機動戦士ガンダムoo(ダブルオー)2nd 第18回レビュー感想 ガンダム00今日のスメラギさんR2

機動戦士ガンダムoo(ダブルオー)2nd 第18回レビュー感想

新装開店一発目!


いらっしゃいませ〜!(甲高い声で)


ブログの容量を使い切るという、まさにご利用は計画的にと言われかねない醜態を晒して見事移転となりました。

こんなブログを移転してまでやるのもどうかと思うけど、ここまでやったら逆に引けないという変なプライドが邪魔をするんだぜ。やはりレビューなんてものは放送と連動していなければ何の意味もないと思うし、時間を置いたら100%やらない自信もあるので今のうちにやっておけと。鉄は熱いうちに変形してガンダム作れと。

世の中、特にネット上では自分で勝手にやりだしたにも関わらず、完結していないものが多すぎると個人的に思うわけですが、俺は負けん!やりとげてみせる!スメラギさんがそこにいる限り!

ということでスメラギさんに万が一があった場合はその瞬間にブログ終了のお知らせとなりますのでご了承下さいってスメラギさんがそんなことになってたまるか!(<どっちだ)

この暑苦しいテンションと、説明も無しに入れられるわかりづらいネタを見ても不快にならない心優しい読者様におかれましては、これからもどうかよろしくお願い致しますm(_ _)m

**************************************************
機動戦士ガンダム00今日のスメラギさんR2
**************************************************

本当はもっと時間がかかるかと思ったけど、わりと簡単に用意できた新ブログ。まぁテンプレート丸コピーですから当たり前ですね。違和感なさすぎて引越しした感じがまるでしないんだぜ。

バナーくらいは気合入れて作ろうと思ったにも関わらず、R2の文字を入れたあたりで疲労困憊。もういいんじゃね?これで。俺頑張ったよ。この程度で30分もかかったんだぜ。ウソみたいだろ。って感じで相変わらず適当に作成。きっとすぐに見慣れて、逆にこれじゃないとしっくりこないくらいになるよ。

ブログのタイトルも以前に適当に言ってたものをそのまま採用。もっと考えような、自分。

そんな感じで相変わらず適当に作ったわけですが、一応今回は注意書きをつけてみました。所詮個人のマイナーブログですから、見たい人だけ見ていただければいいと思うのですが、やっぱあったほうがいいのかなと。初めてこのブログに来られた方は是非ご一読願います。

**************************************************
機動戦士ガンダムoo(ダブルオー)2nd 第18回レビュー感想

#18  交錯する想い
**************************************************

わたしのモンハン友達の家に今週も遊びに行こうと思ったら、「今週はデモンズソウルで忙しい」という、いい歳した大人がそれでいいのかという回答をいただいたことにより、やることなくて今週の更新がすんなり終わったなんて裏話をしてみる。俺にもかまってくれよ!…うむ、そもそもわたし自信がモンハンやりにいこうとしてること、それがなかったらブログの更新しかないなど、そちらの方がツッコミが満載ではないのかと思ってみたり思わなかったり。

ということで新ブログにて一発目いってみましょうか。

前回はなんと我々の愛する偉大なる親父ことセルゲイ・スミルノフ大佐が馬鹿息子のアンドレイによってやられてしまうという衝撃の展開で終了でございましたorz

いやいやホントになんてことしてくれてんだよマジで!っていう感じでガッツリとレビューはさせていただきましたが、一週間くらいで悲しみが癒えてたまるか!オックス!orx (←?)

容赦なく人が消えていくダブルオーですから、番組も終盤に向けてこれからはあらゆる登場人物に危険が伴うと言っても過言ではございません。

それでも!それでもガンダムスタッフならスメラギさんをきっとなんとかしてくれる!と信じておりますので、頑張ってこれからも見守っていきたいと思います。ガンダムスタッフラヴ☆

* * *

番組の舞台は前回の騒動から4ヶ月後の世界へ。

冒頭にはどう見てもオバマです本当に(ry…って人が地球連邦政府初代大統領?として演説してて、アフリカタワー事件を沈静化したのはメメントモリとか全く意味がわからないことを言っておりましたが、コイツなんなの?馬鹿なの?

まぁこの演説を要約すると、連邦政府よりアロウズの方が偉くなったよと。地球の平和はアロウズが守るよと。そんなとこですかね。イエス!ウィーキャン!(<?)

ちょっと気になるのはマネキン大佐、つまりコナン(←この説明は逆だと思う)が消息不明?で保安局員に追われている?みたいなことを言ってたことですね。さすがコナン。スミルノフ大佐の一件も耳に入っているとは思いますが、そろそろアロウズに愛想を尽かしたってとこでしょうか。YOU!ソレスタルビーイングに入っちゃいなよ!

