも、そのポジションは本来スメラギさんのものであるということを決して忘れるなよ!

でも未来のために戦うというのは賛成です。わたしも見習いたい。具体的には月曜日までにやらなければならないことが多すぎて、ここの更新って後に回したほうがよくね?なんて思ってない。俺の戦場はここだ!

22_009.jpg

久しぶりに見たスメラギさんの笑顔!ホントにもうお前ってやつは!可愛いすぎる!

スメラギさんの笑顔は素直に嬉しいものの、笑顔に至る経緯がなんとも。刹那の言葉を受けて共感したのでしょうか。ぐぬぅ!刹那め!さすが主人公侮り難し!

しかしスメラギさんの未来は俺とフェルトと共にあるということだけは声を大にして言わせてもらう!刹那なんかマリナ嬢のとこにいっちゃいなYO!

22_010.jpg

今日はスメラギさんの柔らかい表情が多くて素晴らしいガンダムダブルオー。

先ほどの刹那の言葉からさらにみんなも結束が固まり、俺たち頑張ろうぜ!という部活みたいな雰囲気に。

そしてそれを見守る監督スメラギさん。ここの部活どこにあるんだよ!俺も入るぅぅぅぅぅ!

スメラギさんが顧問やってる部活とか青少年には刺激が強すぎる!俺のようなオッサンにこそ相応しい!ぬははははは!(<?)

22_011.jpg

「補給が済み次第、トレミーを発進させるわ」

とりあえず今はこれからに備えてガッツリと補給を受けさせてもらって、威風堂々と出発しようじゃないか。

笑顔から一転、凛々しい表情のスメラギさんがそう言うのならば俺には何の依存もない!アンタは俺が護る!

さっきもらったオーガンダムはスメラギさんがわざわざ乗るまでもない!この俺がスメラギさんのために遺憾なく使いこなしてみせるわ!

22_012.jpg

「いいわね?」

「……あぁ」

アニューとの戦闘をまだ引きずっているかもしれないロックオンを気遣う心優しいスメラギさん。

ロックオンはちゃんと戦えるのか、覚悟は出来ているのか、出来ていないならばケルディムには俺が乗る、そしてオーガンダムはやっぱりスメラギさんが乗る、なんという最強の布陣、シールドビットはスメラギさんのためだけに使いますぜ!?

まぁロックオンはしっかりとやってくれると信じていますが、ファーストのときのようには決してならないで欲しいと願う。

22_013.jpg

話の流れ的にここで顔を出しておかないとヤバイと感じたのかラッセもしっかりと復帰してきてくれました。

アニューに撃たれて以来でしたけど、とりあえずは大丈夫みたいですね。よかったよかった。

これでソレスタルビーイングのメンバーも全員揃ったわけですし、最後の戦いに向けて気持ちよく出発ができそうです。

22_014.jpg

全員が揃ったところで再度周りを見渡す刹那。そしてその視界の端に捕らえるのは絶世の美女スメラギさん。

これほどの美人が視界に飛び込んできたら釘付けになってしまうのも無理はないというもの。わたしなら見渡すふりして顔は動かすものの眼球の位置だけは完全に固定されると思います。なんという変態技。

しかしこんなにゆったりとするのはおそらくこれが最後でしょうね。今後はずっと切羽詰っている予感。みんな無事でいて欲しいですね。

q008.jpg

ガンガン登場人物がリタイヤしていく今となっては貴重な女子成分のマリナ姫。宇宙服姿&すばらしいヒップラインの初披露でございます。ナイスケツ!

正面からの絵があってもキャプチャしない自分は「あぁ……やっぱりボクは男なんだな」と呟くわけですが、誰も聞いてなくてよかったね☆

マリナ嬢もついに宇宙進出、今後の動向に期待です。

q009.jpg

そしてついにこの人コナンも再登場!

なんと驚いたことにクーデター軍になっていたようです。やはりスミルノフ大佐の意思を継ぐのはお前しかいない!カタロンとも共闘するようですし、俄然これは面白くなってきた!燃える!

スメラギさんと遭遇した際にはベジータのように「別にお前を助けに来たわけではない」くらいのシビれるセリフを期待します!がんばれコナン!そしてコーラサワー!

q010.jpg


ウーロン茶吹いたww


なんというコピー&ペースト。なんですかこれは。

アムロも最後の決戦を前に何かを言ってましたけど、それどころじゃない。後の人は一体誰??ていうかイナバの物置じゃあるまし、そんなに階段に乗って構造は大丈夫なのか!

なんか心配するポイントがズレてるね。仕方ないね。

q011.jpg

「武士道とは死ぬことと見つけたり」

冒頭で刹那に負けたハムさんはボロボロのモビルスーツで宇宙を漂流しながら覇王丸のような台詞を吐いておりました。ていうか何でコクピットに刃物があるんだよ。

脇差だか小太刀だかわかりませんけど、刀もってないと落ち着かないのでしょうか。そんなんじゃ少なくとも現代の日本じゃ生きていけませんぜ?

切腹しようにも刹那の台詞が頭をよぎって手が動かないハムさん。これでハムさんも晴れて仲間入りですね。おめでとうございます。まだピッコロのポジション空いてるから大丈夫だよ?あ、ヤムチャはコーラね。

q012.jpg










mmr.jpg





q013.jpg

「この花を貴方にあげたくて」

「ありがとう」


なんということ!ウチの妹が刹那・F・セイセイに!フォー!?(混乱中)

刹那きっさまぁぁぁぁぁ!!!こんな怒りは久しぶりDA!若干最近のお前だったらフェルト任せてもいいかもしれんとか思ってしまっているのが許せん!ていうかお前マリナ嬢がいるだろうが!ここにきて刹那モテ期突入!俺のモテ期はいつくるんですかー!?(誰もいない海に向って)

もうね!なんなんだと!刹那の野郎!なんなんだと!!

ウチの妹を何時の間にたぶらかしたというのだ!最近ではマイスターの精神的主柱、心の兄貴になりつつある刹那ですけど、フェルトはもしかして兄萌え!?頼れる存在がいいんですか!?もっと俺を頼っちゃいなYO!(頼り甲斐ゼロ)

花を受け取った刹那は特に気にした風もなく、マリナ嬢のことを聞かれても「彼女とはそんな関係じゃない」と一刀両断。さすがモテる男は言うことが違いますな〜!(全力でひがみながら)

そしてあっという間に去っていく刹那。ぬぬぬぬぬ!貴様!それはいくらなんでも失礼だろ!ウチのフェルトに何の問題があるというのだ!…俺は一体どっちの味方だよ。

* * *

補給も完了してガンダム各機は順次発進。いよいよ戦闘の始まりですね。

先行したアリオスが久しぶりに敵機を撃墜しているのを見て思わず「おおお!」とか感動してしまった。どんだけだよ。でも新装備もらえて良かったねアリオス(´;ω;`)ブワワッ

22_015.jpg

「敵艦減速無しです!」

「特攻か!」

なんと敵艦隊はモビルスーツを気にも留めず、トレミーに向って一直線。

おおおオノレ!金髪ピザめ!姑息な手を!最後くらい正々堂々戦えよ!

しかし俺の嫁はそんなことで負けたりはしない!スメラギさんはこの程度予測済み!貴様等ごときにやらせはせんぞ!

22_016.jpg

「刹那!ライザーソードで敵艦隊を!」

「了解!」

一瞬考えるものの、高速思考でベストな戦術プランを叩き出し、戦局に合わせて柔軟な対応をする女神スメラギさん。

こちらもダブルオーの必殺ライザーソードで敵艦隊に攻撃命令を下します。例え敵艦隊であろうともあのアホみたいなビームサーベルを前にしてはなす術もあるまい!

ライザーソードは空をきりさく聖なるつるぎであるだけでなく、まだ使っていない奥義ライザースラッシュは稲妻とどろきますからね!それはライガーソードだろ。

22_017.jpg

「アンチフィールドが広域に展開されたです!」

「粒子ビームの効力が低下!」

「罠かよ!?」

せっかくダブルオーライザーのライザーソードにて敵艦隊をカマボコのようにぶった斬ったというのに、その艦隊そのものが罠でした。

破壊した艦隊にトラップが仕込んであったみたいです。え?もちろんスメラギさんはわかっててやってますけどね。

スメラギさんはドラクエやるときも悪魔の壺やミミックの宝箱をあえて開けて全部調べるタイプなので何の問題もありません。こんなものスメラギさんにとって罠ですらない。

22_018.jpg

「至近距離で展開されなかっただけマシよ。軌道変更!フィールドを脱出して!」

むしろあの罠に気付かずにあとからやられてしまったほうが問題だった。スメラギさんの判断にミスなどありえない。あれが最善だったのだ!

なんか今週もまた俺に断りもなくブリッジが省エネモードですけど、画面が暗くなる方がよっぽど問題だよ。

俺が一生懸命自転車こいで発電するから画面は明るくしてくれ!たのむ!

22_019.jpg

この邪魔なアンチフィールドのせいでガンダムもうまく戦えておりません。

敵モビルスーツに突破された上に、トレミーまで被弾。せっかく補給を終えたばかりだったのに!ていうか番組終盤でのトレミー被弾は超怖いからヤメテ!

ビーム兵器が使えないというだけでここまで劣勢になってしまうとは。粒子に頼った戦い方にこんな弱点があったなんて。金髪ピザの野郎やるじゃねぇか。

22_020.jpg

先ほどの被弾を皮切りにフルボッコ状態のソレスタルビーイング。

こんなに一方的にやられてしまうなんて!やはり敵の数が圧倒的に多いというのが問題か!

あまりにもハラハラするので仕方ない。先ほどフラグをたてまくったカタロンやクーデター軍、そしてハムさん!俺の、俺たちの女神を救うために!早く来てくれ!

22_021.jpg

無常にも弾幕を突破した一機がついにトレミーのブリッジ前に!ぬぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!きっさまぁぁぁぁぁぁぁ!なにしてんだYOOOOOOO!!!!!

今のトレミーはスメラギさんが乗ってるだろうがががが!ガンダムお決まりのブリッジ直接攻撃とかやってんじゃNEEEEEE!ていうかヤメテ!ぎぃぃぃぃやぁぁぁぁぁぁぁ!(<うるさい)

って本気で騒いでいたら

22_022.jpg

敵機が横殴りのビームの嵐で爆散。


22_023.jpg

「きてくれたのね!カタロン!」

信じるものは救われる。スメラギさんは神、つまりガンダムスタッフに愛されているので救われる。

危機一髪で登場のカタロンのみなさんお疲れ様です!アブーなかったね!マジで!次回からはもうちょい早めでお願いします!

カタロンの登場すらも計算にいれていたスメラギさんにとってはこのピンチすらも演出ですが、視聴者的には非常に心臓に悪いのでやめてください!スメラギさんの入浴シーンとかそういう演出でドキドキしたいのに!

22_024.jpg

「カタロンの武装…アンチフィールドを予測していた…?だとすると……トレミーを敵艦隊へ!」

援軍に駆けつけたカタロンの武装を見ただけで何かを掴んだスメラギさん。

阿呆なわたしには何が何やらわかりませんが、スメラギさんが敵艦隊に行けというのならば俺もそろそろオーガンダムで全力援護をさせてもらう!

番組の残り時間的にもそろそろ一機にカタをつけるぜって話ですね!

q014.jpg

「アロウズ艦隊に勧告する。我々は決起する。悪政を行う連邦の傀儡となったアロウズはもはや軍隊ではない!」

そしてカタロンに続いて登場したコナン!カコイイ!ナイスタイミング!

金髪ピザが乗る艦の後ろから裏切って撃つなんて自分ゾクゾクします!いい加減目障りだった金髪ピザに引導を渡してやってくれ!

コナンが登場すれば当然コーラサワーも登場ということで、モビルスーツ隊として発進!ヤムチャがんばって!

q015.jpg

カタロンやクーデター軍が頑張っているうちにトレミーとガンダムはアンチフィールドを突破。さらにダブルオーは本日2度目のトランザム!

自分の艦の目の前でこの状況では、卑怯でいやらしい金髪ピザもついに年貢の納め時ですね。正義の鉄槌を下すのだ!刹那!

q016.jpg

ダブルオーの攻撃の前に必死で逃げる金髪ピザ。


q017.jpg

巨大なビームは敵艦のブリッジを見事に捕らえ、破壊します。

これによりようやく金髪ピザもリタイヤですね。お前は長く生きすぎた。あの世でスミルノフ大佐に教育されてくるといいよ。

ガンダム後半戦ということでまた一人星になっていきましたが、スゲー嫌な敵だと特に感慨も何もないですね。むしろやっとだったぜと。

これにて本編は終了だったわけですが、今日の総括としてスメラギさんの一言に期待!と思って見てたら衝撃の展開が!

q018.jpg

「リボンズ・アルマーク!」



q019.jpg



( ゚д゚)ポカーン



え?

……アレ?アムロ隊長?


リボンズと叫んだときの声がエドにそっくりだったなーって話はいいとして、え?リジェネにアムロが撃たれましたけど?ホワイ?

なんという衝撃の展開!お前これ大丈夫なのか!アムロさんどう見ても死亡です本当にあ(ry

これじゃアムロのνガンダムとダブルオーの対決が見れない!っていうか色々どうなっちゃうんだ!?これはこれでルイスも解放されそうだし良かった?でもそのくだりはやっぱ最後にとっておくべきじゃね?

なんだか意味不明なまま終了してしまいましたが、今週はこれにて終了となります。今週はわりと駆け足で手抜きだったネ!(会心の笑顔で)

これからすぐ仕事なんだよ。出かけなくちゃならないんだよ。仕方ないんだよ。まぁそれはいいとして。

ガッツリとスメラギさんをもっとちゃんとレビューしたかったのもあるけど最後の展開がホントに凄いですね。これは今後に期待。アムロは生きていてもいいと思うよ?

来週がどうなってしまうのか次回予告も見ないまま終わりますけど、とりあえず味方は今回無事だったし、ハッピーエンドに向って進んでいると信じて待ちたいと思います。そしてフェルトにも愛を。

ではまた次回!


この記事へのコメント
前回のWBCネタのコメントしたのは私でした。
うっかり名前入れるの忘れてました。

今回の衝撃は、フェルトでしたね。でもフェルトと刹那って確かにお似合いかも。
ピンクとブルーのコンビって色的にも華やかだし←意味不明
セカンドのフェルト可愛いです。本当に。

素朴な疑問で、刹那は何故アニューにはトドメをさして、
ハムさんにはトドメをささないのでしょうか?

そして最後まで、スメラギさんのセクシー粒子大放出を期待したい。
Posted by あん at 2009年03月14日 17:15
ちゃーっす!なんか久しぶりですねw(・ω・ )


フェルトは1期の最終決戦の時も刹那と会話をしていたような気がするので、今回はそれほど驚きませんでした。

それよりも驚いたのは、リボンズの声優、アムロさんじゃなかったんですね(´・ω・`)キズカナカッタヨ・・・。
いや、リジェネの声優は知ってたけど。

そしてリボンズが撃たれた瞬間にペプシを噴いてしまったのは内緒の方向でwww

そしてイノベイターのコピー&ペーストで同じくペプシを噴いてしまったのも内緒の方向でwww


それよりもアリオス・・・。

(´Д`)「お前、怪我人とかを運ぶことしか能が無いよなw」

強化パック到着&装着!!

(´Д`)「なんかアリオス、強化アイテム付けたら、ケルディムと性能ダブってね?w中途半端性能wwwww」

アリオス、こんな感じの扱いで(´;ω;`)ブワワ
Posted by 虚無の龍 at 2009年03月15日 09:54
管理人さん・・・
来週、その次・・・
マジ・・・ヤバいっす・・・

これは必然・・・

そう我らの女神の必然・・・

管理人さん・・・

貴方もその身を捧げる時が来ました・・・

彼女が・・・女神が・・・

遂に、因縁の!

我らスメラギマイスターズ(勝手に部下になってすんまへん^^;)
が・・・

命を散らす時が・・・

本当に、

来ました・・・
Posted by とある人の親衛隊隊長室掃除係(^v^) at 2009年03月15日 18:04
管理人さんこんばんは☆
くだらない世間話(^o^)いいですね〜♪悲しいかなマナーは守らない人沢山いますからねたらーっ(汗)それでも、一瞬、ときめいた管理人さんの痛さが又、たまらんかったです手(パー)(笑)
滝に打たれてましたねハムさん!バリ男気に満ち溢れてました。是非ともフンドシにして頂きたかったなっ☆二人の戦いに今度こそは、かたが付くと思ってたのですが…そういう展開とは、ハムさんは又、生き恥を晒して行くのですかね?侍に情けはいらないのですが…ハムさんにはかなり惜しい気持ちもありますたらーっ(汗)たらーっ(汗)キャラ濃いですからねっ☆


スメラギ姫がヤバい(T^T)もう生きた心地がしませんよ。最終回に向かって危ない傾向ばっかじゃん!止めて〜!何度、叫んだ事か!!私も入浴シーンとかで、心臓バクバクしたいでつ(*´д`*)


コナンが&炭酸!!ほんと助かった☆☆かっちょええかった!!


スメラギ女神&コナン女史!!もぅ〜無敵ですよ☆宇宙は全て制覇ですね(笑)


アムロも大変な事になってましたねたらーっ(汗)たらーっ(汗)リジェネやる〜ぅ♪きっとたぶん生きてるよね?彼はしぶといもの(+_+そのためのイナバだったと思う。


管理人さん!残すところ後わずか☆☆忙しいだろうけど無理しないでね(^o^)それでは!これにてごめん☆
Posted by BAL at 2009年03月15日 20:21
今週もお疲れ様です、管理人さん!!
3月は決算だの、4月に向けての準備だの本当に忙しいですよね…。
しかし、無理はしないで下さいね。
って、彼女か?メカケか??あたしゃ…(@_@;)
スメラギさんと、言う方がいるにもかかわらずスミマセン〜。以後、気を付けますm(__)m

それにしても、ガンダム00もラストスパートがかかって来ましたね!!
今回は、本当にスメラギさんの笑顔が見れて良かったですよ。
ラッセ&コナンの復活に涙しそうになったのは、
私だけですかねぇ…。
Posted by ばぁ at 2009年03月16日 11:16
管理人さん、お久しぶりです。
今週はやっぱりフェルトかなーと思いますね。
フェルトはお兄さん属性の人が好きみたいですね。
刹那すっかりロックオンみたいになりましたし…。
え!?てことはマリナと暮らさないの!?ってな事はさておき
次回も大変な事になってますから(;ω;)
心してご覧下さい!
Posted by さち at 2009年03月16日 22:17
Posted by ぶるぅれいはすごい at 2009年03月17日 16:49
昨日お店で雑誌読んでたら隣のギャル二人からすげー煙草の匂いが漂ってきて思わず「うわ声でけぇし超ヤニくせぇwwwww」と素で声に出しそうになった俺です。胸キュンやギャップ萌えなんて目じゃないぜ!

はい、とゆー訳でどうもこんばんは。

スサノオ早くもやられっちまいましたな。終盤には是非とも復活希望! 味方で登場して
グラハム「これが私の本当の武士道、そして愛だ!少年!!」
とか言っちゃえばいいよ。

この回はピザがやっといなくなったし久々にスメラギさんの笑顔が見れたんで最高でしたね。まぁ妄想では常にリーサスマイル全開ですが(<末期

しかしフェルトがまさか刹那に傾くとは……でも正直個人的にはマリナ様よりありだと思っちまうんだ…ごめんねマリナ様(・ω・`)

第23話以降は今まで以上に波乱の展開! 女神が遂に宿敵と邂逅! 週末各地でモニターにお顔突っ込んで病院逝きなんてニュースがあったらそれは管理人さんと全国のスメラギマイスターですねわかります。

ではまた次回、楽しみにしとります♪
Posted by 変態社会人 at 2009年03月17日 20:22
更新お疲れ様です。
久々にスメラギさんの笑顔?というか柔らかい表情が見られましたね。まあその点は良かったですが、戦闘シーンはドキドキしっぱなしでしたw
特にブリッジ前にMSが来た時は一期の悪夢が蘇りましたね・・・・。とりあえず無事アロウズ撃破でホッとしたのもつかの間、次回が・・・w

次のレビューはいろんな意味で濃い物となりそうですねw今週末、スメラギさんの笑顔が見れることを祈りつつ・・・次回も期待してます!
Posted by ねんがんのアイスソード at 2009年03月18日 20:34
ども。お久しぶりです。00もあと数回で終了となり、管理人のスメラギさんへの愛溢れる迷文?ももう少しで見られなくなってしまう、と思うと何だか悲しいです。
今回は、ラストに向けての小休止というところでしょうか? フェルトもまた一歩大人に成長しましたし、ラッセは復帰。クルーの想いも深まり、あとはトレミーの無事を願うのみです。まぁ、ラストはマリナ姫とスメラギさんに「愛・おぼえていますか」をデュエットして頂ければ、万事丸く収まるでしょうexclamation


途中、バズーカを投げ捨ててミサイルポッドを乱射したアヘッド格好良かったなぁ。

最近良く思うのですが、ガンダムに理解のない家族と夕飯を食べているとき、某CMで「ガンダム万ぁぁぁ歳exclamationexclamation」とか突然叫ばれると、スゲー恥ずかしいです。 せめて「ジークジオン」にして欲しかったです(笑
どうでもいいんですけど、管理人さんはご存知だと思いますがマ・クベとガウルン(フルメタ)って声同じなんですね。長々と失礼しましたが、次回も楽しみにしていますので管理人さん頑張ってください。
Posted by 新米メディック at 2009年03月19日 18:46
今回もお疲れさまです!終盤ですねー、00終わったら何見よう…orz状態ですよ。

今回はコナンかっこ良かったですね!コーラも!本当ブリッジ前にMSが来たときはどうしようかと思いました。ナイスタイミングですよ。
花を渡すフェルトかわいかったなぁ…ただ刹那、貰った花をメットに入れてそのまま行っちゃいましたけど、あの後花はどこに置いたんですかね?どうでもいいけど気になってしまいました。

次回…は…、ね!飲み物を口に含まず見た方が…いろんな意味で吹くと思いますので。イーヤッフーーorz
Posted by シイナ at 2009年03月19日 22:34
おしゃれ泥棒容疑で管理人さんのいらっしゃるカサンドラ牢獄に収容されそうになったスメラギさんは獣神サンダーライガーソードで無事解放、


銭形警部は「スメラギさんは管理人さんの大切な物を盗んでいきました」「あなたの心です」

そんな22回レビュー楽しませていただきました〜


ガンダムダブルオーが終わってしまうと言うことはWSM【ワールド・スメラギ・マイスターズ】も閉幕…

しかし、我らがリーサさんは永遠に不滅です!

ピッコロが生きていれば神龍がガンダムダブルオー3seasonを叶えてくれるかもしれませんよ
Posted by ソロモンの加藤 at 2009年03月20日 11:28
ハムの人の滝行もすごかったwwwけど
カタギリ指令までもが和室でアレだったシーンにワロタ

ハムの人、ほんと味方になってくれないと困るw
「あ、あんた(せっちゃん)を倒すのは私なんだからネッ!」
みたいな感じでw

そうでもしないとあのインテリ馬鹿野郎は止めれんぞ・・・(ぉ

Posted by X105E at 2009年03月20日 13:26
おつかれっす!

22話で姫の戦略が活躍しましたね。
カティも味方増援でやって来てくれて一気に巻き返す!!

…と思ったら、我らのヒーロー、コーラたんが
脱落してしまいましたね。
(特攻してきた新型MSガガとの自爆で死んだと思ったのですが、よく見ると脱出しているような描写がありましたので、確認してみては?)

とある人の親衛隊隊長室掃除係(^v^)様が先に書かれておりますが、23話でとうとうウチの姫にも最大の試練が訪れました。
そう、あのビリーがプトレマイオスに殴りこみにやってきたのです。
しかもオートマトンを引き連れて…。

これは、本当にヤバイかもしれません…。
仮にビリーを始末しても、オートマトンには対抗できる術がないと思います。orz
しかもあさって放送の24話ではCBのクルーが次々と…。
ああ、CB側で本当に生き残るのは刹那と沙慈だけのような気がしてきた。

管理人様、残り2話ですが気合入れて見守っていきましょう!
Posted by GT-160 at 2009年03月20日 22:40
こんにちわーっ遂にやりましたね!金髪ピザが散りましたね。刹那グッジョブ!でもそれを支持したスメラギさんはもっとグッジョブ!!
まさか最後にアムロさん撃たれて・・・これ、次回からどうなるんでしょうね。りジェネがリーダーに昇進?実は死んでませんでした。ってオチ?
しかし、イノベイターがどんなに足掻いてもスメラギさんには敵いませんからね!

ではまた次回に!
Posted by 天師 at 2009年03月21日 13:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27581415
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第22話「未来のために」
Excerpt:  プトレマイオス2に向けて宙域ポイントだけが表示された暗号通信が届いた。ポイントはラグランジュ5に存在する建設中のコロニーエクリプス。情報提供者はヴェーダの所在をソレスタルビーイングに教え、自分の目的..
Weblog: アニメのストーリーと感想