ガンダム00今日のスメラギさんR2

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)劇場版公開記念更新

dio.jpg



お久しぶりでございます!

今日のスメラギさん管理人でございます。

気が付けば今週末公開に迫った機動戦士ガンダム00(ダブルオー)の劇場版にビビって更新をしてるわけではない!決して!

今年の7月ごろに作ったレビューリストを除けば、約1年と数ヶ月ぶりの更新ですが、もはや誰も見ていないことは確実であろうということでノビノビと更新をさせていただきます!ククク!よもやわたしが生きていようとは!(←?)

まったく更新もせずに完全放置でこれだけの期間を置いたことで、発酵熟成どころじゃないという気がしますけど、誰も見ていないと思えば当初のころのようにまた好き勝手書けるというもの!ずっと好き勝手書いてたような気もしないでもない!

放置していたため2期のレビューリストが今までトップページにありましたが、そのため最初に出てくるリーサの顔のあまりの可愛さに度肝を抜かれた方々も多かったことでしょう!なんというトラップ!

しかもですよ?

このリーサとスメラギさんは同じ人物なんだぜ?



mmr.jpg



あー楽しい(自己満足)


という具合にですね。

ウチのブログは相変わらずのノリで今回も更新をしていきます。


とりあえず劇場版が公開ともなれば、これだけガッツリとスメラギさんレビューをやってきたわたしとしては何かやらないわけにはいくまい!とスーパー重い腰を上げてみたものの、劇場版のことをよくわかっていないという。いや全てはスメラギさんのために!愛さえあれば!

まぁ、予備知識一切なしの状態では、一体なにからどうしていいのかもわからない上に、劇場版ではいつものように画像でレビューできないしなぁ。こりゃー困った。

と、思ったんですけど

とりあえずYOUTUBEで適当に動画調べたらガンガン出てきました。え?なんかすでにMADとかまであるんですけど?

一通り見るにしても結構な数がありましたが、概ね内容は同じでしたね。そりゃ当たり前か。

画質が良かった特報の動画について、ちょっとだけご紹介。


特報1.0



特報2.0



特報2.5



特報3.0



劇場予告編



最後のやつは謎の予告編ですね。こういうものがあったわけですが……うむ。これだけ見てもさっぱりわからん!(堂々と)

まぁ、この他にも結構気合入れて作ったであろうMAD動画とかもあったんですけど、その辺は割愛ということで。気になる人は検索してみて下さい。

これだけの動画とはいえ、色々と気になることがないわけでもないのですが、その辺は実際見るまでのお楽しみでしょうな。

とりあえず気になる点としては、

・知らないイノベイターが普通にいるんですけど?

・ツインドリルがツインドリルじゃなくなっているので何て呼べば?(ミレイナです)

・オカッパが普通にボディを手に入れてますが、何故にティエ子じゃないのか?

・作中で死んだっぽい人が出てる気がするんですけど王大人死亡確認?

・新しいガンダムは結構カッコイイですな。

・刹那vsブシドーさんがあるならば俺vsビリーは必然。

・人は何故わかりあえないのか?ってテロップが出てたけど俺とビリーが分かり合うことはきっとない。

・でも河原で殴りあうとかすればあるいは?

・ていうかブシドーさんがソレスタルビーイングにいるっぽくね?

・そもそも劇場版として作られることになった発端となるストーリーが全然わからない。

・つまり何でまた戦うことになってのかが全く不明。

・しかしダブルオーの続編を作ることに関して理由なんて必要なんだろうか。

・逆に劇場版を俺たちが見ない理由って何なんだろうか。

・見ないなんて選択肢が有り得るのだろうか。

・答えは否!

・見るに決まってんだろうが!

・え?何でって?




愛ゆえに.jpg



ォォォオおおお!

お前たちに改めて言っておく!


俺はー!スメラギさんがー!大好きだー!(津波が押し寄せる海岸で天に向かって大声で)


ていうかこの劇場版予告の不甲斐無さは一体なんだ!?どうなってる!?

俺がテレビシリーズを通して言い続けていたことがまるで伝わっていない!貴様等にはわからんのか!わかっていないというのか!?聞いてんのかガンダムスタッフ!!!アンタだ!アンタに言ってんだ!

こんな予告編じゃ機動戦士ガンダムダブルオー劇場版の魅力なんてこれっぽっちも伝わらない!そんなんじゃ全然伝わんないよ!(松岡修造の顔で)

まさかこの俺がここの更新をしなかったが故にこんな仕打ちを受けているとでも言うのか!スメラギさんがこんな扱いでいいわけがない!ぶっちゃけ作品のヒロイン的ポジションと思われる某皇女様に至っても同じような扱いでビビるけど!あくまでもヒロインはスメラギさんだけど!

もうね!全然わかってない!

クドイようですが何度でもわたしは言いますよ!?


ダブルオーにおけるヒロインは一体誰ですか?


みなさんご存知ですよね?



…そうです。



スメラギ・李・ノリエガさんなんですね!(池上彰さん風に)


最近池上さんがテレビに出まくっているからこんな風に書くと脳内ボイス再生率がハンパないとかそんなことはどうでもよくてですね!

せっかくの劇場版が何故にリーサのキャンパスライフ日記じゃないのかと!

ていうかせめてヒロインであるリーサを!スメラギさんをもっと前面に押し出した予告を何故に作らないのか!ていうかスメラギさんのみが出演した予告は当たり前であり、昨今ブームとなりつつある3Dを駆使して何故に作らないというのか!

テクノロジーの進歩というものはそういうところにこそ全力を注ぐべきであり、マクロスプラスにおけるシャロン・アップル的なスメラギさんの作るために魂を注ぐのだ!神の世界を作るのだ!(<?)


フー…ちょっと落ち着けという感じですが、こんなブログまで作ってしまうのはスメラギ愛の成せる業だということをご理解いただきたい。今更ですか。そうですか。

まぁ、もしこの世のどこかの匠がマジでリーサを立体映像なんかにしようものなら、ウチのアナログテレビもそろそろ3Dに変えるかって話になりますよね。てかまだアナログ使ってんのかとか言うな。

しかし現状に不満を言っていても始まりませんからね。

せっかく劇場版にてダブルオーの続編をやってくれて、スメラギさんが再登場なわけですから、ここは素直に喜びましょうよ!勝手にキレたのわたしですけど。

1年と数ヶ月ぶりとはいえ、かつてスメラギマイスターとして名を馳せたこのわたしですからね。

わたしくらいのスメラギ愛をもってすれば先ほどのYOUTUBEの映像を使って

gy001.JPG

キャプチャなんぞ容易い!というか身体が勝手にキャプってしまう!習慣ってコワイ!

さすがスメラギ愛を知る男、いや漢であるこの俺。

これが愛を知らねば使えぬ技…無双転生か…(※違います)

ていうか相変わらず、いや2年という歳月を経てさらに輝きを増した我らが女神スメラギさん!美しいにもほどがある!俺もそのヘルメットの中に入りたい!ヘルメットの中!メットの中!メッ中!(<?)

gy002.JPG

もしかして動画があるのに静止画を作る意味がわからないとか思っていませんか?ククク!貴様等には所詮そこが限界よ!

この俺の愛はー!時間をも止めてしまうのだ!主に停止ボタンを使って!

素人にはわかるまい!時間を止めた瞬間的な美しさは動画では確認できんのだよ!なんのために今まで鬼のよーにわたしがコマ送りとかやってきたと思っているのか!スゲー大変なんだよアレ!

コマ送ることでしか確認できないこの目を瞑った美しさの塊スメラギさん。そしてそれを確認できるのはweb界広しと言えどもウチのような狂ったブログだけですよ!

つまり目を閉じることで目じりのあたりに確認ができるようになるスメラギさんのビューティフルまつげまで見てんのは俺だけだ!アレは俺んだ!

gy003.JPG

キャー!スメラギさーん!好きー!スメラギさん鋭いー!(<?)

なんという鋭い目つきでしょう!右から左へ流れる視線は、その流れと共に鋭さを増し、この時点で既にビリー程度ならばオシッコちょっと漏れるくらい鋭利な攻撃力を秘めています。おぉ、神よ。

これほどの表情はちょっとやそっとじゃできませんからね。さすが戦場の女神の異名を持つスメラギさん。伊達に修羅場をくぐってはおりません。

新たな宇宙さえも爆誕させてしまいそうな美しさだけでなく、その表情は常に戦局の1手も2手も先を読んだ展開を頭の中で構築しているのです。

gy004.JPG

たかが数分の動画の中の、たった数秒、いや数瞬しかない中から最大限の愛を抽出してこそスメラギマイスターというもの!1動作で4キャプチャくらいは当たり前!

映画の宣伝の中でしきりに言われている『来るべき対話』っていうのはこういうことなんじゃないかと!俺とスメラギさんの対話ってこういうことなんじゃないかと!俺からスメラギさんに対してあまりにも一方通行なんじゃないかと!泣かないで!(←?)

ヘルメットをかぶった程度では遮ることができないスメラギさんの美しさとみなぎる勇気が邪悪な心を打ち砕くわけですよ!未来に向かって突き進むわけですよ!キュアブラックー!(<?)

gy005.JPG

スメラギさんが出てくるシーンが全部戦闘中というか、トレミー省エネモードで画面が暗い!でもアタイ負けない!

テレビシリーズで培ってきたこの俺のスメラギ眼(血系限界)を持ってすれば、この手のシーンは慣れたもの!脳内補正で画面がほーら明るい!な?(チャクラ全開の瞳で)

この程度の暗さで嘆いていてはダブルオーという作品を見ることはできません!スメラギさん自身が輝いているため画面が暗いくらいでちょうどいいのです!その昔キャプテン翼で言ってたじゃないですか!全日本vsアルゼンチン戦で天才ファン・ディアスに大量失点を許し『3点差、ちょうどいいハンデだぜ!』って!そんなバカな。

gy006.JPG

どんなシーンでもコマ送り!うつむかないでスメラギさん!

ぐぬぅ。スメラギさんのシーンが少ないこともさることながら、それ以上に個人的に悲しいのはスメラギさんの弾けるような笑顔が見れないということです。なんということだ!

我らが女神の苦悩が劇場版にまで続くというのか。それは我々スメラギマイスターに対するガンダムスタッフの挑戦だと受け取っていいんでしょうかね。ォォォやってやるぜ!(<?)

ていうかね!まだ予告編の段階でこんなことを気にかけているのって全宇宙で俺くらいなんじゃないかと思わなくもないんですけどね!

この劇場版のヘルメット!デザインが微妙にテレビシリーズと変わってダサくなってる上に、顔の上に付いてる2つのツノみたいな部分の長さが長くなって、本来現れるべきスメラギさんの顔の面積が減ってしまっているんですよ!

参考画像
23_021.jpg

な?

前はこんな風で、スメラギさんの髪型をもっとよく確認できたというのに、どうなってんだ劇場版!スメラギさんの顔を隠すとか本気でやめてくれ!ていうかヘルメットはもういいからお色気シーンをだな(ry


gy007.JPG


なん…だと….jpg


ホントもうふざけんのもいい加減にしろよ!マジで!わざわざ情報を文字にするんじゃねーよ!

そんなもんナレーションで入れとけ!こちとらスメラギさんの姿を追うためだけにダブルオー見てんだよ!そのテロップを入れるタイミングはもっと他にあんだろうがよ!

大体なんなんだよイオリア計画って!テレビの内容よく覚えてないから全然わかんねーよ!何で今頃最終段階になってんだよ!イオリアだかアイオリアだか知らねーけど邪魔すんな!ライトニングボルトー!(<?)

gy008.JPG

いやイカン!こちとらスメラギさんの超微妙な表情の変化だけのためにコマ送りまでしてんだ!もっとスメラギさんを見て!

なんとな〜く長さが変わった風に見えなくもないけど、きっとそんなことは無かったんだぜってオチになりそうな髪は相変わらずのスメラギヘアスタイルでバッチリ跳ねまくっております。このキューティクル美人さんめ!

ようやく明るいところで確認できたスメラギさんですからね。じっくりたっぷり舐めるように見ておかねば!俺の変態発言もやっと調子が戻ってきたわ!(<今頃?)

gy009.JPG


テロップ消して!

いくらなんでもテロップ消えなすぎだろ!おかしい!これはおかしいと言わざるを得ない!

これがエヴァンゲリオンだったら「消えないテロップ」っていうタイトルで1話作れるレベル!それどんな話?

せっかくスメラギさんが我々のような愚民の前に立ってくださっているというのに!

いやナメんな!この俺の変態思考をナメんな!逆に考えるんだ!ちょうどスメラギさんのとこにかかってる計画の文字の計の『+』の部位を水着に見立てて、スメラギさんが白のワンピースの水着を着てると思い込むのだ!クッ!さすがに苦しい!この俺をもってしても!


はー。

久々に全力で熱血しながら魂込めてキーボードを打ってて、ふと我に帰るとやっぱ俺は頭おかしいなと思ってみたり。この冷静になる瞬間がヤバい。


さて。

非常に残念ではありますが、予告編ではここまでの画像が精一杯のようでございます。なんということ!

さらなるスメラギさんの活躍を確認するためには今週末公開の劇場版を確認するしかないってことですね。もうちょっとサービスしてくれてもよかったと思うよ!

ウチのブログでこの続き、と言いますかレビュー的なものをやるとしたらDVDとかが出てからになると思いますので、またそれまではお休みとなります。

7月くらいから始めた雑記ブログR3でアホな日記を書きながら近況報告とかはすると思いますので、またそのころになったら見てみて下さい。


今更な話ですが、過去のレビュー記事に関して色々とおかしな発言とかをしてても温かく見守ってくれた読者の皆様には本当に感謝です。

今にして思えばスメラギさんは皆勤賞なんですよね。それもあってテレビシリーズのダブルオーは一応全部の回のレビューをやれてました。有難いことです。スメラギさん好き!

ネタバレとかを避けるために劇場版の情報とかは特にこれ以上、自分としても入れないつもりなんですが、映画館に行く方は楽しんで来てください。

自分も本当は行きたいけど、レビューするなら初見のときじゃないとキャーキャー言いながらやれないしなぁ。大人しく待つか。

ではまたよろしくお願い致します。

読んでいただいてありがとうございます。

posted by スメラギ | Comment(7) | TrackBack(0) | ガンダム00レビュー