そしてどうでもいいけど金髪ピザが無事だった!アンチクショウ!

u001.jpg

「トランザムライザー!」

( ゚Д゚) かっけぇ!!

地球にて演説が行われているころ、宇宙では金髪ピザと共に無事だったメメントモリ2号を破壊するべく、我らがスメラギ軍ことソレスタルビーイングによるミッションが決行されておりました。

もう今や普通に戦線に出てきているマリーには突っ込みませんが、いきなり全開のダブルオーライザーには興奮してしまった。この武器は無敵すぎる気がする。スパロポでも強力な武器として重宝されるに違いない。そして沙慈はまだ若干のウジウジが残っててムムム。まぁ沙慈は昔っから流されるタイプだよね!(←彼女みたい)

Σ(゚д゚lll) ← ルイス

このパーフェクトミッションを考案したのはもちろんスメラギさんだと思うんだけど、なんとスメラギさんは登場しないままメメントモリ陥落。3回目ともなるとだいぶ簡単に落ちるようになってきましたね。メメントモリ。

u002.jpg

もはや完全に子沢山のお母さんになってしまったマリナ嬢。こんな綺麗な母ちゃんだったら俺も子供にならんでもない(<何言ってんの!?)

上から目線でホントに何言ってんだって感じですが、このくらいはナチュラルに誰でも考えるよね?
考えてもみろよ。優しくて綺麗で歌や料理が上手くて溢れんばかりの母性を備えてるんだぜ。そりゃ子供にもなるってもんですよ。え?スメラギさん?あの人はあくまでも嫁ですから。譲れませんから。

u003.jpg

どこぞの田舎に身を隠しているカタロンの人たちですが、このメガネのオネーサンはやっぱりこのオッサンとデキていたようです。うん、もうちょっと表現の仕方に気をつけような、自分。

戦場でラブロマンスかよ……と思わなくもないが、戦場だからこそラブロマンス!ホント何言ってんの俺。

カタロンはアフリカタワーの一件で戦力がズタズタになったらしいので、現在は体勢を整えているというところ。相変わらず転々とした暮らしを続けているようですが、これからこの人たちもどうなっていくのでしょうか。

u004.jpg

いい加減スメラギさんが出てこなくてイライラし始めたとこだったんですけど、なんと前回の事件によってマリーの中のソーマ・ピーリスが再び目覚めたようですね。「わたしをその名で呼ぶな!」ってアレルヤを罵倒していたとこで不覚にもゾクゾクしてしまった。ドM過ぎだろ。

しかしそうなるとマリーさんはどこへ?ショックのあまり精神の奥へと引きこもってしまったのでしょうか。そして今や完全にフリ逃げ状態のハレルヤの登場は一体いつになることやら。

18_001.jpg

スメラギさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

本日は後姿から登場の我らが姫君!スーパーウルトラグレートゴールデンダイナマイトDXスメラギさん!愛してるぜー!スメラギさーん!(非常にウザいテンションで)

番組開始から9分とか待たせすぎだろマジで!興奮のあまりDXとか普通に言ってますけど、これがシラフだったらDXなんてダウンタウンかマツコの2択ですからね!(意味がわかりません)

こんなに待たされたからにはもうこの4ヶ月にあったスメラギさんの全てをスタッフにまとめて提出してもらわないと気がすまん!毎日スメラギさんが起きてから寝るまでを!いや寝てる最中ですらも!映像付きでまとめてもらわないとな!フフフ…スリーピングエンジェル…(スメラギさんの寝顔を想像しながら)

なにやら刹那のケガがけっこう大変みたいですが、ラッセはもっと酷いらしいですね。最終話のラストまでこの人達が無事でいることを願うしかありませんが、そんなことよりスメラギさーん!(<落ち着け)

* * *

ここのところ登場が増えてきたアムロさんですが、王留美やロランからはだいぶ嫌われてきたみたいです。このままではアムロが孤立しちゃう!…いや別にいいんだけど。でもやっぱこの人にはνガンダム並の機体で圧倒的な力を誇示してもらいたいよね。ウチのクルーがやられない程度にお願いします。

そして俺の大好きな大佐を落としてぬくぬくと生きている馬鹿アンドレイは昇進した模様。お前なんか戦場でガンダムに会ったら秒殺だろ!俺の大佐はトランザムのキュリオスとやりあって生きてたんだぞ!ナメんな!バカンドレイ!

どさくさに紛れてルイスを抱きしめたりしてましたが、ルイスは早いトコ沙慈と幸せになればいいと思うよ。

18_002.jpg

今日はなんとAパートでは1度しか登場してくれなかったスメラギさん。Bパートに入って速攻で出てきてくれたので良かった!トレミーを見た瞬間に「やった!これでスメラギさん確定!」とか思ってニヤけた自分がキモかった!

立ち絵もバッチリとキマっているスメラギさんですが、ぐぬぬぬ!そそそそその手をオカッパの背もたれから離してはくれんかね!(歯軋りしながら)

なななななんか最近!オカッパとスメラギさんの絡みが多い気がする!きききき気のせい!気のせいにキマってる!(壁に頭をぶつけながら)

18_003.jpg

「スメラギ・李・ノリエガ。やはり例の作戦を実行に移したほうがいい」

スメラギさんに助言するオカッパ。なんだなんだなんなんだ!前回?前々回?くらいからこういうパターンが増えている気がするぞ!前はアレルヤの方が多かった気がするけど!ていうか刹那に至っては空気ですけど!オカッパとかもう一回ティエ子になっちゃえばいいのにね!(<?)

そもそも刹那は体調悪そうだったのに起きてきて大丈夫なんだろうか。治療は終わった?ていうかこの人ガンダムとか乗って大丈夫なんだろうか。

18_004.jpg

「例の作戦?」

オカッパの話を受けて応えるのはフェルト。この娘は俺の愛すべき妹なので勝手に喋っても良いいのです。つまり可愛いはジャスティス。なにこの待遇の違い。

上半身アップとか究極の造形美をそこまで見せ付けるのかムフー!(←?)という勢いの女神スメラギさん。今日は姿は見えども麗しい声をなかなか聞くことができません。キャプチャ&記事を書くというスタイルで見ているためなかなか先に進まないので余計にもどかしい!

18_005.jpg

「ヴェーダよ。連邦…いいえイノベイターはヴェーダを使って情報統制をしていると見てまず間違いないわ。ヴェーダを奪還すれば…」

オカッパが言った例の作戦とはなんとヴェーダ奪還作戦。現在敵にいいようにやられているのは敵にヴェーダがあるからだ、ということですね。

そもそもこの俺にヴェーダとか言われても「それ何でしたっけ?」ってくらいのもので理解できるはずもありません。
一年前くらいはよく聞いていたような気がするけど、ファーストシーズンのころなんてスメラギさんの美しさ以外は俺のメモリーに記憶されていませんしね。いいですか?ファーストシーズンの14話のAパート!この世の全てがそこにある!(誰もいない体育館の壇上で拳を振り上げながら熱弁)

18_006.jpg

スメラギさんの得意の片肘ガードポーズ!ビューティフルマックス!このポーズには俺が護らなくてはならないという気持ちにさせられる特殊効果も併せ持つ!アンタは俺が護る!

とりあえず話の流れとしては、ヴェーダを奪還するべく情報を知る者から話を聞こうということになったみたいですが、もうホントにストーリーとかどうでもいいのでスメラギさんをもっと出してください。このポーズ見てるだけで今週も仕事頑張ろうっていう気持ちになれるだろ!?(<それはお前だけだ)


u005.jpg










mmr.jpg


ロックオン…お前っ!!なんということを!最近ちょっとお気に入り化してた俺のギニュー隊長が!とかそんな話ではなくてだな!ブログの引越しにともなって、なんだってー!?のAAも引越ししておかないと!とかそんな話ではなくてだな!でもこのAAは今後たぶんまた使うでしょとかそんな話でもなくてだな!

ついにダブルオーでも生々しい場面で登場してしまいました。seedと違って服を着ているのが製作側の優しさってことでしょうか。そこからはご想像にお任せしますとか言われてもライルが据え膳食わぬようなヘタレだったらウチの妹にキスなぞせんわ!俺の妹をもてあそんだな!(<落ち着け)


まさかダブルオーにはこういう場面はないと思っていたので油断しまくりでした。4ヶ月もあれば男女の仲が深まるのも無理はないって話ですね。まぁ君たちは幸せになればいいさ、スメラギさんとフェルトは俺が護る!とか思っていたらギニュー隊長がアムロ軍団の人に反応してまさかの美人局疑惑。


……いやいやいやいや!

女はむしろそのくらいの方が魅力的ってことですよ!予想通りだったけど!ギニュー隊長も俺が護る!我々は敵に居場所を知られているのではない!むしろ迎え撃つために教えているのだ!

u006.jpg

アロウズに居場所を知られたということは当然のようにこの人にも情報が伝わっております。初めて傷跡をさらしてくれたわけですが、アレ?前よりも仮面が小さくなった?

一緒にいたビリーがさりげなくトランザムをパワーアップさせたよ!って余計なことを言っておりましたのでアイツにもそろそろ自重してもらわないとね。

18_007.jpg

スメラギさんのアンダーシャツ姿キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

逆行+顔が半分切れていたとしてもこの俺の目はごまかせない!アンタの姿を追い続けて1年と半年近くになりますが、伊達にそんなに長い期間追っていないということを教えてやるぜ!

普段はこの上にユニフォームを着ているのでしょうが、下に着用していたアンダーシャツがまさか半そでとはな。ククク!その二の腕のチラリズムだけで白飯5杯は軽くいける!

18_008.jpg

まるでワンピースに出てくるキャラクターのようにくびれまくったウエストが素晴らしかったのでコマ送りでもう一枚!連発だー!

もうね。ホント素晴らしいの一言に尽きるよマジで。この神のようなスタイルは一体どうなってるんだって話ですよ。ただ痩せてればいいってもんじゃない、ちょうどいい丸みを帯びた究極の形ってのがあるんですよ。それがコレだって話ですよ!腰周りとか二の腕とか!(<変態トーク全開中)

暗い部屋で上着を脱いでミッションプラン作成中だったのかもしれませんが、ツインドリルのアナウンスによって敵襲が報告されたのでブリッジに行くことに。

18_009.jpg

オートドアのオープンと共に登場のスメラギさん&ギニュー隊長。

俺の嫁はいつの間に着替えたんだって突っ込まざるを得ませんが、何気にギニュー隊長との2ショットは珍しかったので良しとする。ていうかこんなハッキリと2ショットは初めてな気がする。危険なのは嫌ですけど、これからの戦闘に向けて凛々しい表情の二人には頑張ってもらわないといけない。なんか歯がゆいね。

18_010.jpg

ブリッジのオートドアオープンときたらその後ジャンプ突入はもはや確定!久しぶりのスメラギジャンプアタック!そのまま俺の胸に飛び込んでくるがいい!バッチコイ!

こういうときにスメラギさんが一番に入ってくるので決して影にはならないのがうれしいところ。ギニュー隊長には申し訳ないがスメラギさんの後ろで待機していてくれ。この世の全ては俺の嫁が基準となっているのだよ!

18_011.jpg

「アロウズのモビルスーツ計12機を捕捉しています」

「意外に少ないですね」

「油断しないで」

モビルスーツ12機という数字に対して、まるで俺の給料のごとく少ないですねと応えるギニュー隊長。……社長ッ!あんだけ働いてあれじゃどう考えても足りないと思います!(給料明細を見ながら)

会社ではもう俺の名前をパトリシアにしてやろうかってくらいの馬車馬っぷりを発揮しておりますが、そんな話はどうでもいいですね。ハイ。

どうでもいいついでだと、先ほどあったライルとギニュー隊長のやりとりを見て、何故か「あぁ、ギニュー隊長はなんとなく自分の立場を知って、ライル…ごめんなさい…とか言いながら星になりそう」なんて縁起でもないことを考えてしまったので、それはナシの方向でお願いします!

u007.jpg

「会いにいこう!ルイス・ハレヴィに!」

( ゜З゜):゙;`;:゙;`;ブッ!!

普通にお茶を吹いてしまった。この遠近法はおかしいだろ!なんだこのアングル!

出撃前の刹那と沙慈ですが、いい加減に沙慈も自分のための戦い?みたいなものを理解したようです。ルイスと戦いに行くわけではない。ルイスを取り戻すための戦いをするのだ。

18_015.jpg

「まさに狙い撃ちだな」

「ていうかいつの間に!?」

こちらはロックオン出撃時のブリッジの様子。スメラギさんさえも出し抜いたロックオンとギニューのラブロマンス。もしかすると俺の嫁は恋愛ごとなどにはちょっと関心が薄いのかもしれませんね。残念だったなビリー。そして俺。(<なん…だと…)

おおお俺の愛は届いてるよ!俺の愛は深海から天空まで迸るよ!ていうか届いてないなら届くまで届けるよ!でもその発想はストーカーですよね!やめてよね!俺が本気になったらストーカーなんかが敵うわけないじゃん!(<?)

でもロックオンのみんながいる前で通信してきてギニュー隊長に「愛してるよ」の一言にはビックリです。そりゃブリッジ内も「おおお!」ってなるでしょうけど、ラッセの「まさに狙い撃ちだな」ってのはどう見てもオヤジギャグ!そんなお前を俺が愛してるよ!……アレ?

こんなとこで高らかに宣言するあたりロックオンっぽいのでいいですけど、こりゃ恥ずかしいね。どうも。そしてこんなのを目の前で聞かされるウチの妹の心境はいかがなものか。

u008.jpg

「おめでとうございます」

穏やかに祝辞を述べる我が究極の妹フェルト。なんだ究極の妹って。ロボみたい。

非常に穏やかだったので兄さんなんとなく安心しちゃったよって感じですけど、フェルトは好きな人に好きって言えないタイプのような気がするんだ。俺とおんなじだね!(<こんなブログ作っておいて何をいまさら)

フェルトがギニューかだったらどう考えてもフェルト1択ですけど、お前はまだ嫁に出す予定はないのでスメラギさんと一緒に俺に護られていればいいと思う。でも幸せにならなくてはダメなんだぜ。

u009.jpg

「…えぇ!?……あぁ……」

突然の出来事にうろたえるギニュー隊長。なかなかに可愛いところがあるではないか。

昨今非常に増えているという噂の萌えアニメだったら簡単に見れるであろうこのようなシチュエーションも、ガンダムではそう簡単にはいきませんからね。ていうかおそらくもうない。なのでじっくりと堪能させていただきたいと思います。

そして最終的にはやっぱり家が一番だよねって感じで、スメラギさんが一番だよねってなればいいと思います。

u010.jpg

「…ヴェーダ」

( ゜З゜):゙;`;:゙;`;ブッ!!

みんなが出撃して大切な人の名前を呟く中で、この人のヴェーダ発言はおかしいと思います。普通に吹いた。無理にカットインを入れなくてよかったのではないだろうか。刹那も「……ガンダム!」っておかしな発言してたけれども。やっぱ刹那とオカッパは別格ってことですね。

18_014.jpg

ガンダムマイスターが出て行った後はお決まりのアングルからブリッジの様子の映像へ。

前回までの連戦から一度一区切りつけて今回はまた仕切りなおしって感じで、いろんな人が出てきましたけど、普通にイアンのオッサンがハブられていた件について。

そしてあれだけ引っ張った追加装備のGNアーチャーが何の説明もなくアリオスにくっついて、アーチャーアリオスとか普通に言っていた件について。

まぁいろいろと言いたいことはあるけれども、とりあえず来週はガッチガチのモビルスーツ戦にwktkできそうですね。



18_013.jpg

「ミッション…スタート!」

やはり我らが女神にはこの台詞がよく似合う!ということでラストはバッチリとスメラギさんに締めてもらいました。

来週は戦闘メインっぽいので、スメラギさんはまたヘルメットかぶりっぱなしかな〜ってのはちょっと悲しいですけど、とりあえずは無事にアムロ軍団を蹴散らして、ルイスを捕獲して、犠牲者を出さないように戦闘が終了すればいいと思います。

なに心配いらないさ。来週だってまだ19話だ。戦闘が引っ張られて20話までいったってそれでもまだ安全圏だ。きっと大丈夫。

これが22話あたりだとガチで誰かが星になる可能性も高くなってきますからね。でもまだ大丈夫。……だと信じたい。

これで今週は終了か〜って思ってた矢先……

u011.jpg

よもやまさかのマリナ嬢大ピンチ!俺の!母さんが!(※違います)

なんだなんだなんだ!この展開は!なんでこんなことになってんだ!?

画像ではわかりませんが、マリナ嬢の後ろには銃を構えた男たちがいるわけでですね!その引き金は今にも引かれそうでございましてね!不意打ちっていうかさすが油断も隙もないことに定評のあるCパート!ていうかそういうのやめてくれ!

そして油断も隙もないのは次回予告!暗躍者が恋路を阻むんですって!それもうネタバレじゃね!?十中八九ルイスが危険じゃね!?

ということで今回は以上となります。

Cパートでの超展開はあったものの、ラストはスメラギさんに締めてもらったのでまぁ良し。ただやっぱりスメラギさんの登場が減ってきているのは否めないね。そして姫の笑顔も確実に減ってきているね。ムキー!!

我らが女神の輝かんばかりの笑顔を取り戻すためにもこの新ブログにてより一層の応援をしていく所存でございます。

今週は新しくブログ作ったりしてちょっと疲れたよ。パトラッシュ。






ここまで書いて気付いたが、さくらブログにはタグというシステムがなかった。

最近わたしのお気に入りだったのに、これではタグカオスwwって遊べない。ぐぬぅ。自分で勝手にタグの替わりに今日の一言みたいのを付け加えてやろうか。こんだけ書いておいてまだ書くのかよオイ。


この記事へのコメント
新装開店おめでとうございます!
そして初めまして。いつも楽しく見させていただいております。

刹那の狂った遠近感のシーンは、僕も違和を感じました。きっとDVDやBD版では修正されていると…思いたい。

BDといえば以前某所で、DVDとBD版の比較という記事で、BD版はスメラギさんの下着ラインが透けて見える…という画像を目にしたことがあります。
まあ結局その画像はコラだったわけですが、ひそかに現実のものとなって欲しいとも思ってしまったり…

少し話がズレて来たので、この辺でオシマイにしようと思います。今後も、常軌を逸した(褒めてますよ?)スメラギ女史への愛・情熱・興奮に溢れた管理人さんのレビューを楽しみにしています。では。
Posted by ガム爆弾 at 2009年02月14日 17:46
今回は、なにか溜めの回みたいで、一息ついた感じでしたね。テンションを一度下げてこの後怒濤のラストまで持って行くんでしょうか。コナンは、最後に出てきて、うてーまりゅーらみあすっ!みたいなに、リーサに撃沈されたりして。
Posted by モン at 2009年02月14日 19:37
いつも楽しく拝見しております。
しかしながらこのコメント欄はなんでセンタリングされているんでしょうか?読みにくいですぅ…
Posted by 山猫軍曹 at 2009年02月14日 23:57
はじめまして晴れ毎回そのミス・スメラギへのトランザム並の愛溢れる文を楽しみにしています!!

恥ずかしながら、種からガンダムに興味を抱いた私ですが、今回の19話を見て「やっぱ00は良作だなぁ」なんて感動してしまいましたわーい(嬉しい顔)作画・内容・ED・Cパートどれも過去のシリーズにも劣らない、と思っております。イグルーも素晴らしいのですが。

長くなりましたが、これからも更新宜しくお願いします。
最後に、カワイイはジャスティスとありましたが、空の軌跡と関係ありませんよね私の気のせいですよねあせあせ(飛び散る汗)
Posted by 新米メディック at 2009年02月15日 15:02
新装開店おめでとうございます!!!
本編を見る前にコチラのレビューを読むという荒業を使ってしまいました・・・
スメラギさんのアンダーシャツ姿ですが、あんな一瞬の出来事にまで反応できる管理人さんはやはり筋金入りにのスメラギマイスターなんだなぁと思います(今更?)
Bパート最後の「ミッションスタート!」言うスメラギさんに痺れて、まさかのCパートでマリナイスマイ―ル大ピンチ!・・・次回が気になってしかたありませんYOOO!

それではまた次回を楽しみに待ってます。
Posted by 天師 at 2009年02月15日 15:28
新装開店でも常連は着いてきたぜぇー!(ぇ

そういえばMrブシドーの仮面、素顔の見える割り合いが増えてますね・・・
あと刹那の腕の遠近感のおかしさは、ここでみて初めて意識しましたw
こんな細かいところに目がつくのは管理人さんぐらいですね(褒め言葉)
本編では一瞬だったアンダーシャツ姿のシーンでもその力量がわかりますw

しかし、マリナ姫のエプロン姿がカナリいい・・・こんな人が近所の御姉さんだったらいいのに(ぉ



Posted by X105E at 2009年02月15日 17:20
新装開店おめでとうございます!!
管理人さんの人柄につられてついて来てしまいました。これからも宜しくお願いします♪

しかし遂に来ましたよーーー!!
スメラギさんのアンダーシャツ姿☆★☆
クビレもたまりません…。
もう少し、サービスしていただきたいですねぇ〜
00スタッフさん、頑張って下さいな。
Posted by ばぁ at 2009年02月15日 18:14
アッハッハ!んもうたまんない!
Posted by くぎゅぅ at 2009年02月15日 18:42
新居にお引っ越しお疲れさま&おめでとうございますw
後々こちらのブログもリンク追加しておきますね!

毎週ブログを拝見しつつ前回のおさらいをしてから本編を観ているのですが、
もうあと一ヶ月半で00の二期も終わってしまうのですね…スメラギさーん!←
本編が終わってしまうということは、スメラギさんにも毎週会えなくなるわけで…
そんなことを考えながら二期のDVDを注文するのでした(^ω^)

ではでは、これからも更新楽しみにしています!
お仕事も大変そうですが、程々に頑張ってくださいねw
うちのブログの陰からこそーり応援していますww
Posted by 乙女座の魚雷 at 2009年02月15日 21:07
お引越しおめでとうございます!
今後も楽しく見させてもらいますww
もうここを見るのが当たり前のよに
毎週なってきちゃいました。これからもがんばってください!!!!
Posted by ていざ at 2009年02月15日 21:46
再びスメラギさんの理想を掲げるために、
ほしの屑成就の為、
ソロモンよこのページは帰って
キター!
(最後は織田風に)

深層回転おめでとうございます!

前の最後のページのスメラギさんの照れ笑いは心、癒されました〜

未確認ですがティエ子(女装)の声は本名さんだったような…
Posted by アナベル加藤 at 2009年02月16日 08:32
再びスメラギさんの理想を掲げるために、
ほしの屑成就の為、
ソロモンよこのページは帰って
キター!
(最後は織田風に)

深層回転おめでとうございます!

前の最後のページのスメラギさんの照れ笑いは心、癒されました〜

未確認ですがティエ子(女装)の声は本名さんだったような…
Posted by アナベル加藤 at 2009年02月16日 08:33
新ブロ開店おめでとうございます♪

アニュー可愛いんだけどね…可愛いけど……19話orz

それにしてもスメラギさんの「ミッション…スタート」はもうたまんなぁい! 俺もこれで仕事(ミッション)出来てるってもんです。

しかしウエストがあれほどワンピ並だったとは…。もうリーサ、トレミー号あるしソレスタ海賊団作っちゃいなよ! えぇそして限界突破のトレミー号は海に沈むんですねわか(ry

出来ればこれ以上犠牲者出さずに最終回迎えてほしいもんです。…だがそれでも容赦ねーのが00の持ち味…orz みんなで祈ろう! 管理人さんに!!

最後にみんなが笑顔でいられますように。。。
Posted by 変態社会人 at 2009年02月16日 18:26
新ブログ開設おめでとうございます。
もしかしたら今回は更新が遅れるのでは?と思っていたのですが、さすがはSマイスター見事なお引越しw今後もよろしくお願いします(・∀・)♪+.゚

本編の方は思わずAAのツッコミが入る展開でしたねw そして意外に恋愛に疎いかもしれないスメラギさんに萌えましたw
ただ私はアンダーシャツのスメラギさんに初見では気付きませんでした・・・まだまだ修行不足のようです(´・ェ・`)

今後のスメラギさんの活躍と、救いのある結末であることを祈りつつ・・・次回も期待してます♪

Posted by ねんがんのアイスソード at 2009年02月17日 19:52
新装開店おめでとうございます。移転してミッション再スタートですね。
スメラギさんの「ミッション…スタート」は何度聞いてもいいですよね〜かっこいいっ。

にしても、ロックオン!いや4ヶ月もあればいろいろ進みますよね、うん。でも一言…一言だけ言いたい。
フェルトに続きアニューまで…ズルいよ!ロックオンばっかり!!
見終わって思わず呟いた言葉がこれだったんですが…orz 良い年して何言ってんだ自分は。

最近アニューが可愛くてですね、いや、浮気じゃないですよ?みんな大好きなだけですからね!まさしく愛ですよ。なんとかみんな幸せになってもらいたいものです。
Posted by シイナ at 2009年02月20日 21:41
新ブログまでお越しいただきまして本当にありがとうございます!
ここでもまた全力で更新していきたいと思いますので、またよろしくお願い致します!

>ガム爆弾 様
初コメントありがとうございます!
刹那のシーンはわざとなのか、そうでないのかの判断がつきにくいところでした。とりあえずわたしはツボでしたけどw
ていうかスメラギさんのコラ画像が気になって仕方がない!そんな神職人芸がこの世に存在するとは!自分ではなかなか探さないので全く知りませんでした。ていうか現実になって欲しいっすw
ウチのような自己満足のブログを読んでいただけるだけでありがたいです。どうぞこれからもよろしくお願い致します!

>モン 様
いつもコメントありがとうございます!
18話はストーリー的にはホントに溜めっぽい回でしたね。このクールダウンが逆に怖い。
コナンはアロウズに異を唱えはじめたので種展開は確かにちょっとありそうですね。でもそこはスメラギさんの手腕でコナンは助けてもらいたい!

>山猫軍曹 様
コメントありがとうございます!
なんていうか返す言葉もございません。わたしもずっと読みにくいままです。ごめんなさい。
最初に選んだテンプレートがそうなっていた&そもそもコメントとかもらえるのを期待していなかったという前ブログの遺産です。近いうちに修正したいと思いますのでどうかしばらくお待ち下さい。

>新米メディック 様
コメントありがとうございます!
イグルーが素晴らしいという情報は知っているものの、わたし実はまだ見ておりません。それ以外は一応一通り見ています。でもほとんど忘れてるというのが怖い。生まれて初めてこんなに一生懸命アニメ見てるせいもありますがダブルオーはわたしも非常に面白いと思います。
ちなみにカワイイはジャスティスはネットのどこかで見たのを気に入って勝手に使っているだけです。空の軌跡はやったことがないもので…。コレの元ネタってそれなんでしょうか。元ネタも知らず当然のように堂々と使っている自分が恥ずかしい。

>天師 様
いつもコメントありがとうございます!
ウチのブログは皆様が見た前提でストーリーなどは当然知っているものとして書いているので、ウチを先に見るとおそらく意味不明ですよねww
スメラギさんに関する反応だけでここまできましたからねww
ストーリーも徐々に緊迫してきたのでこれからはビクビクしながら毎週見ることになりそうですよ。主要人物が星にならないように毎週お願いしなくては!

>X105E 様
いつもコメントありがとうございます!常連さんいらっしゃ〜い!(三枝風に)
ブシドーさんの仮面にはいろんなパターンがあるんでしょうかね。そのうち素顔が見れるのだろうか。
刹那の腕のとこは見ながら普通にお茶を吹きました。あ…ありのまま今起こったことは話すぜって感じでしたw
アンダーシャツ姿のスメラギさんも素晴らしかった!できればもっと明るいところで存分に見せ付けてもらいたいものです。
エプロン姿マリナ嬢はわたし的にもかなりよかった!ホントこんな人が近くにいてくれたらいいですよね。嫁はスメラギさんだけどね!

>ばぁ 様
いつもコメントありがとうございます!ウフフフフまたウチのブログに来てしまいましたね(悪い魔女の顔で)
久しぶりにスメラギさんのサービスショット!しかしながら最近のガンダムスタッフによるスメラギさんのサービスシーンはいささかレベルが高い!もっとこう!わかりやすく!俺がイスから転げ落ちるようなシーンを!
まだまだこれからもダブルオーには楽しませてもらわないとね!

>くぎゅぅ 様
コメントありがとうございます!
管理人ドキワクです!またよろしくお願い致します!

>乙女座の魚雷 様
コメントありがとうございます!お世話になっております!
新ブログまで来ていただけてありがとうございます!こちらでも早速リンク対応させていただきますね!
ホントもうダブルオー2期も7割くらいは終了してるというのが信じがたい。ついこないだ始まったような気がしてるというのに。
今後もスメラギパワーを定期的に注入するにはやはりDVDは必要不可欠でしょうか。
仕事も年度末に向けて佳境に入りそうですが、なんとか頑張って更新していきたいと思います!

>ていざ 様
コメントありがとうございます!
引越ししてもまた来ていただけて嬉しいです。ウチを見るのが当たり前になるほど見ていただけているなんて…(感涙)
少しでも楽しんでいただけるように、できるだけお待たせしないように毎週頑張りたいと思います!

>アナベル加藤 様
いつもコメントありがとうございます!
そのほしの屑作戦…わたしも全力を持って協力させていただきます!スメラギさんの理想のためとあってはわたしもガンダム強奪くらいは辞さない覚悟!ダブルオーライザー強奪のあかつきにはトレミーの近くで全力トランザム余裕です!

>変態社会人 様
いつもコメントありがとうございます!
19話先ほどわたしも確認させていただきましたが、ギニュー隊長!!!って感じでしたね。来週どうなってしまうんだ。
スメラギさんのミッションスタートはまさに至高にして至宝。あのウエストのくびれはもはや凶器。ソレスタ海賊団には是非とも入れてもらわなくてはww
ホントにもうこれから最終回に向けて思うことはおっしゃる通り!わたしも一緒に祈らせてもらいます!最後にみんなが…特にスメラギさんが…笑顔でいられますように!

>ねんがんのアイスソード 様
いつもコメントありがとうございます!
なんとか新ブログもお待たせせずに用意ができて一安心。また来ていただけて嬉しいです!
ロックオンとギニュー隊長のラブロマンスも驚いたけど、それに気付かなかったスメラギさんには萌。もう完全に萌。パーフェクトすぎるぜあの人は。
アンダーシャツのスメラギさんはわたしも見逃しそうになりましたが、身体が勝手にww
これからストーリー展開が怖くて仕方ないですけど、今期は大団円となってくれるように期待したいと思います!

>シイナ 様
いつもコメントありがとうございます!
ウチも新ブログでミッション再スタート!俺よりうまいことを言う…だと…?
スメラギさんのミッションスタートでシビれるのはみんな一緒ですね!ロックオンとギニュー隊長はうまくいって欲しいが、フェルトはなんとかうまい今後のフォローをお願いしたいと思います。ちなみにわたしはあのシーン見たとき記事中と同じように「なんだってー!?」って言ってましたww
わたしも最近ギニューが可愛くてですね、いや浮気じゃないですよ?スメラギさんが一番ですからね!ただわたしもみんなに幸せになってもらいたいだけだんですよ?特にスメラギさんとフェルトに!
Posted by 管理人 at 2009年02月22日 09:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/26724855
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック