機動戦士ガンダムoo(ダブルオー)2nd 第19回レビュー感想 ガンダム00今日のスメラギさんR2

機動戦士ガンダムoo(ダブルオー)2nd 第19回レビュー感想

2月寒いよ!

まったくね。誰だよもう春じゃね?とか言ってたやつ。まだまだ冬だよ!エターナルフユー!研修先で雪降ったっちゅうねん!春だと思って勘違いしてたのに!もうね。季節に欺かれた挙句、取引先のオッサンからもキレられたりして先週は散々だったわけですよ。

ああイカン!普段は会社の中とかで口に出して言えないストレスをネット上で全力で文章に書いて発散するという、王様の耳はロバの耳!と穴掘って叫ぶような行為をしたくてたまらない!でもダメ!ここはスメラギさんのブログだから!

そう!ここはいかにわたしがスメラギさんを好きかと叫び続けるブログなのです!ああでも!あの取引先のナス野郎だけは許せない!でもイカン!いやしかし!でもイカン!いやしかし!でもイカン!いやしかし!でもイカン!いやしかし!でもイカン!いやしかし!でもイカン!いやしかし!でもイカン!いやしかし!でもイカン!いやしかし!でもイカン!いやしかし!でもイカン!いやしかし!でもイカン!いやしかし!でもイカン!いやしかし!でもイカン!いやしかし!でもイカン!いやしかし!王様の耳はまるでサキュバスのような魅力を持つロバの耳ー!でもイカン!いやしかし!




あー、スッキリした。

**************************************************
機動戦士ガンダム00今日のスメラギさんR2
**************************************************

ということで今日もまったく意味がわからないオープニングでごめんなさいからスタートする今日のスメラギさんR2のお時間です。

R2に新装開店したからと言って内容が変わるわけでもなく、特にパワーアップもしていないわけですが、そこら辺はご愛敬ということで。

大体パワーアップできるほどの余力を残して一週間生きていられるはずがない。しかしギリギリだからこそ生み出せるものもある。というかこれやってるからギリギリになってるような気がしないでもない。細かいこと気にすんなよ。スメラギさん好きだろ?…あぁ好きだ!

まぁ時間とお金に余裕があったらスノボにでも行きまくってるところですが、どちらもないのでガンダムで癒されるしかない。もしくはガンプラ。フフフ…たまらないよ1/144スケール!ちなみに1/144を144個揃えてもガンダムにはならないんだぜ…ウソみたいだろ…(現実逃避中)

絶賛放送中のガンダムダブルオーも番組的には4分の3くらいは終了していると思われますから、これから終盤に向けてさらなる盛り上がりを期待したいと思います。わたしが求める盛り上がりはストーリー的にありえなさそうとか思っても口には出さない。わたしはまだスメラギさんの水着姿を!むしろ浜辺で追いかけっこアハハ待てよ〜ウフフあたしを捕まえて〜くらいの展開を諦めたわけではない!そして俺はポジション的にスメラギさんを追いかけている男を狙い撃つぜ!

**************************************************
機動戦士ガンダムoo(ダブルオー)2nd 第19回レビュー感想

#19  イノベイターの影
**************************************************

前回は宇宙でスメラギさんのミッションスタート!にて終了したことは覚えています。しかし何のミッションをやるのかは覚えていないという罠。俺の頭はニワトリか。いや違うんだよ。仕事とかで覚えておかないといけない数字とかが多すぎてわたしの頭のメモリーが追いつかないだけなんですよ。

毎回記事に仕込んでるようなネタの数々や安室奈美恵の歌の歌詞をメモリーから消してしまえばかなり要領に空きが出ると思われますが、もうどうしようもないビンビンきてるJust Chase the chance?

安室の歌詞が一体どれほどの容量を取ってるんだよと。とりあえず言えることはさっき見たコカコーラのCMの安室はヤバイよと。

あの歳であの可愛さは異常。劣化するどころか進化しているような気すらするわけで、もうアイツはサイボーグなんじゃないかと。もしくはアンドロイド。アンドロイドとアンドロメダ瞬じゃエライ違いですわ。(<話がズレ過ぎです)

まぁ量産型安室が発売された日にゃ、いくらまで出せるかという話はまた今度にしましょうね。

とにかく18話の本編はスメラギさんのミッションスタートで終了、そしてCパートはマリナ嬢大ピンチで終わったはず。

それではようやく今週分に行ってみましょうか。

t001.jpg

先週大ピンチで引いたラストもカタロンの兄さんのおかげでなんとかマリナ嬢は無事でした。

ていうかこんなにあっさり助かるとは。いやまだ全然状況が良くなったわけではないですけれども。

マシンガンを構えてカタロンの兄さんは必至の抵抗。マリナ嬢とメガネのオネーサンたちはその隙に地下の防空壕を使って逃亡。

そしてこんなギリギリの状況だというのにマリナ嬢は自分の身を守るための銃ですら受け取ることを拒否。まさに初志貫徹。どんな状況だろうと戦争をするような人間にはならないということですね。敬意を込めてマリナ嬢には逆刃刀をプレゼントだぜ!(<だが断る!)

関係ないですけど、ガンダムのオープニングテーマの泪のムコウという曲がジワジワ良くなってきてしまいました。初めはこんなRX-78も知らなそうな連中が100年早いわ!とか思ってたんですけね。だってこの連中たぶん宇宙って書いて「そら」って読めないぜ?聖衣って書いて「クロス」って読めないぜ?鎧化って書いて「アムド」って読めないぜ?

でも毎回オープニングの映像がスメラギさんに変わっていないかチェックするために見てたら、自然に曲も馴染んでしまい、今や以前の曲を思い出せないほどです。これがヘヴン状態ですねわかります。

19_001.jpg

「総員、敵モビルスーツ部隊に対して戦術プランS43で迎撃準備。敵は12機。おそらく増援が出てくるでしょうね。みんな油断しないで。」

本編開始直後はスメラギさんの麗しい美声にてスタート。戦闘前ということでノーマルスーツ着用済みですが、先に一目でも我々に姿を見せてくれるのはスメラギさんの優しさに他ならない!

今回はなんか敵が攻めてきたから迎撃するって話だったんでしたっけ?まぁ細かいことはどうでもよい。我らが崇める女神が迎え撃てと言うならば全力で迎撃するのみ!ソレスタルビーイングがモビルスーツ12機程度で止められると思うなよ!

女神が考案した戦術プランSシリーズはスメラギ印のS!

さらに43という数字はガンダム00シリーズを通した話数のトータルが43、つまり前回の18話にて作られたものという意味なのだ!ミッションスタートしたのは先週だし!

いや待て!43とはサッカーで言うところの4−3システム?ガンダムマイスター4に対してトレミーと支援機の合計3ということか?どうでもいいか!そうか!

t002.jpg

敵陣の中に単機で先行して攻撃するダブルオーライザー。あっという間に敵を蹴散らしていきますが、戦闘をこなしながらも刹那と沙慈はルイスに会う気満々。

人の恋路を邪魔する奴は馬に蹴られてなんとやらってヤツでしょうか。

相変わらず邪魔なアムロ軍団がしっかり登場してきますが、そちらはオカッパが担当するようです。

19_002.jpg

「プランD67でアリオスとケルディムに応戦させて!アニュー回避行動を!」

やはり登場してきた敵の増援部隊。

ちゃっかりトレミーを狙ってきますが、その程度で俺の嫁は揺るぎはしない。ロックオンとアレルヤには命を賭けてトレミーを守ってもらいましょうか!

ロックオンはギニュー隊長の手前、今日は気合の入り方が違うと信じたい。そして万が一にも今期はガンダムスタッフがトレミーを沈めたりしないと信じたい。

t003.jpg

勝手にアリオスから分離して大活躍のソーマ・ピーリス。

俺達の心の兄貴ことスミルノフ大佐の敵をとるべく初っ端から全開です。この超兵を相手にアンドレイがどのくらい頑張れるかが見ものだと思うのですが、またいらんとこでルイスが邪魔して……みたいなパターンはやめて欲しいと願う。

GNアーチャーがカッコ良すぎて、完全にアレルヤがおいて行かれてますけど、なんかもう活躍ぶりに差がありすぎてアリオスが支援機なんじゃないのかと。

あまりにも優遇されないこのガンダムマイスターを見てちょっと可哀相になってきた。誰かこの子にも見せ場を作ってあげて下さい。ロックオンはシールドビットの新しい技とか使ってカコイイのにね。

t004.jpg

アムロさん自身は今回は出撃していないようですね。イノベイターも最近地味に人数が減ってきていますから、そろそろ出番が近そうですけど。

以前ヒロシが刹那を撃ったときの傷は、本来だったら刹那を死に至らしめるほどのものだったみたいですが、刹那は今日も元気にガンダムガンダム。

ダブルオーライザーには対人間用の治癒機能まで付いているのでしょうか。

なんかもう最近のガンダムは凄いね。ガンダムって何でもできるぞと。マァムのベホイミは効くぜと。

この勢いなら次回作のガンダムではモビルスーツに感情があるくらいはやってもらえる気がする。

初めは人間の感情が理解できなくて「ワタシニハ理解デキマセン」とか「助カラナイト判断シタタメ生命活動ヲ停止サセマシタ」なんて言ってたくせに、終盤では人間よりも人間らしくなって、最終的には主人公をかばうような形で「…サヨウナラ…マスター…イママデタノシカッ……!」とか言いながら爆散。


ガンダァァァァァム!!


そしてなんとかバックアップ機能とかで復活&再会したとき「ハジメマシテ」なんて言われた日にゃお前俺との思い出はどこへ!?ホヘア!?って叫んだりするんですけど、「ワタシハ…アナタヲシッテイル」なんて記憶の片鱗も見せられて


( ゚Д゚)ガンダァァァァァム!!


うん。もうこれはガンダムじゃないね。

t005.jpg

てっきりオカッパと戦ってたのかと思ってたらダブルオーに襲いかかってきたダンチ。え?ダンチで合ってるよね?

前回はガッツリ戦っただけあって実力は十分。今回もキッチリ強敵を演じてくれるのかと思いきや

t006.jpg

本日はトランザムにて秒殺。

もう誰にもダブルオーライザーを止めることはできない感じですね。でもダンチはモビルスーツの腕だけ壊されたようなので女子パイロット補正がかかったと見てよろしいのでしょうか。

驚異的なダブルオーライザーのトランザムは周囲に脳量子波?を撒き散らすようですけど、それによって

t007.jpg

「ハッハッハ!この加速粒子!俺らの脳量子波にビンビン来てるJust Chase the chance!」

ハレルヤさん覚醒。

そういえば以前出てきたときもダブルオーライザーのトランザムのときだったんでしたっけ?ていうかお前もアムラー…だと…?

まさか冒頭に使った安室の歌のネタをハレルヤに拾ってもらえるとは思いませんでしたが、今日のコイツとわたしのシンクロ率ならなんだかいけそうな気がする!あると思います!

19_003.jpg

「隕石からモビルスーツが出てきたです!」

たとえピンボケしていようともスメラギさんを見失う俺ではないわ!そもそもピンボケしたくらいでスメラギさんのゴッドオーラは隠しきれない!

見よ!あの凛々しい後姿を!ピンボケしてるときは俺たちも薄目になって見ればいいじゃない!ピンボケとモザイクは違うけどね!

いつもスメラギさんとフェルトのツーショットばかりですから、たまにはですぅのツインドリルちゃんもスメラギさんとツーショット出ておかないとね!

19_004.jpg

「そんな手!2度は食わない!」

そう。聖闘士を率いたアテナと呼ばれたスメラギさんにそんなものは通用しない。

昔、不死鳥の一輝が言ってましたよ。

「聖闘士に同じ技は2度通用しない!これはもはや常識!」と。

マンガでそれ読んだとき大爆笑だったことはたぶん一生忘れません。もはや常識て。そこまで言い切られると気持ちがいいぜ!

19_012.jpg

「ラッセ!」

敵の奇襲にも即座に対応できるのはスメラギさんの小宇宙のなせる業。なんというセブンセンシズいい気分!

ここまで神々しい反応を見せられると、最近普通に復活してる車田先生の聖矢の影響もあって、スメラギさんのノーマルスーツが聖衣に見えてくるわ。

もうアテナのクロスとかスメラギさんが着るべき。そしてどうでもいいけど瞬のクロスはなんで聖神衣から青銅に戻してしまったんでしょうね。クロスは生き物なんてもはや常識?

19_005.jpg

ノーマルスーツはスメラギさんのクロスだと思えばそれはそれで……クッ、無理がある!脳内変換にも限界がある!でもスメラギさん好き!

でも、ただ露出が少ないというだけでノーマルスーツを嫌っていてはいけないと思うわけですよ。

スメラギさん→アテナ→さおりさん→ララァと仮定すれば、スメラギさんが突然

「管理人、今日からはノーマルスーツをつけてブログを更新なさって下さいね」

と言ってくる可能性も否定できないじゃないですか。そしたら俺は間違いなく着るじゃないですか。どんな変態だよ俺は。ていうか俺の部屋宇宙?

t008.jpg

「やめろー!!」

( ゜З゜):゙;`;:゙;`;ブ――――!!

思いっきりカフェオレ吹いた。やめるのはお前のほうだ。

クロスを脱ぎ捨てた刹那と沙慈がラッセのミサイル発射を必死に止めてるんですけど、いきなり脳内にこんな映像を送られてきたら、やられたほうはあまりのショックで気絶しそうです。お茶飲んでたら確実に吹くね。

しかしこれはなかなかいいものを見せてもらいました。胴着がやぶれた悟空、怒ったケンシロウ、鎧化をといたヒュンケルなどと同じく半裸の男フォルダに入れておきますね。

19_006.jpg

「…声?」

さすがのスメラギさんを持ってしても、この映像には驚いたようですね。ていうか何事?

しかしここはチャンスです。ようやくスメラギさんがダブルオーライザーのトランザムゾーンに入ったわけですから、理論的にはスメラギさんがこの声に対して返事をすれば、そのイメージは確実に刹那たちのもとへ!いやむしろ視聴者……もとい俺のもとへ!

そう!人は衣服を着用しなくてはならないという固定観念から解き放たれたスメラギさん本来の姿をイメージ映像として全力で拝むことができるのです!さぁ!レッツアンサー!

19_007.jpg

「聴こえたわ刹那…貴方の声が」

ハイ!ということでそのイメージ映像に関しては全力でスルー!

別に見れなくったってこれっぽっちも悲しくないです!ぬぁぁぁぁぁぁ!ダブルオーライザーは母艦から離れないでね!

もうなんか今日はいつにも増してストーリーを理解する気がまったくないんですけどこれでいいのだろうか。聖闘士とか裸の話とかで勝手に盛り上がってますが、アニメの楽しみ方は人それぞれでいいじゃない。

19_008.jpg

「貴方の想いが」

今日のスメラギさんはヘルメットをかぶっていても髪型がバッチリきまっていて素敵!その横顔もいただき!溜息が出るほどいい女だぜお前は!別に刹那の想いなんかどうでもいいけど、俺の想いは届いているのかをむしろ確かめたい!

刹那と沙慈を乗せたダブルオーライザーはアンドレイを軽く吹き飛ばし、ルイスの機体を抱きしめたまま遠くまで飛んでいってしまいましたが、この人たちは自由すぎると思います。

アレか。一度フィールドに出たプレーヤーは監督の指示よりも個人の判断が優先されるぜ!みたいな?でも今一応戦闘中なんですけど。

t009.jpg

「ずっと待っていたんだ!君を!」

トランザムによって繋がった沙慈とルイスの脳内イメージは何時の間にかラブストーリーが展開されています。なんで服とか着てるんだよ。解き放てよ。

まぁ、残り話数的にもボチボチ君たちには幸せになってもらってもいいか〜なんて思いながら沙慈が必死にルイスを説得する様をボケーっと見てたんですけど、脳内イメージですら銃を取り出して沙慈に向けるルイス。もう仲良くしなよお前たちは。

でも頑張って沙慈がもうちょっとでいけそうってところで

t010.jpg

バカンドレイが邪魔をしにきてくれました。こいつの間の悪さは天下一品。

間の悪い人選手権みたいのがあったら是非参加させてあげたい。もしくは芸人やらせて、持ち前の間の悪いツッコミでお茶の間の人気者になって欲しい。…アレ?

t011.jpg

一方、そのころオカッパはアムロ軍団の一角と戦っておりました。

え〜と?さっきダブルオーがやっつけたはずでは?

……なるほど、また影分身で俺をだましたということですね!お前たちのどれが誰だかさっぱりわからない俺にそんなことをするとは!

ということでさっきとは別人の誰かだと思いますが、オカッパと銃口をつき合わせてイエス!フォーリンラブ!

よしわかった。アムロ軍団の貴様はこれからキャシーと呼んでやる。

* * *

オカッパはトランザムにてキャシーを撃破。そしてキャシーが逃げようとしたところをセラフィムでガッチリキャッチ。三角飛びのセラフィム。

バカンドレイもソーマさんに見つかってやられそうになったけど、いつの間にか元にもどったアレルヤがバカンドレイを深追いしようとしたGNアーチャーをワンハンドキャッチ。SGGKアリオス。

沙慈が戦争の空しさのようなものを伝えていましたが、そんなに簡単に割り切れないのが人情。ゴメンで済んだらノーポリス。ダブルオー不甲斐無いからノーブシドー。

タイミングを逃したせいでブシドーさんは出てこれなかったみたいですね。残念無念また来週。

* * *

トレミーに帰ったあと、沙慈は改めてルイスを取り戻すための戦いをすると決意してましたが、アロウズ内では泣いてるルイスを見てまたもやバカンドレイが勘違い。沙慈をルイスの代わりに倒すってことでしょうか。

ここまで来ると、もしかしたらコイツは逆に天才なんじゃないかと。絶対今まで彼女とかいなかったタイプ。このまま30歳になったら魔法だって使えるに違いない。あとアロウズの金髪ピザが普通に健在なんですけど、誰かコイツをなんとかしてくれ。

19_009.jpg

「ヘルメットを取ってもらえる?」

オカッパが捕まえてきたキャシーはソレスタルビーイング内で捕虜に。

こんな危険なヤツを艦内に入れてしまって大丈夫なんだろうか。万が一にでもスメラギさんを傷つけたりしたら遺憾なく星になってもらいますけど。

とりあえず我々は今日初のヘルメットなしスメラギさんを堪能しようじゃないか。

19_010.jpg

けっこうゴツいヘルメットをかぶっているキャシー。

どうでもいいけどソレスタルビーイングはコイツに手錠とかそういうものをつけたりしないのだろうか。女子には紳士であれ、というスメラギさんのお達し?

とりあえず尋問なんですからキャシーも無駄な抵抗はしないと思いますけど、もし質問に答えないようだったら黙秘一回につきウナギを一匹服の中にいれるという伝説のウナギ責めくらいは覚悟してもらわないとね!ぬははははは!オラ、ワクワクしてきたぞ!

19_011.jpg

「イノベイターについて話してもらえるかしら?」

意外にも素直なキャシー。お前そこは抵抗するところだろうよ。このウナギどうすんだよ。

どうでもいいけどキャシーって男?ボクっ子?もう性別すらも判断つかないよ。男だったらこのウナギどうすんだよ。

なんかギニュー隊長に似てるからロックオンが驚いてましたけど、そういえばオカッパもロランに似てるんだっけ?

イノベイターは同じ顔が2人いるってことでしょうか。ていうかウナギもいいけど、このどじょうは一体何に使う気d……



t012.jpg

「そんなこと決まってるわ……だってわたしはイノベイターなんだから」








ウナギイヌ.jpg




なんじゃこりゃー!

いやギニュー隊長がアムロ軍団なのはわかりますが、こんな遠隔操作みたいなことが可能なのか!?

いつかはこんな日が来るかもとか思わないでもなかったけど、お前その銃口の先にはユニコーンの聖衣も着てないラッセがい


;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン


ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

撃たれたー!そして本編オワター!どうなったー!?

もうね!先週からそうですけど人様に銃口を向けたまま番組が引きすぎですよ!銃口を向けられるたびに5セントもらっていたら今頃大金モチだぜ?ハニバニ?

お前これでラッセがリタイヤだったらギニュー隊長はさすがに許さない!ダメってゆっても許してやんない!

でも正直このくらいはやってもらった上で「ロックオン…こんなアタシでもいいの?」「お前しかいないんだギニュー!」っていうやりとりがあった方が燃えるだろ!?

でも怖くてCパートになかなかいけない!


……OK!


覚悟を決めていってやんよ!

オラァ!(再生ボタンクリック)


t013.jpg


さすがCパート!ナイスケツ!


ありがとうございました!


さすが王大人の娘さんはやることが違う!このタイミングで出てきていきなり尻見せ!しかもナイスケツ!ダブルオーに潤いを!ていうかウチのラッセくん応答願います!

お前いいケツしてんじゃねぇかと本気で呟いたわたしのことは鳳凰幻魔拳のように忘れて欲しいわけですが、それどころではなく何やら王留美も危険な雰囲気に!

t014.jpg

王留美の乗る宇宙船が制御不能になったところに登場したのは、鳳翼天翔かましそうな釘宮さん。その機体にそんな武器あったっけ?月光蝶?

もはやこんな状態の釘宮さんを止めることなど誰にもできるはずもない。昔からアンタのことは嫌いだったのよと叫ぶ釘宮さんに女子の怖さの片鱗を味わったんだぜ。

(((( ;・Д・))))釘宮さんガクブル

t016.jpg

容赦ないビームライフルの連射。結局その鳳凰の翼は使わないんですね。

t015.jpg

お兄様に庇うように抱きしめてもらって呆然とする王留美。これで生きてたら奇跡とかってレベルじゃねぇぞ。


ということでCパート終了っておーーーーーーーーーーい!!!

ラッセは!?ウチのラッセくんは!?よもやまさかの2週連続のピンチ引き終了!?

なんか衝撃の展開が続きますね。王留美もやられてしまったわけですが、完全に星になったかどうかはわからないという罠。アレは流石にムリだろうけど。いや王大人の娘ならあるいは…?

どうでもいいけど女子が犠牲になるのは番組的に潤いがなくなるのでやめていただきたい!エロス万歳!

大ピンチのラッセもまず無傷では済まないでしょうがなんとか生き残って欲しい!マジで頼むよ!

ここにきて登場人物に容赦ないことに定評があるダブルオーの本気を見せ付けられていますが、終盤ではある程度予想はできたというもの。

まぁなんかみんな予想以上にけっこうアッサリ逝ってしまうのが悲しいですけど。

また一年前と同じように毎週スメラギさんの無事を祈ることになろうとは。とりあえずは刮目して次回を待てということですね。

あと今回は時間がなくて読み返す時間もなく、自分ツッコミすらもしていないです。いや決して適当とかそんなんじゃなくてですね。

ではまた次回!






この記事へのコメント
待っておりましたー。


ちくしょう、薄目にしちゃったじゃないですかwwwww


あと、うなぎが楽しすぎます。
是非、ノーマルスーツ着用の上で、管理人さん水からテストを・・・www。


てかもうね。いっそのことね。
太陽炉は全部トレミーにつけちゃって、
オーライザーと合体させて、
トレミライザー、とかって名乗っちゃったらいいと思うんですよ。
Posted by ごん at 2009年02月22日 16:09
つーか、スメラギさんの「S43」にきづくとは、流石管理人!!の一言です。 アンドレイですがどっかの小林さんを彷彿とさせますね・・そして沙慈がハサウェイのように、又00のSPAが現代的Zのエスパー特攻〜になるんではないか、と愚考してしまいました
Posted by at 2009年02月22日 17:58
・・・・
その次回・・・

悲劇。以上

嫌ぁぁぁ〜(ToT)/~~~
無くしかねぇ〜
俺の嫁候補がぁぁぁ〜(;O;)
Posted by とある人の親衛隊隊長室掃除係(^v^) at 2009年02月22日 18:45
全裸でトランザム!はMSに乗ってないとムリー
なんて法則があるんでしょうか、うらむぞ(ぉ
この日のブシドーは出番なくて・・・
だがGNアーチャーなど戦闘シーンはよかった気もするw アレルヤは次回でもカワイソス(´・ω・`)ポジションですけど(ぇ

でもウナギ攻めはないわwww
Posted by X105E at 2009年02月22日 22:22
更新お疲れ様です♪ いやー俺なんかもうスノボ行く金やガンプラマネーも無いんだぜ。ウソみたいだろ。生きてるんだぜ、それで…。

トランザムkitaー思たらスメラギさんまだノーマル…だと…orz
嗚呼神よ、スメラギさんのトランザムは今後一生脳内で補完してハァハァするしかないというのか。そして俺はなんてとんでもないことを米で言っているのか。そしてあのセルジュニアの勘違いはどこまで突き進むというのか……

話変わりますがイノベ専用機体カラーがメチャクチャで個人的に引っかかる。リヴァイヴ専用ガデッサのカラーこそがヒリング用じゃね?てかヒリング専用ガラッゾのカラー微妙じゃね?とか単純なこと思う俺は死んだ方がいいんかな、神よ?(友達感覚で)

ちなみに安室ネタはクソ吹きましたwwwww最近知り合いが歌ってたんで。懐カシス。

では次回も楽しみにしっ…ぅぁあああ(ry
Posted by 変態社会人 at 2009年02月23日 18:14
>この勢いなら次回作のガンダムではモビルスーツに感情があるくらいはやってもらえる気がする。

ガンダムセンチネルというのがあってだな(ry
Posted by at 2009年02月23日 19:27
更に言えば戦慄のブルーというのが(ry
Posted by at 2009年02月23日 20:45
どうでもいいけど、08少隊カレンさん乗機のジムHeadを青塗装するんですよね・・
Posted by 1日サク at 2009年02月23日 20:54
更新お疲れ様です。
刹那の声がスメラギさんに届いたみたいですが、あれは今後スメラギさんも00空間に入るよフラグかもしれませんねw今後を期待しましょう!

しかし、ラッセが・・・・。個人的に男キャラでは一番好きなキャラなので、ちょっとショックでした・・。なんとか決戦までに戦列復帰して欲しいところですね。
いろいろと展開がシビアになって来ましたが、今後もハイテンションでお願いしますw
それでは、次回も楽しみにしてます。
Posted by ねんがんのアイスソード at 2009年02月25日 19:48
ど〜も!今週も読ませていただきましたww
まさかプランS43にそんな秘密があったとは・・・偶然にしては出来すぎてますねwwってそれに気付く管理人さんはスゲー!!
なんだかギニュー隊長がラッセに銃口向けるし、王瑠美は釘宮さんに撃たれるし・・・流石に終盤ですね(汗)ラッセには無事でいて貰いたいものです。
また次回は心臓に悪そうな回になしそうです。
それでは、また次回にお邪魔します!
Posted by 天師 at 2009年02月27日 16:44
仕事が忙しくてコメントがギリギリになってしまいました!!
でも、間に合ってよかってぜぃ!!
しかし、漢字の「孫」の文字を見ると吐き気が…
職業病は怖いですぅ(T_T)

確かにスメラギさんの髪は、
ヘルメットを被っても髪型が決まっていますね。
これぞ女性の見本であり、憧れ♪
羨ましいぞ(*^_^*)
しかし最近、宇宙服姿が多いにゃ〜。
スメラギさんお色気シーンが欲しいですなぁ!!
Posted by ばぁ at 2009年02月27日 18:25
今回もお疲れさまです。ミッションプランにはそんな秘密があったのですね!スメラギ印は安心の印です。あれ?CM?

トレミーに突っ込んできたダブルオーライザー、結局スメラギさんはフツー…まだ、まだですよ!!まだチャンスはある。諦めたらそこで試合終了ですからね。かわいそうになってきたアレルヤの活躍も諦めませんよ。

あ、20話用に一応これ置いてきます。
つ“鼻セレブ”
ではまた次回、楽しみにしております。
Posted by シイナ at 2009年02月27日 21:42
遅ればせながら、ブログ移転お疲れさまです!!

前回、マリナ様ピンチ!でも一応ヒロインですからね、無事で良かった。
(マリナ様は意外なことに衣装チェンジ多いのですよね)

アレルヤは「マリー!」「トランザム」位しか殆ど目立った台詞がないのもいかがなものか?
アレルヤに絡んでくれた管理人さんに感謝です。

刹那は私も吹きました。
その姿はまるでナウシカのようで・・・・ガンダム=王蟲?

スメラギさんの生まれたままの姿も素敵でしょうが、
私は何よりもスメラギさんの過去のトラウマを昇華した後の笑顔が一番みたいです。
そんな素敵なシーンがくることを願ってます。
フェルトもね!!
Posted by あん at 2009年02月28日 11:51
毎度コメントありがとうございます。
ダブルオーもいよいよ佳境に入ってきましたね。
最後までよろしくお願い致します!

>ごん 様
コメントありがとうございます!
薄目やっちゃいましたかwwわたしは条件反射のようにやってましたけどww
ウナギのくだりも気に入っていただけたようで。よし分かった!わたしが自ら実験台に!ってあんなの想像しただけで床をゴロゴロ転がるくらい気持ち悪い!
ホントにね。トレミライザーは必要だと思いますよ。ていうかもう作っちゃおうぜ!

>名無しの同志 様
コメントありがとうございます!
スメラギさんのミッションプランは適当に頭に浮かべた仮説が妙にハマったので書いてみました。ホントかウソかわかりませんけどww
アンドレイが今後どうなっていくのかも気になりますが、沙慈がハサウェイのようにルイスが目の前でとかだったらTVを叩き壊すかもしれません。マジでやめてほしいっす。

>とある人の親衛隊隊長室掃除係(^v^) 様
いつもコメントありがとうございます!
先ほど20話見させていただきました。多くは語るまい。悲劇。以上。

なんて納得できるか〜〜〜!!ホントにもう勘弁して下さい(´;ω;`)

>X105E 様
いつもコメントありがとうございます!
全裸トランザムの法則!?そんなものが!でもそれはちょっとあるっぽい!ww
そういや最近ブシドーさんの活躍がないですね。また最終回に唐突に大暴れするんでしょうか。
アレルヤはもうちょっと活躍してもいいですよね。イノベイターにはウナギ責めしたいっす(´・ω・`)

>変態社会人 様
いつもコメントありがとうございます!
俺の週末は仕事とこれの更新で終わるんだぜ…ウソみたいだろ。
コメントでは自由に叫んでもらって結構ですよwwわたしなんか毎週記事で全力です。それはそれでどうなんだろうね。
そしてガデッサの見分けすらもつかないわたしはとっくに死んだほうがいいと思います。モビルスーツ見ても誰のものかわからない…だと…
安室ネタは本編のハレルヤさんに拾ってもらえてよかったですww安室サイコー!

>名無しの同志 様
コメントありがとうございます!
ガンダムセンチネル!Sガンダム…だと…。俺ガンプラ持ってたのに…。
ガンプラは持ってたけどストーリーはまったく知りませんでした。まさかすでに概出ネタとは。自分の無知が恥ずかしい。そしてアレがタチコマをイメージして書いたなんて今更言えない。

>名無しの同志 様
コメントありがとうございます!
センチネルに続いて戦慄のブルーまで!戦慄のブルーも名前くらいしか知らないので何とも…。自分が無知すぎて泣けます。どうやらモビルスーツに感情を入れるなんて使い古されたネタだったようですね。

>1日サク 様
コメントありがとうございます!
カレンさんのジム頭ですか。20話見ましたが去っていくアニューと撃てないロックオンがなんとも…という感じでしたね。

>ねんがんのアイスソード 様
いつもコメントありがとうございます!
トランザム効果は確実にスメラギさんに接近していると信じたい。今後に期待ですね!
ラッセ好きにはたまらない回でしたね。悲劇的な意味で。そしてそれが継続する20話。たまらない。
ハイテンションは得意なんですけど、シリアスシーンが多くて辛いです。頑張って最後まで更新しますよ!

>天師 様
いつもコメントありがとうございます!
プランS43は全くの根拠なしの思いつきですが出来すぎた偶然と思っちゃいますよね!
主要人物であったはずの王留美さんも非常にあっけない幕切れ。なんかあの付き人のお兄様はホントになんだったのかと。もうちょっと色々あってよかったと思います。
20話見ましたけど、とりあえずとんでもねぇなと。なんてことしてくれてんだと。涙なしには見れない回になっておりますよ。

>ばぁ 様
いつもコメントありがとうございます!
コメントがギリギリだなんて気にしないで下さい!見てもらってるだけで大満足!こっちは更新がギリギリなんだぜぃww
大変お忙しいのですね。しかしその職業病は昨今の日本を生きていく上で非常に厳しい…。ガンバレ!
最近はシリアス一直線なのでノーマルスーツばかりでホントに悲しいです。まだだ!スメラギさんのお色気シーンはとっておきの隠し玉なんだ!きっとあるよ!……せ、せめて着替えだけでも!

>シイナ 様
いつもコメントありがとうございます!
スメラギ印は大変信頼性の高い商品となっておりますので、ご安心してお使い下さいww
せっかくダブルオーがトランザムでトレミーに近づいたのに今回は残念。きっと一気に見せるんじゃなくて徐々にいこうって作戦なんですよww
まだまだチャンスはある!安西先生!さ〜て20話でも見てみ……(´;ω;`)ブワワッ
まさかの“鼻セレブ”大活躍……(´;ω;`)ナンテコッタ

>あん 様
いつもコメントありがとうございます!
勝手な都合でブログ移転させていただきました!申し訳ないです!
マリナ嬢は地球でいつもピンチな気がしますけど、何かに守られるかのように無事。うん、ヒロインだからね。守られてるね。ていうかマリナ様も人並みには幸せになるべきだと思う。とりあえず衣装チェンジの多さはウラヤマシス。スメラギさんにもわけてあげて?
アレルヤさんは早いトコ本気を出したらいいのにね。ハレルヤ覚醒を待ってたら最終回になってしまうような勢いですよ。
スメラギさんのトランザム笑顔は素晴らしいですね!もしかしたらラストあたりで登場しそうなコナンと、トランザムの光の中で分かり合ってそんな笑顔を見せてくれるかもしれません。うぉぉぉ!それはアリだと思います!ロックオンを慰めるフェルト……いやなんでもないです。
Posted by 管理人 at 2009年03月01日 08:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27064779
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック