機動戦士ガンダムoo(ダブルオー)2nd 第21回レビュー感想 ガンダム00今日のスメラギさんR2

機動戦士ガンダムoo(ダブルオー)2nd 第21回レビュー感想

( ゚Д゚) WBCすげぇ!


韓国から2回で8点も取ったんだぜ……。ウソみたいだろ。(更新しながら見てます)

是非ともこの調子で頑張ってもらいたいですね。特別野球が好きというわけでもないですが、見ているとスゲードキドキしながら応援してしまうのが不思議。そして楽しい。

前回のWBCのときは社会人として働きながら休日は学校にいっていたので、学校のテレビでみんなで応援していたのが思い出されます。アレからもう3年かよ。早すぎるよ。



……え〜と


春ですね!(唐突に)


平日は雪が降らんばかりの寒さだというのに週末はこの温かさ。

家に引きこもってばかりでは仕方ないと思うものの、俺にはスメラギさんがいるからね。義務だからね。

ここの更新が終わらないことには遊びどころか仕事にすら行かない自分ですが、あまり陽気がいいと外に出たくてたまらなくなります。だからもうガンダムやってるうちは毎週末大雪で「あぁ、家にいて良かった」ってなればいいのにね。そしたら、それはそれでまた文句言うね、自分。

比較的平穏だった先週は仕事でも色々といいこともあり、春に向けて運気上昇中のようです。神の生まれ変わりのような方がスメラギさんの絵を描いて送ってくれたりもしたし、生きていく気力が現在充実しております。

ただ肝心のガンダム本編はラストに向ってシリアス一直線、ていうか犠牲者が出ることに怯える日々となっております。神よ。スメラギさんを救ってくれ。

残り何話あるのかも知らずにやってますけれども、よろしければどうぞ最後までお付き合いをお願い致します。

**************************************************
機動戦士ガンダム00今日のスメラギさんR2
**************************************************

とりあえずギャンブルフィッシュに言いたいことはオハマはやりすぎだろうと。よもやまさかのオハマ登場で全俺が泣いた。

ゴッドエネルと対決したカマキリ風に言うならば「逃げろワイパー(アビタニ)……そいつには誰も勝てねンだ」って話ですよ。

そして特にファンというわけではないのですが、テニヌの王子様は連載していると落ち着くという不思議。アレはアレで貴重な作品だと思うんだ。ジャンプスクエアを読む楽しみが増えたってもんです。一番楽しみなのは葛本さんちの四兄弟ってのは秘密だ。ビビコかわいいよビビコ。

相変わらず仕事とマンガとアニメの話しかしないブログですが、実際わたしの生活ではそれしかないのだから仕方がない。チビっ子はこんな大人になっちゃダメなんだぜ。俺はチビっ子のころからこんなんだったけどなハハハ。




orz




人生は二度とは戻れぬ旅と知る今日この頃。分かっちゃいるさ…俺が一番な。現在この坂道を一緒に転がり落ちてくれる同志を絶賛募集中です。

**************************************************
機動戦士ガンダムoo(ダブルオー)2nd 第21回レビュー感想

#21  革新の扉
**************************************************

先週はアニューがイノベイターの宿命のもとに星になってしまいました。

やりきれない痛みを抱えるロックオン、刹那たちも見ていて辛かったですが、これからどうなっていくのでしょうか。

ラストで大団円になってくれるようなシナリオだったらいいんだけど、まさに神のみぞ知るですしね。神の味噌汁。

まぁこうしていても仕方ないので早速今週分ゴー!

r001.jpg

のっけから刹那イノベイター化。もうね。一体なんなんだろうね。この展開。

人の身でありながらイノベイターって。そういうの可能なんでしょうか。ていうかどうしてなっているんでしょうか。

先週のアニューの件について沙慈と話し合っている途中でいきなりですからね。俺は人間をやめるぞ沙慈ィィィ!

21_001.jpg

冒頭からスメラギさんも登場してくれますが艦内システムチェックのために現在は一時停電中。

ダブルオーにおけるわたしの個人的な不満を爆発させていただきますと、ファーストのときからそうだけど画面暗くするのはやめてくれ。ホントに今更だなオイ。

もうね。何かって言うと節電だ停電だと。画面暗くすればいいってもんじゃないでしょうが!スメラギさんを明るく照らしてくれ!めいしょうさんちょいも〜し〜ほ〜で!(訳:照明さんもうちょい欲しいです)

21_002.jpg

アレ?速攻でなおった?

……スメラギさんステキー!(必死にごまかしてる)

21_003.jpg

「ミレイナ、敵艦隊は?」

照明回復でスメラギさんの美しさ100倍!ミレイナを見上げるその流し目もクールにキマっております!スメラギさん好きー!

ふとした瞬間にこんなにカッコよく流し目ができる女性がスメラギさんの他にいるでしょうか。いやいない。いるはずがない。今ここにGLAYがいたら「ふいに心を奪った瞬間のあのトキメキよりもまぶしいほどに?」とか言うに違いない。何で疑問系?

21_004.jpg

今日も大活躍のスメラギさん専属カメラマンさん。早速あらゆる角度からスメラギさんを映してくれています。

横からのアングルですが、スメラギさんが逆を向いているため、その麗しいお顔を拝見することが叶いません。だがそれでもいい!(<?)

正面、ナナメ、横と流れるようなカメラワーク。あとは後だけですがそれも時間の問題でしょう。余すところ無くスメラギさんの魅力を伝えてくれ!

21_005.jpg

「ティエリア……」

ちょっと困ったように、ちょっと責めるような口調でオカッパを呼ぶスメラギさん。

その表情もまた絶妙ですね。悲しさと切なさが入り混じった、でも決して責めるわけではなく諭すようなニュアンスを感じさせる表情。なんでスメラギさんがこんな顔をしているのか話を聞いていなかったのでわかりませんが、これはこれで貴重なんだぜ?

レビュー中に平然と話を聞いていなかったと書いていますが、昔からわたしは通信簿に「管理人君はもっと先生の話をちゃんと聞いて下さい」と書かれるような人間だったので仕方がないと思います(堂々と)

21_006.jpg

「スメラギさん、システムダウン時に緊急暗号通信が届いていたようです」

「…内容は?」

「宙域ポイントが書かれているだけです」

他の誰の話も聞かなくとも、スメラギさんとフェルトの絡みならばちゃんと聞く現金なわたし。フェルトかわいいよフェルト。

この子は最終的にスメラギさんが引き取って一緒に暮らせばいいと思います。そしてちょっと買い物に出た帰りに、オレンジがいっぱい入った紙袋を抱えたフェルトに俺が全力でショルダーチャージ。散らばるオレンジ。一緒に拾いあう二人。成立するフラグ。楽しくなってきた妄想。ニヤけている俺。キモイよ。

紙袋いっぱいのオレンジを買う人間がこの世にいるのだろうか、なんて夢の無い話は決して口に出してはいけないんだぜ。

r002.jpg









mmr.jpg



王留美生存確認!お嬢様が無事だったー!!!

これは凄い。マジで凄い。どうなったらあの状況から生還できるというのか。

男塾の影慶先輩を彷彿させる復活ぶりに思わずAAのように叫んでしまった。女子成分復活ッ!女子成分復活ッ!

なるほどな。まぁ確かに微妙な最後ではあったからね。なんにしても喜ばしい。これならアニューは無事なんじゃないのかとすら思ってしまうよ。女の子補正で。

むしろ全員生きてればいいのにね。スミルノフ大佐とか。ロックオン兄とか。最後の戦いでロックオン兄がデュナメスで駆けつけるとかやってくれたらスゲー嬉しいけど、それはそれでスゲー叩かれそうな展開ですね。

21_007.jpg

「気になるのよ」

本編が開始して引き続き登場してくれる心優しき女神スメラギ・李・ノリエガ様。

先ほどの緊急暗号通信の件でオカッパと話しているようですが、速攻で反撃を食らっております。オカッパもいい加減もっとスメラギさんに従順になれよ。スメラギさんが行くって言ったら行くんだよ。スメラギさんがティエ子になれって言わなくてもティエ子になればいいんだよ。それは俺の願望か。

21_008.jpg

「それに刹那がどうしてもって」

簡単に言うことを聞かないオカッパには、弱点キーワードで攻めるのが有効です。

オカッパが一目置く刹那の名前を出すことで反論を封じるというスメラギさんの作戦。何故にオカッパは刹那信者なのかわかりませんが、その刹那はスメラギさん信者なので問題なし。なんという力関係。

いっそのこと刹那の口から「お前のティエ子が見たい」って言って欲しい。何言ってんだ刹那。(<言わせてるのは自分です)

21_009.jpg

「ワシも賛成だ」

「イアン」

いきなり回線を開いて会話に入ってくるイアンのオッサン。え?なに?盗聴?

今までブリッジでしていた会話に入ってくることが可能だったことを考えるとイアンのオッサンにはトレミー内での会話は筒抜けと考えたほうがいいでしょう。つまりロックオンとアニューのチョメチョメも全記録が残っているわけで、壁に耳あり障子にメアリー。犯罪はダメ!ゼッタイ!

緊急暗号通信の行き先であるラグランジュ5にはイアンの嫁もいるし、新装備もあるとのこと。これは行くしかないですね。

21_010.jpg

「了解です」

ちょっと考える素振りがあったもののハナっから行くことはキマっている。スメラギさんのためになら我々はたとえ火の中水の中であろうとも行ってみせる。移動中はガンダムの補修もできるとのことで一石二鳥だし。

イアンの言っていたガンダムの新装備ってのが気になりますが、是非ともキュリオスにつけてあげて下さい。パワーバランスが最近おかしい気がしてなりません。

21_011.jpg

「トレミーは迂回して敵の目を引き付けるわ。その間に通信者との接触を」

今日も絶好調のスメラギチャンネル。これってスカパーじゃ見れないんですかね!?俺の家スカパー見れないけど!じゃあ言うなよ。

画面が小さくともスメラギさんの美しさは決して損なわれることはありません。画面からだけでなく、音声からもスメラギさんの魅力が溢れてくる!声だけだったとしてもスメラギさんの魅力は隠しきれない!思い出せ携帯のなかった時代を!音声のみの固定電話のコードをガルマ・ザビの髪の毛のようにぐるぐる回していたあの時代を!気になるあの子の家にかけたときに先に相手の親に出られたときの緊張感を!(<もう何がなんだか)

* * *

ダブルオーはおそらく王留美のところへ、そしてトレミーはイアンの嫁のところへって感じで移動開始。え?合ってるよね?たぶんそうだと思うんだけど。もっと自信を持てよ自分。

刹那はやはり人類初のイノベイターとして革新が始まっていたようです。敵イノベイターであるダンチたちにもバレてましたね。

最近のダブルオーの活躍は単に機体の性能だけでなく、刹那のパイロットとしての資質が上がっていたことが関係するみたいです。

刹那は最初ガンダムシリーズにおいても特に天才肌ではなく、操縦技術が優れたパイロットというわけでもなかったと思うんですが、最近の目覚しい活躍は彼の覚醒によるものだったんですね。さすがガンダムの主人公。歴代の主人公と比べても遜色がなくなってきましたね。

r003.jpg

「さようならお嬢様」

ええー!?また釘宮さんですか!

目標を駆逐するまでしつこく追うのがガンダムマイスターの務めと言わんばかりの釘宮さん。

前回モビルスーツでの攻撃に続いて、今度は生身で王留美に攻撃を仕掛けてきました。ていうかここまで追ってきてまた撃つのかよ。お嬢様がまた撃たれてるんですけど!

なんかもう王留美が撃たれすぎな気がしてなりませんが、これにてAパート終了。Bパートでの刹那との接触ではどうなってしまうのでしょうか。

* * *

Bパート開幕と同時に王留美の兄さんがやられてしまいました。さすがにあの状況ではどうしようもないですよね。そして今度こそ確実に王大人死亡確認。男塾じゃなけりゃ復活は無理。

でもお兄さんは頑張って王留美だけは必死に逃がしていました。そして釘宮さんに続いて登場したのがロラン。どうやらこの2人はアムロの計画とは別に何かをしようとしているようです。どうでもいいけどこの2人って鋼の兄弟だよね。

このポイントに到着した刹那は無事に王留美に会って、ヴェーダの所在が記されたメモを受け取りましたが、王留美は刹那の保護を拒否。あくまでも自分で戦うということなのでしょうか。無茶しないで!

そして沙慈の待つダブルオーの機体に戻ってみると意外な人物が。

r004.jpg

「この私、グラハム・エーカーは君との果し合いを所望する!」

ついに素顔をさらしたブシドーさん。なんとその正体はファーストシーズンのラストで散ったと思われたグラハム先生でした。な、なんだってー!?(白々しい)

ガンダムとの因縁によって歪んだ人生を歩むことになったハム先生もついに最後の決着を望むようです。これによりハム先生、いやビリーと我々のスメラギさんの因縁も断ち切れるというもの!かかってこいやぁぁぁぁ!!!

r005.jpg

「マスラオ改め……スサノオ!」

なんとパワーアップしたのは機体だけでなく機体名まで!ビリー&ハム先生……恐ろしい子ッ!!

益荒男という名を捨て、日本神話の神の名を冠するとは!相手にとって不足なし!全知全能の女神が率いる軍の兵士であるダブルオーライザーが貴様を駆逐してくれるわ!

ちなみにこれでスサノオを知った少年たちはその名前を聞くたびにダブルオーを思い出すと思うのですが、わたしの場合は孔雀王なんだぜ。オンマユキラティソワカ!

r006.jpg

刹那とハムさんの戦いを差し置いて逃げようとする王留美を止めたのはやっぱりこの人、ツンデレの女王釘宮さん。ツン多めでお願いします!(<何をだよ)

貧弱なスペースシップに乗る王留美とガンダムに乗る釘宮さん。結果は言うまでもなく、三度撃たれる王留美さん。なんかもう哀れすぎて言葉もない。撃たれすぎです。

ここまで撃たれながらも生きながらえたのは王大人の血の成せる業だと思うのですが、さすがに今回は無理だろうか。木っ端微塵でしたからね。仕方ないね。

r007.jpg

(´;ω;`)王留美

とか泣いてる暇もなく、今度は自分が襲われる釘宮さん。展開早ぇ。やはり人間悪いことをやると自分に返ってくるという教訓を視聴者に教えているわけですね。

次々と伏線を回収し始めるのは最終回が近いからですねわかります。って話ですけど、21話くらいから回収が始まってよかった。これが最終話に一気に全部やられたらソードマスターヤマトになりますからね。

アムロ「お前はわたしを倒すのにヴェーダが必要だと思っているようだが、別になくても倒せる。」

刹那「な、なんだって!…この俺にも神がいるような気がしていたが別にそんなことはなかったぜ!」

というような展開。うん、それはそれで見たい。

r008.jpg

釘宮さんを撃ったのはヒロシかと思いきや、そこに登場したのはなんとルイス。そういえば前半でハムさんと一緒に出撃してたっけね。

ガンダムスローネが強いのかどうかは正直よく分かりませんが、初撃を食らわせた&新型の圧倒的な性能差によって釘宮さんをフルボッコ。

r009.jpg

こんなところで死ねるか!という釘宮さんを無視してルイスのゴッドフィンガー炸裂。「ちくしょぉぉぉぉ!」という断末魔の叫びは凄かった。ちくしょぉぉぉぉのAAが頭をよぎったんだぜ。

ていうか今日の展開が凄いですね。どうなってんだよ。

さすがダブルオーだぜ。次々と登場人物が死んでいく。まったく容赦ねぇなオイ。

今うしろでハムさん戦ってますけど、ハムさんもやられてしまうのだろうか。ここは頑張って戦ったあとに、仲間になるという少年マンガの王道で行ってもらいたいけれどもオプションでビリーが付いてくる可能性があるためそれはダメ……か。

r010.jpg

親の仇であるガンダムは倒した。それでも親がもどってくるわけではない。錯乱するルイス。唐突に流れる「trust you」

もう最近この曲流れるだけで泣きそうになります。こないだコンビニで流れてて、店入った瞬間にアニュー思い出して膝から落ちそうになった。凄くいい曲だし歌詞も素晴らしいと思うが、聞いただけでなんともいえない気持ちになるという、ある種のトラウマのような状態。ぐぬぅ。

負の連鎖、戦争の空しさなどが伝わってまた泣きそうになるわけですが、ルイスはちゃんと救われてくれるのだろうか。ちゃんと沙慈が助けてやらなかったらモニターぶち抜くぞマジで。

最終回がどうなるのかはまだわかりませんが、後味が悪いままでは終わって欲しくないと本当に思います。

r011.jpg

いくらなんでもCパートはスメラギさん出てくるだろうと思ってたら普通に刹那とハムさんのバトルが激化。アレ?スメラギさんの登場はもしかして終わった?

どうでもいいけど戦いが凄すぎてもうドラゴンボールみたいになってます。お互いが光った状態でぶつかってドン!ドン!いってるだけ。もうビームライフルとかビームサーベルとかそういうガンダム的な要素なし。見てて普通に笑ってしまった。今度の劇場版ドラゴンボールもこういうシーンがあるのだろうか。

r012.jpg

ラストは当然のようにハム先生のヌード披露。ダブルオーのトランザムと戦ってるんだから当然ですね。もうトランザムで全裸は驚かなくなった自分に驚きですよ。慣れって怖いですよね。そしてちゃんと言っておくけど、トランザムで先に脱いだの俺だかんね?

ハムさんのヌードでキャーキャー言うような属性は持っていないため淡々としたまま終了なわけですが、普通にスメラギさんはもう出てこなかったわけで、登場はやっぱはるか前に終わっていたんですねorz

ということで今週分は以上となります。

今週も当然のように大きな動きはたくさんあったものの、前回分の衝撃には届かず。なんか前回気合入れて更新した分、普通にやると申し訳ない気がする。まぁ前回はしょうがないよね。

ハムさんは単品で仲間に加わって欲しいですね。刹那が「(俺たちと一緒に世界の変革を)やらないか?」って言えばいいのにね。うん、ビリーはもう作るもの作ってくれたのでいらないです。単独でトランザム作ったビリーは素直に凄いと思うけれども。

あとは現在行方不明のコナンがソレスタルビーイングに入って、みんなでアムロをやっつけてルイスと沙慈が仲直りして、俺とスメラギさんが結婚してフェルトを養子にすればダブルオー最高です。最後のは決しておかしくなんかない!

ダブルオーって残り何話あるのかも把握してないですけど、期待して最後までレビューを続けたいと思います。

ではまた次回!


この記事へのコメント
とりあえず、キュリオスじゃ無くてアリオスだと思うんだ。


どうもー、お仕事落ち着いたようで、
今回は更新早かったですね。乙っす。


やっぱ、最終回が近いってことですかね。
どんどん、バタバタバタバタ行っちゃうかんじ。


で、フェルトは嫁にくださいwww
Posted by ごん at 2009年03月07日 21:15
>オバマ
バキに出てくる首相や大統領に比べればよっぽどいい役どころですね(現時点では)

そういえばアイシールドにもオバマが出ています
Posted by NoName at 2009年03月07日 22:45
こんばんは!

まさかロランがエドの声の主だったとは知りませんでした!あの二人はダブルオーが終わっても日曜5時から別のキャラを演じるんですね!わかります。

今回もバタバタと人が星になって逝きましたが、やはり釘宮さんとヒロシじゃヒロシの圧勝ですよf^_^;
Mr.ブシドーは21話目にしてやっと招待を明かしましたが、コレに気付かなかった人は果たしているのやらww
今回は前半に出番が集中したスメラギさんですが、またアフリカタワー崩壊の時みたいに戦闘中でもガンガン活躍することを願ってます(´∀`)

ではまた次回にお邪魔しますm(_ _)m
Posted by 天師 at 2009年03月07日 23:47
イノベイダー化の条件は疑似太陽炉のGN粒子で細胞障害を起こした人っぽいですね。
ルイス助かって欲しいですね....。
Posted by 食物粉砕機 at 2009年03月08日 08:00
こんにちは!今回も楽しく(ちょっと寂しく)読ませていただきました。
取り敢えずオレンジを大量に持ってるのはアレルヤな気がします。もう米俵みたいになってるオレンジを両手に担いでます。
あと鋼キャストが凄い事になっております…引き継ぎすぎて凄いです。
ではこれからもスメラギさんと管理人さんの恋を応援し続けますね、失礼します
Posted by 3 at 2009年03月08日 20:07
伊藤ゆなのエンディングでスメラギさんの上着と管理人さんの上着が一緒に脱ぎ捨ててある日が来るといいですね〜
Posted by ソロモンの加藤 at 2009年03月08日 20:39
>どうでもいいけどこの2人って鋼の兄弟だよね。
まぁ00の次は鋼の新作?ですからねw

バキにも出てきたし、チャンピオンは米国大統領が大好きなんですよwww

ブシドーもとい、グラハムの裸がみれて喜んだwわけでもないけど(ぇ)このせっちゃんとの闘いで踏ん切りがついて欲しいなーと思ったり
「やらないか」そんなことも言わせないでwww

Posted by X105E at 2009年03月09日 00:50
ガンダム00は、3月29日まで放送するそうです。 妹の情報です。

テレビ付携帯が普及しているので、
スメラギさん専用携帯が発売されてもいいと思うのですが…。
そうすれば、好きな時に好きなだけスメラギさんと通信出来る訳ですよ♪ ホホーイ!!

しかーし、スメラギさんの登場シーンが少なすぎるですぅ(T_T)
Posted by ばぁ at 2009年03月09日 14:00
お疲れ様です♪

いや〜今回も逝く人は逝っちまうんですね。ヘタレ兄だけど兄貴魂はヘタレじゃなかった紅龍は最後まで妹を庇い御臨終。しかしその甲斐むなしく妹爆散。釘宮さんもルイス変形でスローネごと爆散と三人連続死亡とは。
でも確かに女子お二方は自業自得ですね。でもどうか今後は! スメラギさんとその仲間達だけは! あと個人的にコーラも生き残らせて!!

最近死人続出で心配してましたが最後に刹那×グラドーの00トランザムがキてテンション上がったwwwww でも正直アッー!的な展開は勘弁だぜ。
『…あれ待って? ●●●の描写が無いよ??』って考えた俺は末期ですね。
Posted by 変態社会人 at 2009年03月09日 19:54
くぎゅううううううううう

遅ればせながら新装開店おめでとうございます。

チビッ子の頃からマンガとアニメって、なんという俺。
えぇ、望むところです。共に転がり落ちましょう、坂道を。
動物といっしょにごろごろしたい。

さて、2シーズンに渡って放送してきたダブルオーも残すところ後3話(4話?)。このままトランザムライザーで突っ切っちゃってください。

そうそう、御存知かもしれませんがガンダムエース4月号(好評発売中)にスメラギさん主役の漫画が掲載されています。未読の場合は是非御一読を。
ティエ子もあるよ☆
Posted by る・しーにゅ at 2009年03月11日 10:02
更新お疲れ様です。
うーむ、さすがガンダムの終盤戦・・・続々とキャラが星になっていきますね・・・。
個人的には紅龍は生身で凄く強かったので、一度くらいMS戦を見てみたかったです・・。

残り3,4話くらいでしょうか?。最近は「スメラギさんが生き残ってくれるなら出番無くてもイイ!」とまで思うようになってきましたw
トレミーが沈まないことを祈りつつ、次回も期待してます。
Posted by ねんがんのアイスソード at 2009年03月12日 23:15
今回もお疲れさまです。
もう本当に、00は容赦なく人が減らされて行きますね。とにかくトレミーの無事を!なんとかお願いします!

今回のレビューで、刹那の口から「お前のティエ子が見たい」の直後にイアンさんが「ワシも賛成だ」とか言うもんで、一瞬おやっさんもティエ子が見たいのかと…! それだったら私も賛成ですけども。大賛成ですけど!癒しシーンが欲しいですね。

次回はたーらこーたーらこー♪辛子明太子の方が近いかも…?
それではまた次回お邪魔します。
Posted by シイナ at 2009年03月13日 09:18
WBCすげえっ!!私も観ました。
思わず、ガンダムキャラと選手をかぶせて観てしまった私は、
やっぱり脳内がGN粒子に侵されているのかも・・・・
刹那=イチロー ライル=ダルビッシュ 
ティエリア=村田 アレルヤ=中島 
スメラギさん=原監督  とか・・・
ビジュアルは全く無視ですが、皆さんはどうでしょうか?

ところで、ルイス!どうなるんでしょうかねえ!?
女子のあんな姿は見たくないですよね。
OPでは沙慈と一緒に穏やかな表情でいたけれど、
OPだけって事にはならないよね?きっと。
刹那はラストに死ぬなんて事はないよね?
あと、OPにスメラギさんて出てこないのか?
ムムム・・・・
Posted by at 2009年03月14日 13:09
毎度お世話になっております。管理人です。
月末に向けてなにやら仕事量的に無茶な気配が漂ってきました。
更新をサックリ終わらせることをお許し下さい。

>ごん 様
いつもコメントありがとうございます!
そしてアリオスその通り!ナチュラルに間違えてるNE!
さすが年度末という感じで番組もわたし自身もバタバタな感じ。わたしは関係ないか。そうか。
しっかり最後までやりとげますけれども、先ほど22話見たところフェルトはすでに他のところへ嫁に行きそうな予感。か、帰ってきておくれ!

>NoName 様
コメントありがとうございます!
ギャンブルフィッシュ仲間!あのオバマの登場はズルイですよね。普通に笑ってしまいましたwwそして現時点いい役ですけど、もしオバマがコテンパンにやられたらどうなるんだろうか。チャンピオンすげぇ。
最近アイシールドを見なくなってしまったんですけど、そちらにも出てるんですね。さすがオバマ。人気者ですね!

>天師 様
いつもコメントありがとうございます!
最近すでに鋼のCMがガンダムの後にやってますね。キャスト同じって何気にすごいと思った。
最近ヒロシをまったく見かけませんが、ラスボスはやはりアイツなんだろうか。アムロとタッグで出てくるのを楽しみにしているのですが。
ブシドーのハムさん事件はまったく気付かなかったと少年の前で言うのがマナー。大人同士ではなんでもありです。大人ってズルイ!
スメラギさんの活躍を今後とも期待しますが、ホントに危険なのだけはやめてほしいです。

>食物粉砕機 様
いつもコメントありがとうございます!
通常の人間がイノベイター化する条件は確かにそれっぽいですね。ルイスも刹那もそうですし。
細胞障害という言葉が恐怖ですけど、あの2人はなんとか助かってもらいたいものです。

>3 様
いつもコメントありがとうございます!
確かにオレンジはアレルヤが似合うような感じですね!ソーマ・ピーリスに使われて両手に紙袋をかかえるアレルヤはなんとなく想像できるようなww
鋼のキャストの引継ぎは素直に嬉しいです。変わってしまうとやっぱみんな違和感があると思う気がする。
わたしとスメラギさんの恋を応援してくれるなんて!こんなに嬉しいことはない!なんだかよくわからないけどわたしも全力で貴方を応援します!(暑苦しい感じで)

>ソロモンの加藤 様
そろそろ俺もソレスタルビーイングのジャケットを買ってくる……か。
あのジャケットの袖が結ばれているシーンはなんかいいですね。スメラギさんモデルを一緒に買ってきて、わたしのと一緒にウチの屋根に縛っておきますw

>X105E 様
いつもコメントありがとうございます!
鋼の新作も何気に楽しみにしております。リアルタイムで見るかわからないけど、きっと録画はしてしまうんだぜ。
チャンピオンの強気な姿勢は好きです。もうオバマ全力プッシュで是非頑張ってもらいたいww
先ほど22話見ましたが、見事にハムさんは決着付いていましたね。あとはもう自分の気持ち次第みたいになってたので、きっと仲間入りしてくれるはず!
「やらないか」はハムさんから言ったほうが絵になるよね!(そういうことじゃない)

>ばぁ 様
いつもコメントありがとうございます!
ガンダムは29日までですか。ということは22話を抜くとあと3話か。情報ありがとうございます!
スメラギさん専用携帯なんて素晴らしいものが発売された暁には、わたしが大人買いしてこのブログで公開します。後悔なんてしないよ絶対。
最近減りつつあるスメラギさんの登場シーンにはわたしも文句が。もっとプライベートなスメラギさんを充実させて欲しいですよね。(←まだ諦めてない)

>変態社会人 様
いつもコメントありがとうございます!
王留美の兄貴の最後は男だった!しかしもうちょっと見せ場があっても良かったですよね。
犠牲者が連鎖的に出るようになってきたので非常に危険な感じになってきました。さすがダブルオー容赦ないぜ!
刹那とハムさんのトランザムシーンは熱かったものの、アレの描写があったらさすがにww
うん、夕方に放送されているからね。仕方ないね。いや別に深夜ならいいとかってわけではないですけどww

>る・しーにゅ 様
いつもコメントありがとうございます!
新装開店ありがとうございますくぎゅううううううううう!
こんなところにも同志がいたとは。坂道一緒に転がって俺がお前で、お前が俺でって話?(<違います)
ダブルオーのラストに向けて気合いれて更新したいにも関わらず、微妙に忙しくなってきてるのがキツイです。
それはそうとガンダムエースの情報はマジですか!?OK即座に買ってくる!今日会社行く前に買ってくる!そんな素晴らしいものを読まずにはいられない!ありがとうございます!

>ねんがんのアイスソード 様
いつもコメントありがとうございます!
ガンダムの、ダブルオーの終盤はマジで容赦ないですよね。ギリギリ生き残るのすらも難しい感じ。
王留美の兄貴にはもっと頑張りどころがあっただろうに。専用機くらいはあっても良かったような。
先ほど22話を見て、トレミー被弾しまくる状況にスゲービビッた。ホントあんな風になるなら前線に出てこなくてもいいよって思ってしまいます。
我々のスメラギさんが生き残ると信じてまた次回もよろしくです!

>シイナ 様
いつもコメントありがとうございます!
ガンダムだから仕方ないものの、登場人物がどんどん減っていくのは非常に辛いですよね。。。
ちなみに「お前のティエ子が見たい」ネタをそんなつながり気付いてしまう貴方はやはり素晴らしい!
今回のレビューでスメラギさんに「刹那が『お前のティエ子』が見たいって言ってたわ」って言わせればイアンへの流れもスムーズだったのにね!レビューやりなおしたい!癒しのシーンがないのならば自分で作るしかないですよね!

>名無しの同志 様
コメントありがとうございます!
むしろWBCでそのネタを思いついた貴方が凄い!ティエリア=村田で想像して吹いたww
いやティエリアはそのモビルスーツ的に村田ってことでね。自分でも何言ってるのかわからなくなってきたけど、ティエは松坂でもアリかなと思ってみたり。スメラギさんはやっぱ監督だよね!
最近はルイスが精神崩壊気味なので心配です。きっと最後にはOPのように沙慈と穏やかな日常に戻ってくれると信じたいです。刹那も待ってる人がいる限りは生き残ると信じたい!
OPのスメラギさんはね。もうDVDになったらOPの絵がきっと変わるんですよ。きっと。
Posted by 管理人 at 2009年03月14日 15:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27433398
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック